初対面で男性の心をつかむ!6つのモテテクとは?
初対面で男性の心をつかむ!6つのモテテクとは?

初対面で男性の心をつかむ!6つのモテテクとは?

初めて顔を合わせた男性をも魅了してしまう、モテる女性にあこがれていませんか?この記事では初対面で男性の心をぐっとつかむモテテクを6つ、ご紹介していきます。「初対面の男性を前にすると、いつも引っ込み思案になってしまう」「彼氏が欲しいけれどできない」「合コンや恋活パーティーに積極的に参加しているのに、成果がでない」と悩んでいる女子は必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

外見を整えておく

残念な見た目ではどんなモテテクも効果ゼロ!

最初のモテテクは「外見を整えておく」です。

外見をきちんとしておかないと、他にどんなテクニックを駆使しても良い結果が出ない傾向があります。

なぜなら男性にせよ女性にせよ、外見を重要視しているからです。初対面の段階では見た目が最重要とすら言えます。

そのため男性ウケする外見をしていると、初対面であれお互いの距離がグッと縮まります♡

そこでまずは男性に人気のある女優にならったメイクをする、ちょっと隙のある色っぽい服を着る、ダイエットをしてスタイルを整えるなどして、外見を整えましょう♪

不清潔な格好や過激なファッションは「一緒にいると恥ずかしい」と思われてしまいますから、避けておいてくださいね♡

相手の名前を呼ぶ

人の心理と特徴を活用したモテテクです♪

ヒトはどれほど騒がしい場所にいても、自分の名前や関心のあるものに関してはきちんと聞き取れるもの。

この理論は著名な心理学者が提唱したもので、「カクテルパーティ効果」と呼ばれています。

さらにヒトは自分の名前を口にする人物に親近感や好感を持つものでもあります。

つまり名前を呼ぶだけで男性陣は、

「わざわざ名前を覚えてくれたんだ」

「こちらに関心があるのかも」

「彼女となら仲良くなれそう」

このように好意的に思ってくれるわけです♪

そこであなたも相手とどこで初顔合わせをしたとしても、彼の名前を記憶し、会話中、さりげなく何度か口にしてあげましょう♡

素敵なメイクやファッションをしたうえで実行すると、初対面なのに連絡先を質問されるかも!?

ときどき「上目遣い」を使う

初対面の男性であれ胸キュンさせる効果アリ!

女性の仕草のなかには男子の胸をキュンとさせるものがあります。

その一つが「上目遣いで相手を見る」です。

様々な調査により、男子の大半はこの仕草に魅了されると判明しています。

もちろん初対面の男性も例外ではありません。初めて顔を合わせた女性の「上目遣い」にも、メンズはドキドキしてしまうようです。

そこで会話中ふいに沈黙が流れたとき、あるいはふと目が合ったときなどに、さりげなく彼を上目遣いで見つめましょう。

あまりに長い間、見つめてしまうと効果が半減してしまう恐れがありますから、数秒で十分です。

このような些細なアイコンタクトを挟むだけでも、初対面の相手の心をわしづかみできる確率が大幅にアップしますから、ぜひ試してみてくださいね♪

聞き役にまわっておく

聞き上手もとってもモテます♪

女性と同じく、男性も相手の話しを聞くより、自分がしゃべる方を好みます。

「誰かに自分の話しを聞いてほしい」と無意識のうちに思っていたり、異性に話しを聞いてもらえるコト自体にうれしさを感じたりするためです。

そのため聞き上手は男性からも女性からもウケが良く、「聞き上手な女性はとってもモテる」とも言われています。

この傾向に学び、あなたもぜひ初対面の男性と向かい合ったときは相手を主役にすえ、自分は聞き役にまわるようにしましょう。

相槌を適度にうちながら、真剣な表情や笑顔で熱心に聞いてあげると、好感が得られやすいですよ♪

出会って早々に彼の心をがっしりとつかみ、「気になる存在」にまでなれる可能性大♡

愛想良く振る舞う

愛想が良い女子も男子からモテます♡

2017年、『マイナビウーマン』は男女を対象に「愛想が良い人と付き合いたいかどうか?」を調査。男性の実に8割以上が「YES」と答えました。

その他の調査でも、男性の大半が愛想の良い人を高く評価する傾向にあると判明しています。

モテ女子になるために、この男性心理もぜひ活用しましょう。

初めて顔を合わせた男子の前ではできる限り、愛想良く振る舞うようにしましょう♪

これは何も難しくありません。

会話中は笑顔を忘れない、面白くなくてもよく笑う、明るいトーンで話す、「ガードが堅い」と思われないようにする、相手の会話に興味を示す・・・・

このようなちょっとした行動を心がけるだけでOKです♪

相手はきっとあなたとの時間を楽しみ、「また会いたい」「いい女だな」と考えてくれるはず♡

ネガティブな発言を最小限化

ポジティブな発言を多くしておくと好感度アップ!

モテない男女には特徴があります。

その一つが「ネガティブな発言が多い」です。

「どうせ自分なんか・・・・」

「こんなコトしてもムダに終わるだけ」

「あんなコト、しなければ良かった」

彼らのこのような発言は聞き手に良い印象を与えません。

まだお互いについて何も知らない初対面の人にネガティブな発言をしてしまった場合はモテないだけでなく、その後の関係がしばらく悪い状態になってしまう可能性すらあります。

初対面の男性の心をつかむために、愛想良く振る舞うと同時に、ネガティブな発言は最小限にして、ポジティブな発言・反応を積極的にしておきましょう♪

悪い印象を与える機会をゼロに近づけるほど、相手のあなたへの好感度は高まり、モテる女に近づきます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks