もう好き避けをやめたい!大好きな人に素直になるには?
もう好き避けをやめたい!大好きな人に素直になるには?

もう好き避けをやめたい!大好きな人に素直になるには?

恋に落ちても頑固に好き避けしてしまう男女がいるものです。あなたも現在、大好きな人を避けてしまっていませんか?そこでこの記事では、大好きな人に素直になる方法をご紹介していきますので、「もう好き避けをやめたい。大好きな彼と両思いになりたい」と思っているのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気持ちの自覚と受け入れ

心が楽になり気力がわいてきます!

好き避けしている人は自分の気持ちを素直に受け入れることができていません。

自分の内側に芽生えている、あの人への好意を自覚して認めることができていないようです。

あなたも大好きな彼への好意を拒絶してしまっていませんか?

「彼に夢中になってるなんて認めたくない」等と思ってしまっていませんか?

彼の前で素直になって両思いになりたいのなら、それではいけません。

まずは相手への気持ちを自覚して、認めて受け入れましょう!

心が楽になって次の行動に移る力がわいてくるはずですよ♡

好き避けの問題点に気づく

スムーズに好き避けをやめられます!

鈍感な男性も陽気な男性も、ある人に話しかけるもそっけない態度を取られたり、避けられたりすると傷つきます。

「彼女に何かしてしまったのかも。どうしよう」と考え、思い悩む男性もいるものです。

実は好き避けには相手を傷つける一面があります。

でも好き避けをする人の多くは、自分の行為が相手を傷つけていることに気づいていません。

あなたもやはりそうなら、それに「大好きな人に素直になりたい。好き避けをやめたい」と思っているのなら、好き避けの致命的な問題点に気づきましょう。

そうすれば、よりスムーズに好き避けをやめられるはずですよ♡

彼と接触する回数を増やす

好き避けせずに、どんどん会おう!

人は一緒に過ごす時間が長い人に好感を持ちやすいもの。

あなたも頻繁に顔を合わせる人とは、つい仲良くなってしまうのでは?

男性もそうなのです。だから職場や学校では友人なり恋人なりができやすいのです。

「大好きな人と仲良くなりたい。両思いになりたい」と思っているのなら、人のこの習性を活用しましょう。

少しずつで構いませんから、好きな人と接触する回数を増やしてくださいね。

会話やLINEの回数を増やすほど、二人の距離が近づきますよ。

なお「大好きな彼と会話なんて無理」と思う場合、まずは挨拶からでOKです。

顔を合わせたときは笑顔で挨拶し、挨拶に慣れたなら、次は雑談に誘いましょう。

いずれ気軽に会話やLINE、電話を楽しめる仲になれるはず♡

臆病な一面を克服

何もかも相手任せはダメ!

好き避けをしてしまう女性の多くは気が弱い一面があります。好きな人の前では臆病になってしまい、避けてしまうし、気持ちも伝えられません。

なのに相手が自分の気持ちを察してくれることを期待しています。

ただ男性も相手の本音が読めるわけではありませんから、気持ちを察することなんてできません。

「好き避けされてる。彼女に好かれてる」と気づける男性はあまりいません。

好きな人に素直になりたいのなら、相手が自分の気持ちに気づいてくれることを期待してはいけません。

臆病な一面を克服して、積極的に彼に声をかけるとか、親近感や好感を持っていることを伝えるとかしましょう!

大好きな人にも好感を持たれるはずですよ。

それに彼に「嫌われてるわけじゃなかったんだな」「好き避けされてただけかも!」なんて思ってもらえる可能性大です♡

自信を持つ

好き避けをやめたいなら自分磨きを!

好き避けしている女性は大抵、自信がありません。自分の実力を信じていません。

あなたもやはりそうなのでは?

自分の価値を低く見積もっているのでは?

それに頻繁に他人と比較して落ち込んでいるかもしれませんね。

もしそうなら自分磨きに励むとか、難しい仕事に挑戦するとかして自信をつけましょう!

自信を持てたなら、好き避けなんてする気にならなくなるはずですよ。堂々とアプローチできるようになるかもしれません。

ですからメイクやヘアスタイル、着る物を変える、勉強に励んで根性を身に着けつつ内面を磨く、スキルアップが期待できる講座に通うなどしてみてくださいね。

「大変そう」と思えるかもしれませんが、大好きな人と両思いになりたいのなら、頑張りましょう!

デートに誘う

二人で遊んで好き避けから卒業を!

好き避けをやめたいだけでなく両思いにもなりたいのなら、大好きな人と二人っきりで特別な時間を過ごすことも大切です。

つまり彼とデートすることも大切です。

相手と気軽に話ができるようになったなら、勇気を出して外出に誘ってくださいね。

「そんなの無理!」と思うかもしれませんが、デートに誘うチャンスは意外と転がっているものです。

たとえば彼と会話してるとき、「○○に行ってみたい」なんて相手が言ったなら、「じゃあ、今度、二人で行ってみない?私も行きたいと思ってて」と返すとデートに誘えることがあるものです。

それに男性の多くは仲良しの女の子から外出に誘われたなら嬉しくなります。

あなたもサラッと「今度、二人で行ってみない?」なんて切り出してみてくださいね。彼と二人っきりのときに切り出せば、無事、デートに誘える可能性大ですよ。

無事に誘えたなら二人で色々な所に出かけて、会話を楽しみましょう。

デートを三回ほどするだけで、彼といい雰囲気になれるはずです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks