気付いたら好きになってた!男が恋に落ちる瞬間とは?
気付いたら好きになってた!男が恋に落ちる瞬間とは?

気付いたら好きになってた!男が恋に落ちる瞬間とは?

「ずっと仲の良い友だちだと思っていた彼女。気付いたら好きになってた!」多くの男性は自分の恋心を自覚する瞬間、このように感じます♪「でもどんなときに、男は恋に落ちるの?」と感じた女子のために、この記事では男性が恋に落ちる瞬間のなかでも、特によくあるものを5つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

弱い部分を肯定してくれた瞬間

弱点を受け入れてくれる女子に男子は弱い!

人間誰もが恥ずかしいと感じる部分を持っています。

寂しがり屋な一面とか、手がとっても不器用とか・・・・

男性は女子に比べて、ややプライドが高く、ちょっと意地っ張りなトコロもあるので、大半のメンズは自分の弱点を隠そうとしてしまう傾向があります。人一倍、プライドの高い男性は特に、頑なに自分の弱みを人前にさらそうとしないし、認めようともしません。

でもたまたま自分の弱さをさらけだしてしまったときなどに、相手が笑いも否定もせず、優しく肯定してくれると、「自分を受け入れてもらえた」ように思え、幸福や嬉しさを感じるもの♪

恋愛慣れしていない男子や、ピュアな男性のなかには思わず恋しちゃう人もいるようです♡

特別扱いされた瞬間

相手を無視できず恋に落ちる男子も!

男性は自分だけ特別扱いされると、相手がどうしても気になり始めます。

平然としているように見える男性でも「ひょっとして脈アリなのかも」「彼女に特別扱いされるようなこと、何かしたっけ」なんて考えているものです。

彼らの多くは女性よりプライドがやや高めなだけでなく、好奇心も旺盛なので、意味深な言動をされると、無視できなくなるのかもしれません♡

さらに男子は強く意識しちゃう女子には好感を持ちやすくなる傾向が!

だから特別扱いを繰り返されると恋に落ち、「気付いたら好きになってた」となる男子も♡

そこでもし今、好きな人がいるならば、彼の前でだけ弱みを見せたり、他の人よりちょっと豪華な差し入れを、お仕事の合間なんかに渡したりするとイイかも。熱く恋される可能性アリです♡

見返りを求められなかったとき

無欲な女子にも「気付いたら好きになってた」メンズが!

相手に何かをしてあげたら、つい見返りを求めたくなるときってありますよね。

男性女性を問わず、誰もが一度はそのような瞬間を感じるものです。

でも見返りを求められず、せっせと尽くされたとき、あるいはとても親切にされた瞬間に、恋に落ちる男性もいるものです。

そのようなことをされたとき、彼らはやっぱり「もしかして脈アリなのかも」と思って強く意識してしまったり、胸キュンしたりしてしまうようです♡

見返りもお礼も求めない行為は自分に負担をかけてしまうときもあります。

でもそのような行為を地道に続けていれば、あなたもいずれ素敵な男性の目にとまり、告白されちゃうかも♪

一生懸命な彼女を目にした瞬間

男は頑張る彼女にも弱い!

夢中になって何かに取り組んでいる女性は不思議なことに、とても輝いて見えるときがあります。

そのような輝いている瞬間を目にしたときも男性は胸キュンし、あるいは「力になってあげたい」「彼女のことを、もっと知りたい」等と感じて、惹かれちゃうもよう♪

お仕事やスポーツに真剣に取り組む異性に、つい惹かれてしまう女性が多数いるように、真剣に物事に打ち込んでいる女子に惹きつけられる男性もたくさんいるものです♪

ちなみに何かに頑張る女子を魅力的に思う人は、お仕事のできる高スペックな男子のなかにもいます。彼らは一生懸命な女子たちに共感したり、向上心に関心したりするようです。

ですから高スペックな恋人がほしいと思っている恋活・婚活中の女子は、自分も熱中できる何かを探して打ち込むと、願いが叶いやすくなるかも♡

孤独を癒してくれたとき

気付いたら好きになってた男子は今も昔も多い!

町中で家族連れを目にしたとき、友達の結婚に招待されたときや休日に何もすることがないと感じたとき等。

昔から独身男性は色々な瞬間に孤独を感じます。

だからフリー男性の多くはいつもたいてい孤独を抱えているもの。でもプライドを持っているし、弱みを吐きたくない、との思いも強いので、なかなか「寂しい」とか「癒してほしい」とか口には出せません。

そのため何も言わなくても、孤独を癒してくれる女子に巡り会えるとホッとして、恋に落ちちゃうことは珍しくありません!

逆にお仕事や趣味に没頭しすぎて相手を放置気味の女子は、たとえ最初は彼の本命であったとしても、徐々に物足りなさを感じさせ、関係がギスギスしたものになりがち。

つまり何かに打ち込む女子を好きになる男子は多いけれど・・・・交際をスタートした後もそれにひたすらに打ち込み、恋愛を疎かにしている女子に愛情が失せちゃう男子も多い!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks