褒め言葉になってない!男性が馬鹿にしてると感じる発言5選
褒め言葉になってない!男性が馬鹿にしてると感じる発言5選

褒め言葉になってない!男性が馬鹿にしてると感じる発言5選

女性は男性を色々なシーンで褒めるもの。仕事中に部下を褒めたり、外出先で男友達を称賛したりしています。褒めるという行為は誰にでもできますが、ただ何も考えずに褒めると、相手に「馬鹿にしてるの?」と思われてしまうことがあります!この記事では男性が馬鹿にしてると感じる褒め言葉を5つ、ご紹介していきますので、簡単に人を褒める癖がある女性も、好きな人がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「悩みなんてなさそう」

男性をムカッとさせる褒め言葉!

男性は明るくて陽気な人や恋愛から距離を置いている女性を、褒めたくなるときがあるものです。

女性もそうです。

明るくて陽気な男性に「○○くん、悩みなんてなさそう。明るくて陽気な人だから」とか、「恋愛に興味がなくて、彼女を作ってないんでしょ?悩み事なんてなさそう!」とか言うときがあります。

ただこの手の台詞は相手に、「馬鹿にしてるの?」と思われてしまいます。

素直な女性は「ただ思ったことを口にしただけ」と思うかもしれませんが、「悩みなんてなさそう」と、笑顔でサラッと言われるとムカッする男性もいるものです。馬鹿にされた気分になります。

男性も皆、悩み事を抱えています。

一見、悩み事なんて抱えてなさそうな人も、不安になることもあれば、孤独や辛さを感じるときもあるものです。

周りの人と衝突したくないのなら、安易に悩みがなさそう、と言わないよう気をつけましょう。

「女子力が高いね」

「可愛い」と同じく褒め言葉になってない!

男性は女性よりややプライドが高め。

だから子供扱いされることも、男らしくないと遠回しに言われることも、あまり好きではありません。

だから女性に笑顔で「女子力が高いね」なんて言われると、「馬鹿にされてる?」と感じることが!

今どきの男性の多くは自炊や掃除が苦手ではありません。服装や髪型、お肌の調子に、とても気を使っている男性もいるものです。

女性より女子力が高い人がたくさんいます。

あなたの周囲にも女子力が高いと思える男性がいる場合、それを褒めたくなるときもあるかもしれませんが、プライドを傷つける発言は控えておくといいですよ。

「馬鹿にしてる」と勘違いされて、嫌われてしまう恐れがあります。

なお「可愛い」も、男性のプライドを傷つけがちな台詞なので、合コンや恋活パーティーの席では控えておきましょう!

「変わってるね」

“おかしな人”に聞こえる褒め言葉!

時々、「他の人とは、ちょっと違うな」と女性に思わせる男がいるもの。

あなたも職場や合コンの席で、「彼、変わってるな」と思える人と向かい合ったことがあるのでは?

彼らと会話しているとき、「○○くんって変わってるね!」と笑顔で言っちゃう人がいるものですが、実はこの手の台詞も褒め言葉のようで、そうではありません。

「○○くんって変わってるね。面白い!」なんて言われても、男性は嬉しくありません。ムカッとして、「馬鹿にしてるの?」と感じるときもあります。

「○○くんって個性的だね。自由な人で羨ましい」との台詞にイラッとする男性も。

あなたが「変わってる」「個性的」といった言葉を好む人なら、「なんで!?」と思うかもしれませんが、男性にはどちらの台詞も、「おかしな人」に聞こえます。

「変わってるね」と言われると、「おかしな人だね」と言われているように思えてしまうわけです。

相手の個性や他とは一味違うところを褒めたいときは、「カッコいいね!」とか、「○○について詳しいなんて凄い!もっと話を聞きたい」とか言うといいですよ。

「黙ってるとモテるタイプ」

イケメンにも馬鹿にしてると思われちゃう!

女性を惹き付ける要素を持っているのに、おしゃべりなために、いまいちモテていない男性が時々います。

イケメンだけどおしゃべりな人とか、「すごい!」と思われる特技を持っているけれど、口が軽い男性とか。

あなたもそのような人と接しているとき、「○○くんって、黙ってるとモテるタイプだよね」なんて言ってしまっていませんか?

たとえ笑顔で言ったとしても、男性はムカッとして馬鹿にされてるように感じることがあるものです。

「おれの発言はレベルが低いって言ってるの?」「外見しか長所がないって、遠回しに言ってる?」なんて思ってしまうときがあるようです。

相手の欠点を取り上げつつ褒める台詞は要注意です。褒めたつもりが逆効果になりがちです。

「黙ってるとモテるタイプだよね」「○○くんは落ち着きがないけど、見てると面白いね」なんて台詞は、好きな人の前では控えておくといいかもしれません。

「真面目だね、偉い」

頑張ってるときに言われるとムカつく!?

他の人たちがだらけている中、一人だけ頑張っている人がいると?

その頑張っている人に、軽いノリで「○○さんは真面目だね、偉い!」なんて言う女性がいるもので、あなたもこの手の台詞を口にしがちなら要注意!

多くの男性は褒められても喜べません。ムカッとして「馬鹿にしてる?」と感じます。相手を軽蔑したくなる男性も・・・・

好きな人が周囲に流されずに何かを頑張っているときは、「偉いね!」とは言わず、「私も手伝うよ」とか、「○○さんは他の人とは違うから、見ていると安心する。でも無理はしないでね」とか言うといいかも。

さり気なく言うと、二人の距離を縮められるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks