一体どうして!?異性とは会話が続かない女子のための対処法5選
一体どうして!?異性とは会話が続かない女子のための対処法5選

一体どうして!?異性とは会話が続かない女子のための対処法5選

女友達とは会話が続くのに・・・・相手が男性になった途端、会話が続かない!そんな悩みを抱えていませんか?この記事ではそんなあなたのために、おすすめの対処法を5つ、ご紹介していきます。「もう会話が続かないと悩みたくない」「沈黙が苦手」「彼氏がほしい!」と思う女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性にウケる話題をインプット

会話が続かないなら情報を仕入れよう!

沈黙は苦手なのに、男性と会話が続かない・・・・

こんな悩みを持つ女性の多くはインスタ映えする料理を出してくれるレストランや、友人知人に関する噂話といった、女性ウケする話題は豊富に持っているのに、男性ウケする話題をあまり持っていません。

男性と向かい合ったとき、あなたも頻繁に「何を話せば良いのかな?」とか、「彼の話題についていけない」とか考えていませんか?

もしそうなら普段から男性ウケする話題をチェックし、頭にインプットしておきましょう。

ニュースやスポーツに関する話題、印象に残った旅行先に、男性好みの料理が楽しめるレストラン情報等など。男性が喜んで耳を傾けるネタは数多くあるものです。

沈黙や気まずい雰囲気が苦手な女子は、男性誌や男性のSNSなどを覗いて、どんどん情報をインプットし、会話中に披露しちゃいましょう。きっと会話が弾みますよ♪

明るい表情を心がけておく

無愛想な女子に男は閉口しちゃう!

会話中は話題と同じくらい表情も大切です。

あなたも相手が無愛想なら、会話に参加する気がなくなってしまうのでは?

男性もそうで、退屈そうな表情の女性と向かい合っていると、気持ちがモヤモヤして、おしゃべりする気がなくなります。

でも「会話が続かない!」と考えていながら、暗い表情や退屈そうな表情、緊張から顔がこわばっている女の子も案外多いものです。

思い当たる節があるならば、今後は男性との会話の席では、できるだけ明るい表情をするようにしておきましょう。男性はニコニコしている女の子には好印象を持ち、口が軽くなるものです。トーク中は積極的に相手に笑顔を見せましょう♡

たとえ緊張して頭が空っぽになっていても、愛想良くしていれば、彼の方からアレコレ話しかけてくれるはずですよ。

相手を気遣う

会話が続かない女子は優しさが足りない!?

会話は一人で行うものではありません。誰かと行うものです。

ですからトーク中は相手を気遣う必要があります。独りよがりの会話を長時間展開したならば、あなたが美人でも男性はウンザリして、会話は途切れてしまいます。「面倒くさい」等と思われ、相手は聞き役に回ってしまうのです。

会話が続かない理由にはしばしば、トーク中の気遣いが足りないこともあげられます。

「男性ともっとおしゃべりできるようになりたい」、「会話が続くようになりたい」、と思うならば、相手の言葉を遮らない、話す速度を相手に合わせる、話しを熱心に聞く、相手を退屈させる話題ばかり出さないといった、当たり前のことをできるだけ常に意識しておくようにしてと良いですよ。

もしこれまで意識していなかった場合、この点を心がけるだけでも、会話が盛り上がる可能性がグッとアップします♡

自分の気持ちをしっかり話す

いつまでも表面的な話しばかりしちゃダメ♡

知り合ってしばらく経つ相手にすら、表面的なことを話すだけに終止していませんか?

その場合、相手が男性であれ、女性であれ、いずれは飽きられてしまい、会話が続かないと思える瞬間が度々やってくるようになります。

どんな男性とも会話が続く仲になりたい、と思うのならば、早い段階で自分の気持ちを見せてしまいましょう。

自分は相手の話しや相手自身についてどう思うかなど、素直に本音を話すことを通して仲が深まり、飽きられることもなくなりますよ。

いつも誰に対しても当たり障りのない会話ばかりしていた女子は、早く自己主張をして、相手と深い話しもできる関係を築きましょう♡

・・・・ただし自己主張をし過ぎた場合、相手にドン引きされる恐れがあります。「私はこう思う」「私はこうしたい」といったセリフは相手の反応も見ながら、口にするようにしておくこと、おすすめします!

ネガティブな言葉を好まない

弱気な発言は男を萎えさせる効果アリ!

「もっと会話を弾ませたいのに・・・・」と思いつつ、ネガティブなセリフを積極的に口に出している女性もいるものです。

「どうせ私なんか」とか「それって今さら実行しても無意味だよね」とか。

でも女性だけでなく男性も、このようなネガティブなセリフ、つまり気持ちが暗くなる言葉を聞きたいとは思っていません。会話はできるだけ楽しみたいと考えています。

だから話していると、気持ちが暗くなるようなセリフを連呼する女性に対しては、男子はだんだん無口になってくるものです。

会話を上手に進めたい、彼氏がほしい、と思う女子はネガティブな言葉は、会話の中では安易に口にしないようにしておきましょう。

代わりに相手も自分も楽しめる話題とか、相手のためになる情報とかを積極的に口にすると良いですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks