実は自信がない!?モテ自慢をする男の6つの特徴
実は自信がない!?モテ自慢をする男の6つの特徴

実は自信がない!?モテ自慢をする男の6つの特徴

男性にモテ自慢をされたなら、「一体、何のつもり!?」と思ってしまいますよね。「自慢話が好きなタイプ?」と思ってしまう人も。そこでこの記事ではモテ自慢をする男の特徴を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心のモヤモヤや苛立ちが消えてなくなるはず!

Pick up
続きを読む
公開日:

元カノの数を自慢

振られた経験や浮気された過去は秘密!

好きでもなんでも男性にモテ自慢されたなら、「うっとうしい」と感じてイラッとする女性もいるものです。

あなたも、そんな人にイライラしたことはありませんか?

でも元カノの数を自慢されたなら無理もありません。

誰だって「昔から女性にはモテて。20代の頃だけで○○人と付き合って・・・・」なんて、延々語られたなら、気が長い女性であれ落ち着きを失くします。

でもモテ自慢をする男性は元カノの数を自慢しがち。

ただ彼らは振られた経験や浮気された数などは口にしません。

自分のイメージやプライドを傷つけるかもしれない情報は隠します。

褒められて尊敬されたい

モテ自慢する男は「さすが」と言われたい!

男性はプライドが高く、承認欲求も強め。

そのためか異性に褒められ、尊敬されると良い気分になれます。

女友達や同僚、さらには恋活・婚活中に出会った異性にモテ自慢をする男性もそうです。

彼らも「そんなにモテるんだ。すごい!」「へ~、〇〇さんはすごいんですね。さすがですね」なんて言われたら嬉しくなります。

このためもあって、彼らは女性陣の前で、自分のモテぶりをアピールします!

次にモテ自慢が多い男性に「おれは高校時代、○○人に告白されて~」等と語られたときは、大げさに褒めて、敬意の眼差しを向けてあげるといいかも。

彼は満足して去っていくはず!?

冷たい人にも注目されたい

相手にされないと寂しい!

ちょっと「いいな」と思えた女性や魅力的な女子に全く相手にされないと?

恋愛や異性をあまり意識していない男性であれ、少し寂しくなります。

つい異性にモテ自慢してしまう男性陣もそうです。相手にされないと寂しく感じて、「注目されたい」と感じます。

だから彼らは一生懸命、モテ自慢をして、自分の価値や魅力を相手に伝えようとします。

「断っているのに誘われたこともあってさ」とか、「お仕事を手伝ったら、すごく感謝されて食事に誘われた」とか。

その結果、相手の気を引けたなら嬉しくなるし、デートできる仲になれたなら、とても嬉しく感じます。

でも「うっとうしい」等と思われ、ますます距離を置かれたなら打たれ強い彼らもガッカリするもよう!

負けず嫌い

モテ自慢する男はうっとうしい!?

勝ち負けにこだわらず、のんびり構えている人は恋活・婚活中であれモテ自慢しません。

自慢話より相手の話をしっかり聞くことや、二人の時間を大切にすることを優先します。

一方、自己満足しか得られない自慢話をする男性陣は逆です。

勝ち負けにこだわります。

特に職場や合コン、街コンなどでは負けず嫌いの精神を発揮して、勝手にライバル認定した人に勝とうとします。

相手よりお仕事を頑張ったり、ライバルの足を引っ張ったり、味方を増やそうとしたりするわけです。

その結果、相手に勝てたなら嬉しくなるし、負けてしまったなら、悔しく思います。相手を恨むことも。

モテ自慢が激しい男性に挑まれたときは無視するか、周囲の人に相談しましょう。

他人の話をロクに聞かない

欠点を指摘されてもスルー!

負けず嫌いだからなのか。それとも思いやりに欠けるからなのか?

モテ自慢をする男性は他人の話をロクに聞きません。

相手が話しているとき、突然、言葉を挟んで自慢話を始めたり、上司の忠告を聞き流したりします。

友人や同僚に欠点を指摘されても耳を貸しません。

でも自分が同じことをされるとイラッとします!

モテ自慢をする男性はしばしば、前回の会話の内容ですら忘れてしまっています。しばらく前に教えたこととなると、大抵覚えていません。

あなたもモテ自慢がひどい人に、よく「彼、不親切なのかな…」と思わされていませんか?

彼はひょっとしたら、単にあなたの話を聞いていないだけかもしれません。

自信が持てない

モテ自慢する男は自己肯定感が低い!

「モテ自慢をする男性は、さぞ自信家なんだろうな」と思っている人がいますが、実はそうではないケースが少なくありません。

つまり自分のモテぶりを自慢する男性陣は大抵、自信に欠けています。

欠けているけれど、異性の前で自慢話を披露します。

そもそも自信がある男性はモテても自慢しません。必要を感じないし、他人を思いやる余裕もあるためです。

友達や同僚に「モテるんですね」と言われても謙遜したり、否定したりします。

一方、モテ自慢をする男達は違います。心のモヤモヤや鬱憤を晴らすために自慢話をします。彼らは心に余裕がなく、自分の小ささや欠点を良く分かっています。劣等感を抱え込んでいるので、自己肯定感が高い人なら決してしないことを平然と行います。

次に男性にモテ自慢をされたなら、「彼も自信がないんだな」と考え、笑顔で自慢話に付き合ってあげるのもいいかも。

彼は良い気分になり、やっぱりさっさと立ち去ってくれる可能性アリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks