合コンで彼氏を作りたいなら?今日から実践したいモテテク6選!
合コンで彼氏を作りたいなら?今日から実践したいモテテク6選!

合コンで彼氏を作りたいなら?今日から実践したいモテテク6選!

合コンは素敵な彼氏を作れるうれしいイベントです。なのにいつまでも彼氏ができなくて頭を抱えていませんか?この記事ではあなたの魅力がアップして恋人ができる確率もアップさせる、合コンでのモテテクを6つ、ご紹介していきます。無事、あなたの悩みが解消されるきっかけになれたなら幸いです♪

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔をふりまく

合コン中は顔面偏差値より愛嬌が重要です!

笑顔の多い、愛嬌のある女性は今も昔も、どんなシチュエーションであれモテます♪

なぜなら笑顔は男性陣にポジティブな印象を与えるからです。

「親しみやすそう」

「気軽に話しかけてもOKかも」

「うっかり馬鹿な発言をしても笑って許してくれそう」

などなど。

男たちは笑顔の女性と向かい合ったとき、このように感じます。

さらに笑顔が素敵だと、魅力がアップして可愛く見えるもの♡

次に合コンに参加したときは積極的に笑顔をふりまいちゃいましょう。

素敵な恋愛が始まる第一歩になるかもしれませんよ♪

相手を気遣う

笑顔と同じくらい効果の高いモテテクです!

気遣いのできる女性もやはり、男たちから放っとかれないもの♡

男性は優しい女性や癒やしてくれる女の子、かゆいところに手が届く女子力の高いコも大好きだからです♪

そこで合コンでは率先してムードを盛り上げる、席替えを提案する、料理を取り分ける、話し相手のグラスに水滴がついていたら拭く、空の皿や灰皿を下げてもらうといった気遣いをしておきましょう。

男性から「○○さんは優しい」「気が利く」と高く評価され、好感も持ってくれるはずですよ。

とはいえ口うるさいお母さんのようにやかましく行ってしまったり、文句を言いながらお皿を下げたりしていると逆効果ですから、あくまでさりげなく実践してくださいね♡

同席している同性のお友達や先輩たちからの、あなたに対する印象も、今以上に良くなるはずですよ。

相手の話しをよく聞く

聞き上手・リアクション上手も男子は大好きです♪

合コンでは男性も女性も積極的に自分を売り込もうとする傾向が。

そのため誰もがおしゃべりになりがちで、自分の話しを聞いてもらえる機会がみんな減りがち。

そんな場所でもし相手の話しを熱心に聞こうとすれば?

とても重宝され、相手は熱心にあなたに語りかけてくる確率大!

しかも男性は自分の話しをきちんと聞いてくれる異性、あいづちをうち、共感や肯定をしてくれる女性だって大好きです♡

そこで合コンでは本命を相手にしているときは特に積極的に聞き役に回り、聞き上手でリアクション上手な女子を目指しましょう♪

ときに退屈な自分語りや自慢話しをされてウンザリするかもしれませんが、その苦労はいずれきっと報われますよ。

「相手の話しをよく聞く」も先の2つの方法と同じく、効果の高いモテる方法の一つです♪

男性は下の名前で呼ぶ

相手にあなたを強く印象づけられます!

合コンでは多くの女子が異性を「名字+さん」か「名字+クン」で呼んでいますが、これは実はとてももったいない行為です。

規模の大きな合コンでは難しいかもしれませんが、数人ていどが集まる席では男性を下の名前で呼びましょう。

なぜなら男女ともに下の名前で呼ばれると親近感を持ったり、相手を特別に思ったりしてしまうものだから♪

このためいざコンパに出かけたとき、相手が年上の場合、呼び方は「下の名前+さん」、年下であれば「下の名前+クン」にしておきましょう。

異性からあなたを強く意識してもらえる可能性大ですから、おすすめです。

「でも初対面で名字ではなく下の名前で呼ぶなんて、なれなれしいオンナって考える人もいそう」と心配になるかもしれませんが、合コンの最中、さりげなく気遣いをしたり、相手の話しに楽しそうに耳を傾けたりしていると、最初はあなたの呼び方にネガティブな印象を持った異性であれ、態度は徐々に変わってくるものです。

お互いの自己紹介のときや会話のなかで、可愛く適度に、相手の下の名前を呼んであげましょう♡

誰が相手でも態度を変えない

コロコロ変えると恋人候補から外されるかも・・・・

相手により態度を変える男性が多くの女性の不評を買いやすいように、多くの男性も相手を見て、コロコロと態度を変える女子を不快に思います。

さらに男性参加者は出席した異性を良く観察しているもの。

このためもしあなたも相手により態度を変えていたら、男性の大半から密かに「この子はナシ」認定される恐れが・・・・

「彼氏を作りたい!」と思うならば、コンパに参加している間は皆に愛嬌をふりまいておきましょう。相手がたとえ全くタイプではない男性であっても、です。

「この人はどうでも良いわ」と思えた男性が実は本命の大切な友人や知人だった、なんて可能性もありますから、油断してはいけません。

合コンは恋活パーティーやお見合いと同じく、短い間にどれだけ相手に良い印象を与えるか、が重要なイベント。

参加中は不快に思われる要素は極力減らしましょう♡

隙を作り出す

自分から連絡先を質問できないなら必須テクです!

たとえどんなに男ウケするモテテクを駆使しても、あなたに隙がなければ、男性陣はお誘いや連絡先交換の提案ができないもの。

合コンのようにお誘いが活発に行われやすいシチュエーションであれ、深く考えずにさらりと質問できる男性はそれほど多くないのです。たいていの男性はお誘いできるタイミングをじっと探っています。

そこでもし「自分から相手の連絡先を聞くなんて無理」と思うならば、男性が「今なら!」と思えるスキをちょこちょこ提供しましょう。

たとえば沈黙して相手の目を見つめる、座り方を変える、くだけた話し方をする、の3つがオススメです。

電話番号やLine IDの交換ができればデートの約束もできますし、二人きりの二次会にお誘いされたなら、最短時間で恋人同士になれるかもしれません。

無事、狙った人からお誘いや連絡先交換の提案が出されたならば、愛想良く、お返事しましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks