テレビを見ながら体を細くしよう!「テレビ見ながらダイエット」
テレビを見ながら体を細くしよう!「テレビ見ながらダイエット」

テレビを見ながら体を細くしよう!「テレビ見ながらダイエット」

普段の生活や腹筋運動ではなかなか落ちにくい下腹部。テレビ見ながらできるエクササイズをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

下腹ポッコリさんはコレ

下腹ポッコリさんはコレ

①両膝を揃えてソファーか椅子に腰掛けます。

②両手をソファーまたは椅子に置いて体を支えながら両膝を揃えた状態をキープしながらゆっくり上げていきます。

③限界まで上げたらその場で10秒間キープします。

④15秒かけてゆっくり足を下ろします①~④を3セット行って下さい。

このエクササイズは普段なかなか動かさない腹直筋下部を刺激します。

限界だと思っている足上げも、日に日に位置が高くなって股関節にも良い刺激を与えます。

下腹ポッコリさんにはおすすめです。是非試してみて下さい。

テレビから目を離さずにインナーマッスルを鍛える

テレビから目を離さずにインナーマッスルを鍛える

これからご紹介するエクササイズは単純ですが効果抜群!!

①手はお腹の上において横になります。

②両膝を伸ばして10cm上げます。

③1分間キープして下さい①~③を3セット行って下さい。

1分間キープできない方は、少しずつ秒数を増やしていって下さい。

これは比較的一般的なエクササイズですが体幹が鍛えられてお腹全体が引き締められ、目に見えて効果が実感できると思います。

ゆっくりと息を吐きながら十分に酸素を取り入れながら行って下さいね。

脇腹のプルプルお肉に!

脇腹のプルプルお肉に!

脇腹のお肉は意識して動かさない限りほとんど使う事はありません。

と言う事は、意識的に刺激しないと知らないうちにプルプルに…と言う事態に!!

①両膝を肩幅くらいに開いてソファーまたは椅子に腰掛けます。

②右ひじを左膝の外側に付けます。

③右ひじと左膝で押し合います。

④10秒間キープします①~④を左右交互に5セット行って下さい。

体をひねる事で脇腹周辺の外腹斜筋が刺激され、お腹を引き締めてくれます。

どれも簡単なエクササイズのように思えますが、引き締めたい事が目的であれば激しい腹筋運動などをしなくてもテレビを見ながらのエクササイズでも十分に効果が期待できます。

エクササイズの後はゆっくりお風呂に浸かったり、マッサージなどで体をいたわる事も忘れずに。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks