大好きな人からのLINEは短文ばかり!長文を送らない男性の心理とは
大好きな人からのLINEは短文ばかり!長文を送らない男性の心理とは

大好きな人からのLINEは短文ばかり!長文を送らない男性の心理とは

大好きな男性とのLINEは楽しいですよね。でも毎回、短文だと「脈なしなのかな?」と思っちゃいますよね。でも、彼は本当にあなたに気がないのでしょうか?この記事では、短文LINEばかり送ってくる男性の心理を5つ、ご紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね。ひょっとしたら思いあたるものがあるかも。

Pick up
続きを読む
公開日:

好意に気づかれたくない

恥じらいから本命に短文LINEしちゃう!

男性は大好きな人ができると、相手のために何でもしてあげたくなるものです。

でも、好意はあっても「こちらの気持ちに気づかれたくない。恥ずかしい」「好きバレしたら、からかわれるかも」なんて考えて、あえて本命女性に短文LINEばかり送ってくる男性もいるものです。

毎回、文字数の少ないメッセージを送れば、相手は「きっと彼は私に脈なしなんだろうな」「私のこと、なんとも思ってなさそう」等と判断するはず、と思えるからです。

こちらが長文を送っても、必ず短文LINEで返してこられると、どうしても友達以上には思われていないと、女性は考えがちです。

でも、実は両思いであることも少なくないのです。

あなたも彼の振る舞いをじっくり観察してみれば、好きサインが出ていることに気づくかも♡

女性とのやり取りに慣れなくて

何を送れば良いか分からず短文LINEを送信!

男性の多くは同性へのLINEは短め。

つまり短文LINEが中心です。要件だけを伝えて、余計なことは省きます。

女性慣れしていな男性の場合、相手が異性でも特別扱いしません。短文LINEを送っちゃいます!

「何を伝えれば良いか分からない」「変なことを書いて送れば怒られるかも」といった気持ちから、余計なことを書かず、最小限のことだけを書いて送信するのです。

ですから、あなたに短文LINEしか送らない彼も、ひょっとしたら女性慣れしていないから、そんなLINEばかり送るのかもしれません。

もしそうなら、「たまには要件以外のことも書いてほしいな」「どんな内容でも怒らないから、たまには長文LINEを送ってほしい」なんて伝えれば、そのとおりにしてくれる可能性アリですよ。

面倒くさい

多忙な男性やお疲れの男も短文を好む!?

女性からLINEが届いても、あるいは異性にメッセージを送ることになっても、毎回のように短文を送ってしまう。

そんな男性の多くは単純に、「面倒くさい」と思っています。

内容を考えたり、入力したりといった作業は、忙しい男性やお疲れ気味の男性にとっては特に、簡単なことではありません。つい「面倒くさいな」と思ってしまいます。

また、元気いっぱいで時間もある男性であれ、「面倒くさい。動きたくない」等と考え、わずかな文字を入力後、送信してしまうことが多々あります。

つまり長文を送らない男性の心理には「面倒くさい」も、あげられます!

ただし男性のなかには、本命の女性には長文LINEを送る人も少なくありません。気になる彼との距離を今以上に縮めたならば、あなたも彼から色々な話題がつづられたメッセージを受け取れるようになるかも♡

スピード重視で文字数は気にしない

お願いすれば長文LINEをくれるかも♡

男性の価値観は誰もが同じ、というわけではありません!

「メッセージを送るのって面倒くさい」と考えている人もいれば、「LINEが届いてる。すぐに返信しなきゃ!」「伝えたいことができた。今のうちにLINEで伝えておこう」と、考える人もいるもの。

たとえば文字数よりスピードを重視するタイプの男性たちがそうです。

彼らは返信や要件を伝えるスピードは早いのですが、文字数は少なく、必要な内容しか入力しません。

大好きな男性には「もっといっぱい書いてほしい」と思うかもしれませんが、多忙な人や、せっかちな男性は相手が彼女であれ、どうしてもスピード重視&短文になってしまいがちです。

だけど短文LINE派の男性は誰もが頑固というわけでもありません。

せっかちな男性たちにも、お願いすれば、長文LINEをくれるようになるかも♪

顔を合わせたときに伝えたい

アナログな男たちもLINEは短文!

男性のなかには今も昔も、ツールを介した会話より、面と向かって行う会話を好む人達がいるものです。

また「LINEや電話より、会って話す方が早い」とか、「どうせ明日も顔を合わせるし。そのときに伝えればいいや」とか考える人たちも・・・・

彼らもよほどのことがない限り、相手が彼女であれLINEは短文です。必要なことや要件だけを書いて送信します。スタンプや絵文字も滅多に使いません。

相手に短文しか送らない理由をたずねられても、「会って伝えたかったから」なんて、サラッと答えます。

男性が異性に短文LINEばかり送る理由は様々です。

愛情があったとしても、「直接顔を合わせたときに伝えたい」と思う男性もいれば、効率を重視して、必要最低限の情報だけを伝える人もいるものです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks