嫉妬深い彼氏にヘキエキ!おすすめの対処法は?
嫉妬深い彼氏にヘキエキ!おすすめの対処法は?

嫉妬深い彼氏にヘキエキ!おすすめの対処法は?

嫉妬深い彼氏は厄介ですよね。あなたも女友達と遊びに行くことすら、躊躇してしまっていませんか?そこでこの記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。息苦しい毎日からオサラバできるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏が嫉妬する理由をチェック

的確な解決策が分かるかも!

嫉妬する、という行為は誰にとっても疲れます。

男性にとっても嫉妬は結構、辛いものです。嫉妬してる最中は心がモヤモヤしたり、イライラしたりするし、ストレスも疲労も溜まります。

だから理由もなく嫉妬する男性なんていません。あなたの彼氏も何らかの理由から嫉妬しているはずです。

「彼氏の嫉妬深さや面倒くささを何とかしたい」と思っているのなら、まずは「なぜ彼はあえて嫉妬してるのか」、考えてみることです。

原因を探り当てることで、適切な解決策が見つかるケースは少なくありません。

考えても分からなければ、彼氏から送られてきたLINEの内容をチェックしてみるとか、彼の過去のセリフを思い出してみるとかしてみるといいかも。

原因がハッキリする可能性アリですよ♡

彼氏を褒めて自分磨きを促す

嫉妬深い男性も自信がつけば!

嫉妬深い男性のなかには時々、自信がない人がいるものです。

彼らは「おれなんかといても退屈だろうな」とか、「彼女はおれなんかには満足してないんだろうな」とか考えつつ、恋人の周囲にいる男たちに嫉妬しています。それに彼女を束縛します。

嫉妬も束縛も、結局は大切な恋人を手放したくないためです。手放したくないから、相手を縛り付けたり、ライバルに怒りをぶつけて、けん制したりします。

思いたるフシがある場合、彼氏をたくさん褒めて自分磨きを促し、自信をつけさせましょう!

あなたの彼も自己肯定感が高まれば、嫉妬しない穏やかな男性に生まれ変わるはずですよ。

「嫉妬や束縛なんて、誰の得にもならない行為だし、そもそもおれは彼女に好かれてる。浮気なんてされない」と、彼も考えるようになり、心が落ち着く可能性アリです♡

彼の女性不信を癒やす

あなたの彼氏も穏やかな人に!

嫉妬深い男性は重い過去を背負っていることが少なくありません。あなたの彼氏もそうかもしれません。人一倍、重いエピソードを背負っているのかも。

たとえば「ある女性に裏切られ、ひどく傷ついた」過去の持ち主かもしれませんし、その過去がトラウマになっているせいで、嫉妬深くなっている可能性があります。

元カノに浮気されたために深く傷つき、女性不信となり、ついには嫉妬深くなる男性も、昔からあちこちにいます。

あなたの彼氏も辛い過去のせいで嫉妬心を抑えきれなくなっているのなら、「私はあなたを傷つけた問題児とは違って誠実なタイプ」と、彼にあの手この手で伝えましょう!

「私は浮気なんてしないよ。◯◯くんが大好きだし、浮気に興味ないから」と言うとか、彼の前では男友達に話しかけないようにしておくとか、二人でかわした約束はきちんと守るとか。

「大変そう」と思えるかもしれませんが、努力して誠実な振る舞いを心がけておけば、やがてあなたの彼氏も穏やかな人になってくれるはずです♡

本音や愛情を隠さない

隠すと嫉妬深くなる男性も!

遠慮深い女性や真面目な女子、それに「彼氏が大好き。嫌われたくない!」と考えている人なんかは、恋人に本音をあまり伝えない傾向があります。

好きの気持ちもそうです。あまり伝えていません。

あなたもやはりそうかもしれませんね。気持ちも好意も愛情も、気恥ずかしさや生真面目さなんかに邪魔をされて、伝えられていないのでは?

もしそうなら今後は気持ちも愛も好意も、彼氏にもっと伝えましょう。伝えることで、彼氏に悩まされる機会が激減するかも!

女性と同じく男性も、恋人に滅多に好きの気持ちや本音を伝えられないと不安に陥るものです。自信を喪失して、嫉妬深くなることもあります。

あなたの彼氏も、彼女が大事なことを伝えてくれないために、嫉妬深くなっているだけかもしれません。その場合、原因を取り除けば、往々にして現状は改善に向かいます♡

思い切って同棲

嫉妬深い彼氏が激変することが!

「別居してた頃は嫉妬深かった彼氏だけど、同棲した途端、別人みたいに穏やかになった!」と感じる女性が時々いるものです。

同棲して以降、嫉妬深さが消える男性が多いからです。

というのも同じ屋根の下に住むと、相手の行動も習慣も分かるから。相手は今、どこで何をしているのか、分かるようになるから、嫉妬する気が起きなくなる男性が結構いるものです!

現在、彼氏の嫉妬深さに悩んでいて、別居中の場合、あなたも思い切って同棲してみてはいかがでしょうか?

同棲をとおして彼氏もあなたも大きく変われる可能性があります。

「変われないかもしれない」と思える場合、同棲前に「同棲に関するルール」を決めてみては?

同棲中は「嫉妬しない」「お互い隠し事をしない」「時々、本音をぶつけ合う機会を作る」など。

お互いのためになるルールを彼氏と二人で作って、守り合うことを誓い、同棲すれば、有意義な共同生活になるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks