異性に消費されてる感覚になることが!オススメの対処法は?
異性に消費されてる感覚になることが!オススメの対処法は?

異性に消費されてる感覚になることが!オススメの対処法は?

今は消耗品があふれる時代だからなのか。異性をも使い捨ての商品のように扱う男性がいるものです!あなたの周りにも、そんな人が一人はいるのでは?男性に消費されてる感覚になることがあるのではないでしょうか。この記事ではそんな感覚に陥ったときの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手に素直にワケを聞く

理由を教えてくれるかも!?

「彼にモノ扱いされているような気がする」「雑に扱われてる気がしてならない」なんて、男友達や異性の同僚に対して思えたなら?

女性は異性に「消費されてる」気がしてしまうもので、あなたも、どうにも落ち着かないのでは?

その場合、あなたを困惑させている人に、どうして他の人とは違う扱いを自分に対してはするのか、聞いてみると良いですよ。

「どうして私を雑に扱うの?」なんて、聞いてみてくださいね。

真剣な顔でたずねると、相手は理由を告白した上、態度を改める可能性アリですよ。

「消費されてる」なんて感覚を長く持っていてはいけません。持っているときは心がモヤモヤしているときです。

心を病んでしまう恐れがありますから、速やかに何らかの手を打ちましょう!

オススメの対処法の一つめは「相手に素直にワケを聞く」です♡

素直に自分の気持ちを告白

鈍感な男の前では黙っていてはダメ!

「彼に雑に扱われてる。消費されてるような感覚になる」と思えたときは、相手にソレを伝えることもアリです!

つまり素直にストレートに自分の気持ちを伝えることもアリ。真剣な表情で内心を伝えることで、状況が改善することがあります。

相手男性に「おれは今、マズイ振る舞いをしてる」と理解させることができるからです。

男性のなかには時々、鈍感なタイプがいて、彼らははっきり気持ちを伝えられないと、相手の本音に気づけません。

あなたをモヤモヤさせている彼も、あなたをモヤモヤさせていると、全く気づいていない可能性があります。それにきちんと伝えると、彼は態度を改めるかも。

「面と向かって伝えるのは難しい。ちゃんと伝えられる自信がない!」と思える場合、LINEで伝えてみては?

スタンプや絵文字を使わず、文字だけで淡々と本音をつづれば、あなたの気持ちが彼に届いて、状況が改善するはずですよ♡

同僚や友人に相談

消費されてる感覚を周囲の人に伝えよう!

自分をどうにもモヤモヤさせている相手が上司や先輩なら?

「消費されてる気がする」なんて思えても、気持ちを伝えにくいし、理由も聞きづらいですよね。

その場合、周囲の人に相談しましょう。一人で悩みを抱え込まず、色々な人に伝えて、情報共有してくださいね。それにアドバイスをもらいましょう!

アドバイスを実行することで状況が改善するケースもありますし、相談したおかげで味方が増えて、問題の人物の態度が軟化した、なんてパターンもアリです。

同僚や友人、家族、人事部の人など。勇気がいるかもしれませんが、「相談したら、状況が改善するかも」と思える人に、片っ端から声をかけてみてくださいね。

それに相談相手の前では終始、真剣な表情をしているといいですよ。相手に事態は深刻であると伝えることができますし、「何とかしてあげたい!」と思ってもらえる可能性もアリです♡

不快な行為を受け入れない

相手が異性であれ強気な対応を!

異性に不快な言動をされても、笑ってごまかしてしまう人は多いもの。無視して気にしないようにする女性も少なくありません。

だけど受け流すだけ、スルーするだけでは事態は変わらないことが多く、相手の行動がエスカレートする場合すらあります!

相手に強気な対応をされて初めて、自分のしていることは迷惑行為であると自覚する男性が少なくないためです。

つまり「これ以上、消費されてる気になりたくない。不快な目にあいたくない!」と思うなら、不快な行為に対しては、きっぱり本音を伝えて、頑として受け入れない姿勢を相手に見せることも大切です。

「ごめん、気軽にベタベタ触らないでもらえる?不愉快」とか、「しつこくアプローチしないで。あなたに本気になることはないから」とか。

必要に思えるなら、相手の目を見ながら、きっぱり伝えてくださいね。

「言える自信がない」と思える場合、LINEやメールを使うといいかも。

ツールを介してであれ、言うべきことを言ったなら、「消費されてる」なんて感覚からオサラバできるはずですよ♡

自分磨きに励む

異性に軽視されない人になろう!

女性陣のなかには時々、男性に舐められやすいタイプがいるものです。

自己肯定感が低い女性や受け身な女子、本音をきちんと言えない人などがそうです。男性に舐められがちです。

それに男性は軽視している人を雑に扱うことがあります。使い捨てのアイテムみたいに扱い、平然としている人もいるものです。

あなたに不快な思いをさせている男性もそうかもしれません。あなたを軽く見ているから、シレッと消耗品扱いしている可能性があります!

「現状を変えたい。根本を変えたい!」と思うなら、友達や上司に相談したり、本音を本人に伝えたりするだけはいけないかもしれません。

スキルアップや自分の内面磨きをしてようやく、「状況が改善した」と思える可能性アリ!

「彼に対しては、なぜか消費されてる気がする。それに軽く見られてる気がする」と思える場合、内面と技を磨いて、本音を言える、積極的で自信のある女性になりましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks