3日に1回エクササイズ「お腹引き締め~チェストリフト~」
3日に1回エクササイズ「お腹引き締め~チェストリフト~」

3日に1回エクササイズ「お腹引き締め~チェストリフト~」

お腹引き締めのエクササイズ「チェストリフト」のご紹介です。脚に力が入らない様、しっかりとお腹に力を入れて、床と腰の間に少し隙間をつくります。骨盤を床と並行にして開始姿勢をつくります。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けになり、両膝を立てて足幅は拳一つ分広げます。

②両手を頭の後ろで組み、お腹に力を入れて、床と腰の間に少し隙間をつくります。骨盤を床と並行にして開始姿勢をつくります。

手順_1

③息を吸って吐きながら肩甲骨を床から少し浮かして、上体を起こします。この時、脚に力が入らないように、しっかりと下腹部に力を入れます。

手順_2

④息を吸いながら更に上体を起こし、両手を太ももの横に添えます。

⑤そのままの状態でお腹に力を入れて息を吸いながら、両手を頭の後ろで組みます。

手順_3

⑥息を吐きながら上体を倒します。両足を床から離し、下腹部に力を入れて両脚を支え、股関節を90度にします。

⑦息を吸って吐きながら肩甲骨を床から少し浮かして上体を起こし、おへそを覗き込みます。

手順_4

⑧息を吸いながら両手を太ももの裏に添え、しっかりとお腹に力を入れてバランスを保ちます。

手順_5

⑨息を吸いながら両手を頭の後ろに戻し、息を吐きながら両脚をおろします。上体を床に倒して開始姿勢に戻ります。

※首が痛くなってしまう場合は、両手を頭の後ろで組んだまま行っても構いません。

脚に力が入ってしまうと骨盤が傾き、床と腰の間の隙間がつぶれてしまうので、しっかりとお腹に力を入れて行います。

※目標回数:12回×3セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks