ペットボトルがダンベル代わり!重さを利用した太ももエクササイズ
ペットボトルがダンベル代わり!重さを利用した太ももエクササイズ

ペットボトルがダンベル代わり!重さを利用した太ももエクササイズ

ペットボトルがダンベル代わり!重さを利用した太ももエクササイズをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

※水の入ったペットボトルを二本用意します。

①両手にペットボトルを持ち、体重を左脚に乗せて軸足にします。

②右脚は後ろに引いてつま先を床につけます。

太もも痩せ_01

③お腹に力を入れて右脚を床から離し、股間節から体を前に折り曲げ、息を吐きながら前屈していきます。

④右脚を後ろに蹴り出し頭から背中、右脚が床と並行になるように姿勢を作ります。

⑤しっかりペットボトルを握って、両腕をゆっくりと床におろしていきます。

⑥左膝はしっかり伸ばして、ペットボトルの重さが左脚の太もも、太ももの後ろ、お尻の筋肉に加わっている事を意識します。

太もも痩せ_02

⑦息を吸いながら、上半身を起こして右脚も元の位置に戻します、15回行ったら反対側も同様に行います。

※バランスが崩れてしまう場合は一本のペットボトルを両手でつかんで、エクササイズを行うとバランスが取りやすくなります。

※なるべく体がねじれないようにお腹に力を入れて、頭から背中、脚にかけて直線を保てるように意識します。

※目標回数:15回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks