セクシーな動きでインナーマッスル強化するエクササイズ「Zウェーブ」
セクシーな動きでインナーマッスル強化するエクササイズ「Zウェーブ」

セクシーな動きでインナーマッスル強化するエクササイズ「Zウェーブ」

数多くのTV番組や雑誌などメディアにて紹介をされている、セクシーな身体を作るエクササイズDVD「セクシーワークアウト」の中から、思わず触りたくなる身体をつくる、とっておきのエクササイズをご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

Zウェーブ

Zウェーブ

身体を波打たせる動きで、身体の前面と背面の筋肉を全体的に使い、特に鍛えづらい下腹部のインナーマッスルを鍛えるのに効果的。

一般的な腹筋や背筋と違い、滑らかに動きながら鍛えることで、しなやかで柔らかい、女性らしい筋肉がつきます。女性らしいラインは、女性らしい動くで!

1.膝を肩幅よりも少し広めに開き、膝立ちになります。足先は、少しだけ閉じ気味にしておくと身体が安定しやすくなります。

2.骨盤を真っ直ぐにし、身体を後ろへ倒します。Zのポーズ。この角度を覚えておいてください。

3.一度、腰を床につかないすれすれまで落としてスタンバイ。このとき、身体が前傾にならないよう、身体は少し後ろへ倒れ気味のイメージで。

4.胸を斜め上へ突き上げるように身体を起こします。

5.胸が出たら、次に腰をグっと前へ出す。

6.胸を前から押されるように、後ろへ引く。このとき、下腹部に力を入れ、腰はまだ前に出たままで。

7.ゆっくりと、お尻も後ろへ引き、身体が丸くなっているように。

ここまでできたら、4~7を10回繰り返しましょう。

1つ1つの動きを丁寧に。鏡を見ながら正しく動けているか確認しましょう。6のとき、しっかりと下腹部に力を入れ、ゆっくりと7のポーズに繋げます。

横から見て、滑らかに身体が波打つように動けているか、ゆっくりと行ってください。

セクシーで滑らかな動きは、セクシーで滑らかな身体をつくります!! 呼吸が止まる瞬間がないよう、ゆっくりと深い呼吸を続けてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks