デートで何をすべきか決まらない!迷ったときの楽しみ方5選♡
大好きな人とのデートが決まったけれど、何をすべきかがどうしても決まらない!そんな事態に陥っていませんか?この記事では迷ったときの楽しみ方を5つ、ご紹介していきます。彼氏ともっと仲良くなりたい女性も、早くデートの中身を決めたい女子もぜひ、参考にしてくださいね♡
映画やドラマの鑑賞
彼と仲を深めることもできちゃいます♪
一時期ほどではないにせよ、今も外出はなかなかし難い状況ですよね。
そこでデートの楽しみ方に迷ったなら、彼氏とおうちでゆっくり映画やドラマを鑑賞しちゃいましょう。
アウトドア派の女子には地味に思えるかもしれませんが、大好きな人と一緒に、ハッピーエンドで終わる恋愛モノや家族モノを見ると、幸せな気持ちになれるものですよ♡
またアクション系やサスペンス系を観ると、二人でドキドキしたり、ワクワクしたりもできちゃいます。
以前から観たいと思っていたけれど、忙しくて観れていない作品があるのなら、それを彼と二人で鑑賞する手もアリです。
鑑賞しながらイチャイチャすると仲を深めることもできるので、アウトドア派の女子はもちろん、「彼ともっと仲良くなりたい!」と思っている女性にもおすすめです♡
【参考記事】好きな人とのイチャイチャについてもっと知りたいなら!▼
スパ等でダラダラしちゃう
心身ともにスッキリする楽しみ方です♡
現在、彼氏もあなたも連日のお勤めでお疲れ気味なら?
どちらかのおうちやスパで、事前にすることを決めず、ダラダラする過ごし方もアリです!
自宅の湯船や温泉にゆっくり浸かってリラックスしたり、二人でお昼寝したりすると、疲れも吹き飛びますし、時間もあっという間ですよ。
また、スパにお出かけした場合、疲れをとった後で街中に出かけてウィンドウショッピングを楽しんだり、美味しいものを食べたりすると、心身ともにスッキリします。
「彼氏とはこれまでに色々なところに行っているから、もう目新しい場所がない」と思っている、交際数年目の女子も、ぜひ「あえてダラダラ過ごすデート」を試してみてくださいね。彼のお家で行えば、その日の夜はとっても盛り上がるかも♡
彼とお料理を楽しむ
一緒に作って食べると楽しい♡
「ふたりとも食べることが大好き!」なカップルの場合、外に食事に行くのもアリですが、自分たちで作るのもアリです!
彼と一緒に自分たちの好物を作れば、とても盛り上がりますよ。
いつもは手間がかかるから敬遠している料理に挑戦した場合も、お互いやる気が湧いてきて楽しめるものです♡
さらに二人で仲良く作った料理の味は、たとえ外見が悪くても、美味しく感じられるものですし、彼に自分の作った物を食べてもらうと、愛情を伝えることもできちゃいます。
ですから家事にあまり自信がない女性も、ぜひ試してみてくださいね。自信がある場合、女子力のアピールもできるわけですから、ひょっとしたら彼と結婚できる日が近づくかも!?
【参考記事】今彼と結婚する方法についてもっと知りたいなら!▼
ショッピングを楽しむ
お買い物デートは楽しみ方が豊富!
外でうんと羽を伸ばしたい女子は行き先がまだ決まっていないのなら、彼を誘って大型のショッピングモールにお出かけしちゃいましょう!
外で思う存分、羽を伸ばせますし、ショッピングデートは楽しみ方がとっても豊富♡
たとえば二人でショップを順番に眺めつつ、好みの日用品を見つけたり、相手に似合う洋服を探したり、といった楽しみ方もできますし、イチャイチャしながら好みのお店だけをじっくり見て回るなんてことも可能です。
また、ショップに並ぶ様々なアイテムを見ているだけで、お互い好奇心が刺激されて、ワクワクできますよ。もちろん、会話も盛り上がります!
お買い物好きな女子も、近頃、おうちでゴロゴロしてばかりだったカップルも、ぜひショッピングモールに出かけしましょう。
【参考記事】ショッピングデートについてもっと知りたいなら!▼
ドライブを楽しむ
デート中、色んなことができちゃいます。
ドライブデートは今も昔もカップルに大人気!
誰もが好きな人と一度は楽しんだことがあるのではないでしょうか。
でも、あなたはまだなら、ぜひ彼とドライブデートしちゃいましょう。
「単に車で走るだけでは?」と思うかもしれませんが、実はショッピングデートと同じくらい、楽しみ方が豊富。
ドライブ中、恋バナや笑える失敗話しで盛り上がることもできるし、好きな音楽やラジオをかけて楽しむことも可能です。また、サービスエリアや道の駅に立ち寄り、疲れを癒やしつつ、美味しい物を楽しむといった過ごし方も可能です!
さらに夜景のキレイな場所までドライブして車中泊したり、ホテルで夜空を楽しんだりも♡
デート中、何をすべきか迷ったときは、彼とのドライブデートもぜひ、検討してみてくださいね。
【参考記事】盛り上がる話題についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部