傲慢でも外見に無頓着でもダメ!成婚のセオリーはコレ♡
傲慢でも外見に無頓着でもダメ!成婚のセオリーはコレ♡

傲慢でも外見に無頓着でもダメ!成婚のセオリーはコレ♡

彼氏や結婚相手を見つけたくて、婚活に励んでいるけれど、ちっとも良い結果が出ない、と嘆いている女性は多いもの。あなたも今、思い悩んでいませんか?そこでこの記事では成婚のセオリーを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実践すると、あなたの成婚率もグンとアップするはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

常に謙虚さを忘れない

成婚のセオリーは謙虚さにアリ!

身の程を忘れると、婚活は上手く行きません。

女性と同じく男性も、自分と似た人や自分に近い人を好きになるからです。

だけど身の程を忘れて、自分の価値をはるかに超える人に、勇猛果敢にチャレンジする女性は多いもの。

難易度が高いものに挑戦することは非常に良いことですが、婚活中は大抵、上手く行かないもので、婚活市場では「身の程を忘れた人」、いわゆる「理想が高い女性」は婚期がのびがちです!

同時に自分の身の程を知り、どのような人の前でも謙虚に振る舞える女性は成婚率が高めで、半年程度で婚活市場から卒業する人もいます。

成婚のセオリーといえば、まずは何と言っても「常に謙虚さを忘れない」です!

現在、ハイスペックな男性を追い求め、婚活会場をはしごしている女性は要注意です。今のままで本当に良いのか、成婚することはできるのか。一度、真剣に考えてみるといいかもしれません。

成婚するまで試行錯誤をやめない

諦めると成婚は叶わない!

婚活は美しい人も有能な人も、つまづくことがあるものです。つまり誰にとっても即良い結果を出せる簡単なものではありません。謙虚な女性も、婚活中に深く落ち込むことがあります。

それに「私はもう結婚できそうにない」と考え、婚活を諦めてしまう人も・・・・

あなたも「そろそろ婚活やめようかな」なんて思っていませんか?

婚活をとおして結婚相手を見つけたいのなら、諦めてはいけません。成婚できるまで試行錯誤を繰り返しましょう!

「良い人が見つからないのは場所が悪いのかも」と思えたなら、婚活する場所を変える、「なかなかデートに応じてもらえない。アプローチの仕方に問題があるのかも」と思えたなら、アプローチの仕方を変えるなどしてみてくださいね。

上手く行かないと感じたとき、失敗したと感じたときは別の手を試すことを繰り返す。そうすればあなたの成婚率もグッとアップするはずですよ。

成婚率が高い人は婚活中、めいっぱい努力しています。

試行錯誤をおこたり、いつも同じ場所で、同じことを繰り返しているだけ、というわけではありません!

自分からどんどん動く

受け身の女性はモテないし成婚できない!

成婚のセオリーを意識していない人や、一年以上、婚活を続けている女性の一部は、ずっと受け身です。

男性にアプローチされる日を待ち、デートの提案役もプラン決めも相手任せ。会話の盛り上げ役も丸投げして、自分はロクになにもせず・・・・なんて状態なので、彼女たちもいつまでも良い人を見つけられていません。

自分からはロクに何もしようとしない女性は、男性には魅力的に思えないから、「付き合おう」と言ってもらえないのです。言ってもらえないから、当然プロポーズもしてもらえません。

一方、自分からアプローチし、デートの提案をして、会話を盛り上げる積極的な女性は婚活男性に好印象を与え、好感を持たれています。そのおかげで交際に発展するケースも!

「自分からどんどん動く」ことも、成婚のセオリーの一つです。

合コンの席でも婚活パーティーの会場でも、どこでも受け身な女性は、そろそろ自分を変えましょう!

自己開示と質問を恐れない

成婚のセオリーは話すことと聞くことにもアリ!

職場であれ、婚活中であれ、自分を隠してしまう女性は少なくありません。

あなたも相手が同僚であれ、婚活中に出会った素敵な男性であれ、なかなか自分を見せられないでいるのでは?

それに婚活中、相手にアレコレ聞くことを遠慮してしまっているかもしれませんね。

警戒心が強い女性や慎重な女性などはそうです。婚活中であれ、自己開示も質問もあまりできていません。

でも自分について語らないと、相手に気に入ってもらえませんし、質問をロクにしないと、相手がどんな人だか分からず、誤解や勘違いをしたまま、「さようなら」することになりがちです!

自己開示と質問を恐れないことも、成婚するためには大切です。

良い人が見つかったなら、自分をしっかり語り、また相手にどんどん質問して、彼の人柄や将来性などを見極めましょう!

内面と見た目を磨く

自分磨きをすれば成婚率アップ!

婚活をとおして彼氏や結婚相手を見つけたいのなら、身の程を知ること、理想を高くしすぎないことが大切です。

とはいえ内面も外見もパッとしない人はゴメンですよね。

それは男性も同じです。どんな男性も見た目、中身ともにパッとしない異性に対しては「無理、ごめん」と思います。トキメキを感じないので好感が持てないし、好きにもなれないからです!

「一緒にいても面白くない」とか、「さっさと帰りたい。どうしてマッチングしてしまったんだろう」とか考える人も。

一方、内面も見た目も魅力的で自分に自信を持っている女性は、男性の目には「素敵な人」に映ります。

だから真面目な男性もお調子者も、「付き合いたい」とか、「結婚するなら、彼女のような人と」とか思うものです。

「成婚のセオリーを知り、実践したい」と思っているのなら、成婚するまで自分磨きに励みましょう!

内面や外見を磨き続けてくださいね♡