束縛はダメ!過剰な干渉をしないで仲を深めるコツ
束縛はダメ!過剰な干渉をしないで仲を深めるコツ

束縛はダメ!過剰な干渉をしないで仲を深めるコツ

女性と同じく男性も、束縛されることを嫌います。相手が大好きな人であれ過剰に干渉された挙げ句、あれこれ命令されると別れを考えたくなります!それに過干渉しないで仲を深めることも可能です。この記事ではそのコツを5つ、ご紹介していきますので、彼氏を束縛しがちな女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

いつも一緒にいようとしない

恋愛以外のものに熱中しよう!

恋人を束縛してしまう女性は常に不安を抱えています。

「浮気されたら、どうしよう」「彼氏に嫌われたくない」「一人ぼっちになりたくない」などと、あなたも思っていませんか?

不安になることは悪いことではありませんし、仕方がないこと、とも言えます。

ただ彼氏に過剰に干渉してしまう人は、ヒマがあれば相手といようとする癖が・・・・

あなたもしょっちゅう彼氏にくっついているかもしれませんね。

でもそれでは彼氏に息苦しさを感じさせてしまいますし、自分も気疲れします。

ですからもっと彼氏にも自分にも一人の時間をあげましょう!

お仕事や勉強をしていないときは趣味や友達とのおしゃべりを楽しみ、彼氏にも恋愛以外の活動にも熱中するよう伝えてくださいね。

お互い今以上に毎日が充実し、恋愛を楽しめるようになるはずですよ♡

対等な関係を築く

過干渉をやめて健全な関係を築こう!

恋人に過剰に干渉してしまう女性は自立できていません。彼氏に依存気味か、あるいは完全にべったりになってしまっています。

「そんなことない!」と思う女性も、「彼氏がいないと生きていけない」とか、「彼がいなくなったら、また一人ぼっち。それは絶対にイヤ」とか考えています。

恋人に依存して寄りかかっていると、上下関係が生まれたり、相手に呆れられたりするため、どうしても健全なお付き合いはできません。

彼氏に頼るのは自力では解決できない問題に直面したときだけにする、自信をつけて「彼氏に万が一のことがあっても乗り越えられる。自分一人でも生きていける」と思えるようになる等してみましょう。

彼氏と健全で対等な関係を築けるはずですよ♡

本音を打ち明け合う

過干渉しないで本心を口にしよう!

他人に過剰に干渉し、困らせてしまう人は普段から不安や恐怖を強く感じているからなのか。

それとも自信にやや欠けるためなのか、他人にあまり本音を打ち明けない傾向があります。

「こんなことを言えば嫌われるかも」「私は面白くないと感じたけど、本音を言えば相手は気を悪くするかも」「本心を打ち明けてもムダだろうな」等と考え、建前や無難な発言を口にしています。

でも本音を隠してばかりだと、相手にも本音を言ってもらえなくなります。彼氏もいずれ彼女にならうようになり、仲が冷え切ります。

お互い本音を隠さず、言うべきことは言うようにしておくと、仲が深まり交際が盛り上がりますよ♡

現在、あなたも本音を隠してばかりなら、もっと思っていることを口に出し、彼氏にもどんどん本音を語ってもらいましょう!

お礼やお詫びを欠かさない

言わないと仲が冷めちゃう!

お互い恋人にあんまり干渉しないけれど仲良しのカップルは、感謝の言葉やお詫びの言葉のような、些細なセリフを気軽に口にしています。

「ありがとう」とか、「ごめん、言い過ぎた」とか、彼氏も彼女も気軽に口にしているわけです。

でも彼氏を平然と束縛しちゃう女性は大抵、コレができていません。特に付き合いが長い女性はできていません。

誕生日に高価なプレゼントをもらったときであれ、何も言わないことも・・・・

「ありがとう」や「ごめん」をほとんど口にしないと、彼氏に「頑固」「何をしても彼女はお礼を言わないし喜ばない。腹が立つ」なんて思われてしまいます。

現在、些細なセリフをあまり伝えていないなら、積極的に口に出しましょう。

恋人に迷惑をかけたときは謝り、ちょっとした親切にも満面の笑みでお礼を言うようにしておけば、二人の仲が今以上に盛り上がる可能性大です♡

目標を設定

絆が育ち仲良しカップルに!

束縛し合わないのに仲良しのカップルがいると分かると、「お互い相手に干渉しないのに、どうして仲良しでいられるの?」と思う女性もいるもの。

あなたもひょっとしたら、そうかもしれませんね。

実は干渉し合わないカップルは、特別なことをしているわけではありません。誰もができることをしているだけです。

先にお伝えしたように気軽にお礼を言い合ったり、お詫びしたりしています。

それに二人で決めた目標を一緒に追いかけています!

「来年までに新居を見つけて同棲をスタートさせる」とか、「来年の春までに結婚資金を貯めて、お互いの両親に挨拶に行く」など。

あなたも彼氏と目標を作り、ともに追いかけてみてはいかがでしょうか?

二人の間に絆が育ち、束縛し合わなくても結婚を視野に入れた仲良しカップルになれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks