お家デートに飽きてきたかも。飽きないためにしたい5つのこと♡
お家デートに飽きてきたかも。飽きないためにしたい5つのこと♡

お家デートに飽きてきたかも。飽きないためにしたい5つのこと♡

お家デートを活用すれば、彼氏との距離をぐっと縮めることが可能です。でも何度も繰り返していると、お互い飽きを感じてしまう瞬間ってありますよね。そこでこの記事ではお家デートに飽きないためにしたいことを5つ、ご紹介していきます!最近、飽きもマンネリも感じてきた女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

共同作業を行う

お家デート中、彼と料理やお掃除をしよう!

誰かと一緒に一つのことをする共同作業。

することが何であれ、作業中に相手の新しい一面が見えたり、自分の長所をアピールしたりできます。

だから共同作業は楽しいし、終わる頃にはお互いの距離感がグッと縮まっているもの♡

「お家デートに飽きてきたかも」とか「最近、カレとはマンネリ気味だな」とか感じているなら、ぜひ彼氏とお家デート中、一緒になにかを行ってみてくださいね。

ちなみにカップルに人気の共同作業には「お料理」「お掃除」「模様替え」があげられます。

いずれも気軽に始められるし、美味しい物を一緒に作ったり、お部屋をキレイにしたりすると、男女ともに心が明るくなるので、あなたも恋人を誘って、今度の週末に、試してみると良いですよ。

共通の趣味を深堀り

好きな物の深堀りだから飽きない!

もしお互い趣味が同じなら?

それを深堀りしてみましょう。

趣味の活動はたいていのものが深堀り可能ですし、彼氏と二人で深く考えたり、たりする行為自体、楽しいものですよ。もちろん好きな物の深堀りだから飽きもきません。

たとえばお互いゲーム好きで、大好きなゲームソフトがふたりとも同じなら、そのソフトの裏ワザや最短時間で攻略する方法を考えたり、製造会社についてたりしてみるといいですよ。彼氏も意外なほどテンションが上がるかも♡

また、これまで遊んだことがなかったジャンルのソフトに、二人で挑戦することもオススメです。

未知のことに挑戦すると新しい発見などがあり興奮できますし、シューティングやボードゲームのような二人で遊べるものなら、大いに盛り上がる可能性大です。

新しいことに二人で挑戦

暇つぶしやマンネリの解消も可能です♪

「お互い趣味が違う!」「価値観や考え方も微妙に異なってる!」場合、カレと二人で新しいなにかに挑戦しましょう。

先にお伝えしたとおり、未知の分野に挑戦すると新しい発見などに恵まれ、初めての体験や喜びを経験できます。それにヒマを潰せるし、彼との挑戦を通してマンネリの解消も期待できます!

「だけど何をして良いか分からない」なら、彼氏に相談してみましょう。「二人で一緒に何かしたいな。○○くんは何がしたい?」と聞けば、良い案を出してくれるかもしれません。

もし良い案が出なければ、まずは手軽に取りかかれるものから試してみましょう。どちらかの家で、これまで読んだことのない本や雑誌を二人で読んでみるとか、苦手と思っていたジャンルの映画作品を観てみるとか。

教養を深め、視野を広げる効果もあるのでオススメです♡

スキルアップに励む

彼と飽きずに楽しく出世できるかも!?

「お家デートに完全に飽きてしまう前に、飽きないで済むことをしたい。なおかつ楽しくて、お互いのためになることをしたい!」

このように思っているなら、二人でスキルアップに励みましょう!

資格試験の勉強や、時事問題なり社会なりを知ることなどは、あなたと彼氏が社会人であれ、学生であれ、お互いのためになりますし、短期間のうちに出世や条件の良い職場に移ることなんかも叶うかもしれませんよ。

「でも勉強って楽しくなさそう」と思えるかもしれませんが、彼氏と二人で励まし合いながら、あるいは将来について語り合いながら行うと、案外、楽しいものです。

お家デート中であれば、好きな音楽をかけながら勉強することも、また息抜きにイチャイチャすることも可能ですから、長く続けることもきっと可能です。

「スキルアップに励む」はお家デートに飽きないためにしたいことの一つであり、「いずれ彼と結婚して、幸せな家庭を築きたい!」「子供がほしい!」と思っている女性にイチオシです♡

ペットを飼う

癒され彼ともさらに仲良しに♡

もしあなたか彼氏のどちらかが「ペットOK」の物件に住んでいるのなら?

思い切って動物を飼ってしまいましょう。

これまで生き物を飼ったことがない場合、躊躇するかもしれませんが、実は恋人とペットを育てて、面倒を見ることはメリットがとても多いのです。

彼がお仕事や勉強で忙しい時期も、動物が側にいれば寂しくありませんし、ペットの世話は共同作業ですから、お互いの良い面を見せ合うことができます。

何より、お家で彼氏と一緒にペットを可愛がっているだけで癒やされるし、楽しめもします。つまりペットを飼えば、それだけでお家デートにも飽きにくくなります!

「ペットを飼って以来、あまりイライラや寂しさを感じなくなったから、彼氏との喧嘩が減った」「喧嘩しても、二人で猫の世話をしているうちに仲直りってパターンが多い」といった意見もありますから、自宅デートに飽きる前に、お互いの好きな動物を飼うことも検討してみてくださいね。

ひょっとしたらカレもあなたもペットに夢中になり、外デートする気がなくなるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks