男性が嫌いな人を好きになるきっかけって?よくある6つはコレ!
男性が嫌いな人を好きになるきっかけって?よくある6つはコレ!

男性が嫌いな人を好きになるきっかけって?よくある6つはコレ!

男性が嫌いな人を好きになるなんて展開、映画やドラマのなかだけだと思っていませんか?実は現実でもしばしば起こることなんです!この記事ではメンズが嫌いな人を好きになる、6つのきっかけをご紹介していきます。どれもよくあるキッカケばかりですから、ぜひ参考にしてくださいね。「大好きなカレに苦手に思われているかも」と悩んでいる女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

外見がガラッと変わった

イメチェンしたら嫌いな人も好きになる!?

男性は女性の外見の変化になかなか気づかない、と言われていますが、大きく変わればさすがに気がつきます。

おまけにこれまでよりずっと魅力的になっていれば?

相手が嫌いな人であっても思わずドキッとして、強く意識するようになることも♡

「外見がガラッと変わった」は男性が嫌いな人を好きになるきっかけのなかでも、よくあるものの一つです。

「大好きなあの人に、苦手な女って思われたくない」「カレにもっと注目されたい!」と思っている女子は、思い切ってイメチェンしてみましょう!

男性脳は魅力的な外見をした女性が大好きですから、あなたの彼もトリコにできるはず♪

意外な一面を見た

男性はギャップに弱いゆえに!

男性はギャップに弱い一面を持っています。

いつも強気な女性にしおらしいところを見せられるとドキッとしちゃうし、料理も家事も全くダメに見える女子が、実は大変に家庭的で女性らしいと分かるとびっくりします。

これは相手が嫌いな人であっても同じです。

常に隙のない女性が弱気な発言をした途端、キュンとなって恋しちゃうことだってあるものです♡

そこでもし今、恋活・婚活に励んでいるならば、気になる彼にはギャップをチラ見せするとイイとですよ。彼も思わずドキッとして、あなたのことが忘れられなくなるはず♪

優しくされた

親切も嫌いな人を好きになるきっかけに♪

男性は優しくされることが大好き♡

心が和むし、心身ともに癒やされもするからです。それに相手からの愛情も感じられるから、「優しい女性が大好き!」と公言する人もいるほどです。

さらにメンズは「苦手な人」「嫌いな人」と思っている人から、ふいに優しくされると・・・嬉しくなって、胸がキュンとしちゃうものです!

何度も親切にされた場合、相手に恋しちゃうことも。

「優しくされた」も、よくある男性が嫌いな人を好きになるきっかけの一つ。

あなたも気になる彼には積極的に優しくしておきましょう。彼が疲れているときに飲み物を渡すとか、ねぎらいの言葉をかけるとか。このような地味な行為でも構いませんから、親切を繰り返してくださいね。きっと距離が縮まりますよ♡

ひたむきに頑張る姿を見た

嫌いな人の頑張る姿はまぶしい!

男性は嫌いな女性からはできるだけ距離を置きたいと思うし、姿も見たくありません。

でもあるときふいに、ひたむきに頑張る姿を見せられると、これまでの感情が吹き飛び、輝いて見えるときがあるものです。

たとえばお仕事に集中して取り組んでいるときや、趣味の世界に没頭しているとき等。

とても何気ないシーンかもしれませんが、男性の目には相手が特別なもののように映るもよう♡

そこで片思いのあの人が身近にいる場合は、チャンスを見つけて、懸命に努力する姿を見せちゃいましょう。彼も思わずドキッする可能性アリですよ。

褒められ、尊敬された

嫌いな人に距離を感じなくなり恋に落ちる!?

誰だって褒められたり、尊敬されたりすると嬉しくなるものです。

あなたも「すごい!」とか「さすが♪」とか、心を込めて言われると、悪い気がしないのでは?

多くの男性は相手がたとえ嫌いな人であっても、突然褒められ、おまけに尊敬までされると、驚きつつも、つい嬉しくなってしまいます。

さらに相手に親近感や好感を持ち、少しずつ距離を感じなくなっていく男性も♡

「褒められ、尊敬された」も、メンズが嫌いな人を好きになるきっかけとしては、よくあるものの一つ。

片思い中の彼と両思いになりたいけれど、なかなかアプローチが上手くいかないと悩んでいる女子は、彼を色んな機会にうんと褒めること、おすすめします。グッと距離が縮まり、素敵な恋愛が始まるはずですよ♡

顔を合わせる機会が増えた

シンプルだけど好きになるきっかけに!

人間は男女を問わず、単純な一面を持っていて、何度も顔を合わせて言葉を交わす人物には親近感を持つもの。

また会話を通して何度も楽しい時間を過ごせたならば、相手に好意を持つことだってあります。

男性の場合、「嫌い」が「好き」に変わっていくことすらあるものです♡

顔を合わせる機会のアップも、男性が女子を好きになるキッカケになるものです。

ですから今、片思いしている人に嫌われているような気がしていても心配はいりません。少しずつ顔を合わせる機会を増やし、チャンスがあれば楽しい時間を共有しちゃいましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks