もう知ってた?男が「好き」を実感する瞬間5選♡
もう知ってた?男が「好き」を実感する瞬間5選♡

もう知ってた?男が「好き」を実感する瞬間5選♡

男性はどんなときに自分の「好き」の気持ちを実感するのでしょうか?何か特別なイベントに遭遇したとき?それとも・・・・?この記事では彼らが好きを実感する瞬間を5つ、ご紹介していきます。今、ある男性に恋している女子は知っておいて損ナシですよ♪恋活・婚活に日夜がんばる女性もチェックしておけば、素敵な恋愛がスタートする確率がグッとアップします♡

Pick up
続きを読む
公開日:

目で追っていることに気づいた瞬間

ふいに好きを実感する瞬間!

男性は好きな女性を無意識のうちにも目で追ってしまう習性があります。

今、何をしているのか、どんな表情でいるのかなんかが気になり、ひんぱんに相手を振り返ってしまう男性も♪

女性も好きな人ができると、相手が気になり、ついチラ見しちゃいますよね。男性も同じなのです。

さらにメンズは自分が相手を目で追っていることに気づいた瞬間、恋心を自覚することが!

「どうでも良い女子を目で追うことはない。こんなに気になるということはもしかして・・・・」というわけです♡

だから仲の良い異性や気になる彼からチラ見されていると気づいたときは、不快に思わず、微笑みかけてあげましょう。

彼はドキッとして、告白したくなっちゃうかも♪

優しく励まされたとき

胸キュンして好意を自覚!

落ち込んだときや心身ともに疲れ切ってしまったとき・・・・

誰かに優しく励まされたいですよね♪

男性もそう思っていますし、もし実際に異性にそうされたならば、胸がキュンとなります。

さらに相手と既に良好な関係を築いていた場合は?

ハッと自分の好きの気持ちに気づくことがあります♡

もちろんまだ出会ったばかりであれ、落ち込んでいるときなどに優しく手を差し伸べると、彼を元気づけることもできますし、良い印象を持ってもらうことだってできちゃいます♪

ですから相手に自分の片思いを気づいてほしい女子も、早く仲良くなりたい女性も、チャンスがあれば、どんどん彼に親切にしちゃいましょう!

嫉妬している自分に気づいたとき

ネガティブな感情にも好きを実感させる力が!

好きでもなんでもない人が異性と親しく話していても、男性も女性も何とも思いません。

でも強く意識している人が異性と仲良くしている姿を見ると、男女ともに無視はできません。モヤモヤしたり、イラッとしたりして落ち着きません。

相手に対する好意が強い場合は嫉妬すらしちゃいます。

実は男性が「好き」を実感する瞬間の一つは「嫉妬している自分に気づいたとき」です。

無視できないだけでなく、嫉妬まで感じていると気づいたとき、自分はあの子が好きなのだと自覚します♡

「嫉妬」はネガティブな感情ゆえに、あまり良い印象を持たれていませんが、実は男性に自分の気持ちを自覚させるきっかけになることもあるのです。

ですからもし片思いの人や素敵な男性に嫉妬されたなら?

「彼、ひょっとして私に脈あり?」と考え、積極的に話しかけましょう♪

仲が深まり、彼が告白を考えてくれるかも♡

相手のことばかり考えていたとき

恋心に気づき、好きを実感します♪

人は恋すると、相手のことばかり考えるようになります。

「あの人は今、何をしているんだろう?」とか「彼とデートしてみたい」とか。仕事中であれ、お風呂でくつろいでいるときであれ、相手の姿を思い出しながら、アレコレ考えちゃいます。

あなたもひょっとしてそうではありませんか?

男性の場合、相手のことばかり考えている自分に気づいた瞬間、恋心にも気づきます。

「こんなに彼女のことばっかり考えてしまうなんて。やっぱり自分は彼女に惹かれてるんだ」と考え、ドキドキしちゃいます♡

ちなみに人は相手のことを考えてばかりの時期、どうしてもぼんやりしがち。

ですからもし意中の彼も、最近そんな状態になっていれば?

彼も誰かに恋してる最中なのかも!

一緒にいたいと強く思えたとき

好きを実感後は告白やデートを考えます♪

好きな人ができたなら、男性も女性も、相手と一緒にいたいと強く望むもの。

どんな人も「彼と一緒にイチャイチャしたい」「彼女と手をつないで街中を歩きたい」なんて考えるわけです♪

多くの男性はこのような考えを、色々なシーンでしているうちに、ふと自分が相手に恋していることを知ります。

つまり一緒にいたいと強く思えたときにも、メンズは自分の好きの気持ちを自覚し、実感するのです♡

さらに自覚した後は思い切って相手をデートに誘ったり、彼氏がいるのかどうか質問して、告白すべきか判断したりするもよう。

そこで恋活・婚活中の女子も、誰かに片思い中の女性も、望みを叶えたいのであれば、大好きな人や素敵な人に、「一緒にいたい!」と思われる女性になること、おすすめします。

自分磨きや積極的なアプローチを通して、そのように思われる存在になれたなら、あなたも本命男子にデートに誘われるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks