キスシーンにときめく女子続出!映画やドラマで濃厚なキスシーンを演じたイケメン人気俳優5選
キスシーンにときめく女子続出!映画やドラマで濃厚なキスシーンを演じたイケメン人気俳優5選

キスシーンにときめく女子続出!映画やドラマで濃厚なキスシーンを演じたイケメン人気俳優5選

映画やドラマの多くに欠かせないのが話を盛り上げるキスシーンですよね。現実では到底ありえないようなキスシーンから生々しい現実味溢れるキスシーンまでたくさんのバリエーションがありますが、そのキスが様になるのは、イケメン俳優が演じているからでしょう。テレビを見ながら、「あの俳優さんが彼氏だったら…」「こんな風に愛されたい」「あの女優さんと入れ替わりたい!」と涙を呑んだ女性は多いはず!そこで今回の記事では心がときめくイケメン俳優たちのキスシーンが出てくる映画やドラマをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

菅田将暉 映画『溺れるナイフ』

2012年に松坂桃李、相葉裕樹、二階堂ふみを共演した「王様とボク」、堤真一主演で2017年に放映された「スーパーサラリーマン左江内氏」など、漫画原作の作品への出演が多いことが有名な菅田将暉は2016年に公開されたジョージ朝倉漫画「溺れるナイフ」の映画化作品にも出演している。

小学六年生の望月夏芽(小松菜奈)が田舎町に引っ越してくるところから始まります。東京ではモデルとして活躍していたためつまらない田舎暮らしの日常を送っていたのですが、地元の大地主の息子の長谷川航一朗(菅田将暉)に出会い、惹かれ合っていくという青春ラブストーリー。なんと金髪にした菅田将暉が小松菜奈の顔に唾を吐きかけてから首を絞めてのキスという、視聴者が度肝を抜かれたハードなシーンがあるのです。

ドラマと同じ年には写真集「スダマサキッス」でセクシーすぎると話題になった菅田将暉は、2015年に出演した映画「ピースオブケイク」で多部未華子演じる主人公に泥酔状態で強引にキスをする…というシーンでも話題に。

演技力にもキスシーンにも定評がある菅田将暉になら、そんなキスもされてみたいかも…?

山崎賢人 映画『L・DK』

2014年に公開されたL・DKは渡辺あゆ原作の漫画の映画化。あることがきっかけでツンデレモテ男子の久我山柊聖(山崎賢人)と同居生活を送ることになった西森葵(剛力彩芽)。最初はツンツンしていた柊聖は次第に葵に惹かれていく、という青春ラブコメです。

女子憧れの定番シチュエーション、壁ドンシーンがあり、この役がきっかけで山崎賢人は元祖壁ドン王子と呼ばれるようになりました。山崎賢人と剛力彩芽の絶妙な身長差にドキドキさせられました。

また山崎賢人が後ろから抱きしめるようにしてするキスシーンは必見。かつて木村拓哉が1993年放送のあすなろ白書で石田ひかりを後ろから抱きしめるシーンで話題となった「あすなろ抱き」を思い出した世代も多いのでは?

未だに好きなシチュエーションランキングで上位に入る「後ろから」のシーンは、長い間に本をキュンキュンさせっぱなしです。

【参考記事】男性に抱きしめられてキスされたい▼

女性を抱きしめてキスしたい!そんな心理状態に男性がなる6つの瞬間

窪田正孝 ドラマ『デスノート』

アニメ、漫画共に人気での大場つぐみ、小畑健のコミック原作のDEATH NOTE。そのドラマ版は2015年に窪田正孝主演で放映されました。

主人公の夜神月(窪田正孝)は名前を書くとその名前が書かれた人が死ぬというデスノートを手に入れる。映画が人気になった作品の、再ドラマ化ということで、山崎賢人、優希美青などの若手演技派俳優が勢揃いしました。

月の協力者である弥海砂(佐野ひなこ)と監視カメラがあるシチュエーションでのキスシーン。壁に押し付けて掴んで無理矢理キスするシーンは話題になりました。

劇場版でも知られるDEATH NOTEですが、このシーンでドラマ派になったという人も多いはず。

【参考記事】男性が大好きなキスのシチュエーション▼

男性が大好きなキスのシチュエーションとその男性の傾向9つを紹介

男性が憧れるキスのシチュエーションに女性も思わず胸がときめく♪

三浦春馬 ドラマ『ラストシンデレラ』

2013年放映のラストシンデレラ。瞬間最高視聴率は20.9%を叩き出しました。ヘアーサロンで働く非モテ女子の遠山桜(篠原涼子)が、BMXライダーの佐伯広斗(三浦春馬)と恋に落ちる大人のラブコメディです。

お姫様抱っこから、ベッドになだれ込んでキスをするシーンと、さり気なく手首を押さえてするキステクニックに、自分もされてみたいと妄想した女子も少なくありませんでした。

ちなみに、このドラマの撮影中に三浦春馬が「命を題材にしたドラマをやりたい」と発案したことによって実現した多部未華子・斎藤工と共演の「僕のいた時間」ではギャラクシー賞個人賞を受賞。2017年には第24回読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞を受賞と、2007年の『恋空』で第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞以降着々とその才能を発揮しています。

松坂桃李 ドラマ『サイレーン』

2015年放映のドラマ、サイレーンは、山崎紗也夏のサスペンス漫画が原作の刑事モノです。

警視庁機動捜査隊で働く里見偲(松坂桃李)と猪熊夕貴(木村文乃)は、仕事上での相棒であると同時に恋人同士。恋人であることが判明してしまうと異動になってしまうため二人だけの秘密です。

リビングで木村文乃といちゃつきからシリアスな雰囲気になってキスをするという生々しいシーンから目が離せなかった人も多いのではないでしょうか。

いかがでしたか?

どの男性俳優が相手だとしても、イケメンだらけ!そんなイケメンとの様々なシチュエーションのキスシーンにドキドキしてしまいますね。

好みのシチュエーションがあったら幸いです。

【参考記事】彼から好みのキスをされたいなら▼

彼とのキスを自分好みに変える方法9パターン

【関連記事】

キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します! キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks