女心が分からない男性って、一体なんなの?彼らの特徴とは!?
女心が分からない男性って、一体なんなの?彼らの特徴とは!?

女心が分からない男性って、一体なんなの?彼らの特徴とは!?

職場などで女心が分からない男性に遭遇すると、イライラやモヤモヤを感じてしまいますよね。「彼、わざと言ってるの?」なんて思ってしまう人もいるもので、あなたもですか?そこでこの記事では彼らの主な特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。女心が分からない彼と、今後どんな付き合いをすべきか分かるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

鈍い

すぐには相手の気持ちが分からない!

女心が分からない男性の主な特徴といえば、まずはコレ。彼らは決して勘が鋭いタイプではありません。

恋人の泣き顔を見ただけで本音の検討がつく人は一人もいません。

「なんで泣いてるの?理由を言ってよ」なんて思ったり、本人にたずねたりします。

それに理由を伝えられてもピンとこないこともあるもので・・・・

女心が分からない男性の主な特徴の一つめは「鈍い」です!

「彼ってば、口で伝えても、すぐには分かってくれない。鈍感!」と思える男性に察してくれることや、すぐに本音を理解してくれることを期待してはいけません。

伝えたいことは分かりやすく丁寧に伝えましょう!

本音と嘘、建前の区別がつかない

しょっちゅう嘘を事実と判断する男性も!

女心が分からない男性は総じて鈍め。

本音を伝えられても、すぐには分からないことがしばしばだし、冗談を「本心」と勘違いすることもあります。しょっちゅう嘘を事実と判断してしまうことも。

このため女友達に呆れられることもあれば、恋人にイライラされることも少なくありません。

「ただの冗談なのに真に受けてる。訂正が面倒くさい」「彼、本音と嘘の区別もつかないのね。私のこと、ちっとも分かってない」などと思われがちです!

「誕生日プレゼントは簡単なものでいいよって言ったら、本当に簡単でつまんない物を用意された・・・・」と思わされる人も。

女心が分からない男性の特徴には、「本音と嘘、建前の区別がつかない」も、あげられます。

人の話を聞いていない

女心が分からない男性は聞きベタ!?

実は鈍感だけど、そうと気づかれることはあまりない男性もいるもので、彼らは他人の話を良く聞いています。相手の話を聞き流すようなことは滅多にしません。

相手が彼女であれ、同僚であれ、後輩であれ、発言にきちんと耳を傾けています。

だから異性に「鈍感」「どうしてそんなこと言うの?女心を分かってない!」などと、あまり言われることがないし、鈍いトコロがあると気づかれることもほとんどありません。

だけど「女心を分かってない」と指摘されがちな男性は違います。

人の話をスルーすることが多く、会話中、しばしば別事を考えていたり、何も考えていなかったりします。

だから女友達や彼女によく「女性の気持ちをまるで分かってない」と言われることもあるのです。

簡単には共感できない

だから思いやりに欠けている男性も!

女心が分からない男性はそもそも他人に関心がありません。関心がないから人の話をロクに聞かないし、鈍感さを克服しようとしないのです。

「女心を分かってない」と言われずにすむよう異性に気を配る、なんてこともしないわけです。

それに他人に無関心だからなのか、相手になかなか共感できません。

「昨日、◯◯さんにひどいことを言われて傷ついた」と異性の同僚に言われても、「へぇ、そうなんだ。大変だね」で終わらせてしまったり、彼女に悩み相談をされても「かわいそう。何かしてあげたい」とは思えなかったりします。

「他者に簡単には共感できない」も、女心が分からない男性の特徴の一つ。

なお、この特徴を持っている人は思いやりに欠けていることも少なくありません。

「優しい人とお付き合いしたい」と思っている場合、女心が分からない男性とは相性が良くないかも・・・・

自分の気持ちを押し付けてしまう

好きな人に好意や交際を強要!?

女心が分からない男性も、自分好みの女性や理想通りの人には興味を持ちます。

「付き合いたい」と思ったり、「あんな人が彼女なら」と考えたりします。

それにアプローチを始めることも!

ただアプローチしても彼らの恋が実ることはあまりありません。自分の考えや気持ちを相手に押し付けちゃうからです。

彼らは鈍感で人の話を聞かないタイプなので、つい好きになった人に好意や交際を強要しがち。

その上、女心が分からないくらい鈍くて気が利かないので、片思いはなかなか成就しません。

「押し付けがましい男は嫌だな」と思っている女性も、女心が分からない男性は要注意かも。

交際前からしょっちゅうイライラ、もやもやさせられるハメになる可能性大です!