食生活を変えて痩せる体質を作る!ローフードダイエットの手順
食生活を変えて痩せる体質を作る!ローフードダイエットの手順

食生活を変えて痩せる体質を作る!ローフードダイエットの手順

食生活を変えて痩せる体質を作る!『ローフードダイエット』の実践法をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ダイエットのステップ説明

本来、「ローフード」というと完全菜食で、お肉やお魚を一切食べないので生の野菜や果物、ナッツを中心にとる食事法です。

酵素を取り入れた食事法を身につけることで、痩せる体質を手に入れることができます。

STEP①いつもの食事の最初に、生野菜(サラダ)を食べます。

サラダの量は直径15センチ以上のお皿に1杯(カレー皿に1杯)3週間行い慣れてきたら、次のステップへ。

STEP②全体の食事量の40%~50%を生食(ローフード)にしていきます。

焼いた肉や魚を食べても大丈夫ですが、生(Raw)の比率が多い方がダイエットは加速します。3週間行い慣れてきたら、次のステップへ。

STEP③朝ごはんを生野菜とフルーツにする(軽めの食事にする)

半日断食になるので、集中的なデトックスができます。3週間行い慣れてきたら、次のステップへ。

STEP④たんぱく質と炭水化物の食べ分けをします。

いつもの食事の最初に、生野菜(サラダ)を食べます。朝ごはんを生野菜とフルーツにします。(軽めの食事にする)ランチには、炭水化物をとってエネルギーを補給することをオススメします。夕食には、体を整えてくれるたんぱく質を取ることをオススメします。

食べ分けに関しては、慣れないとストレスになる場合があるので、まずは1日交替で行うと良いでしょう。翌日は好きな物を食べ分けせずに食べるようにしてみましょう。

1日交互の食べ方を行い、慣れてきたら食べ分けだけで3週間過ごしてみましょう。

本来のローフードダイエットにチャレンジ!

STEP①~STEP④までができるようになった方は、その後の数日をお肉、魚をやめて野菜と果物と発酵食品、ご飯などを中心に少し菜食ベースの食事をしてみましょう。

本来のローフードにチャレンジするのもいいかもしれません。

朝は果物と野菜を中心に、お昼はサラダや生のナッツ・ローフードのデザートなどを食べて、夜はローブレット(小麦を使わないで、ナッツや野菜などを練りこんで乾かして作ります)やサラダ、果物、ローチーズ(生のナッツで作ったチーズ風の料理)を取り入れて、過ごしてみましょう。

ローフードはデトックスするには最適の食事です。デトックスはしたいけど、断食のように食べないのは無理な方にも本来のローフードはオススメですよ!体のむくみがとれてお腹の調子も良くなります。

ローフードの考え方を生活に取り入れて、食物繊維やビタミン、ミネラル・酵素をしっかりと身体に取り入れることで、むくみやたるみのないボディラインやフェイスラインを手に入れましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks