好感度がアップ!?好きな人と目を合わせると得られる効果5選
好感度がアップ!?好きな人と目を合わせると得られる効果5選

好感度がアップ!?好きな人と目を合わせると得られる効果5選

「目を合わせる」とは単純な行為です。でも好きな人と目を合わせると、様々な効果を得られるものです。そこでこの記事では5つの得られる効果をご紹介していきますので、現在、片思い中の女性はもちろん、恋活や婚活に励んでいる女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の本音に気づく

相手の反応からピンときちゃう!

大好きな人と目を合わせることを、躊躇している女性は多いもの。

理由は様々で、「恥ずかしい」「好きバレしたくない。気持ちを悟られたくない」などがそうです。

あなたも恥じらいや恐れから、大好きな人の目を見れていないのでは?

それはとてももったいないことです。「彼の気持ちが知りたい」と思っている場合、とてももったいないと言えるかもしれません。

なぜなら目を合わせ、見つめ合うと、相手の本音が分かることがあるからです♡

異性と目が合い、見つめ合いになったとき、動揺して本音を口にしちゃう男性もいれば、照れてそっぽを向く人もいるものです。

勘が鋭い女性も、鈍感なトコロがある女子も、相手の反応から気持ちにピンとくることがあります。

好きな人と目を合わせると得られる効果には、まず「彼の本音に気づけるときがある」が、あげられます。

シャイな女性も、気になる人がいる女子も、相手の気持ちが知りたいのなら、勇気を出して彼の目を見つめましょう。

好感度がアップ

目を合わせると好かれやすい!?

向かい合って会話しているのに、相手はちっとも目を見てくれないと?

女性と同じく男性も、不満を感じたり、二人の関係に不安を覚えたりするものです。

「おれ。彼女に何かしたかな?」と思えてしまう人もいれば、「面倒くさそうな人」と感じる男性もいます。

でもちゃんと目を見て話してもらえると、相手に好印象を懐き、好感を持つものです。

相手女性に自信や明るさ、誠実さなどを感じ、「いいな」とか、「優しそうな人」とか感じるわけです♡

相手と目を合わせると嬉しい効果がたくさん得られます。「好感度アップ」も、その一つですです。

「大好きな彼と早く両思いになりたい」と思っているのなら、どんどん彼の目を見るといいかも!?

信頼関係が築かれやすい

とても重要な効果もアリ!

会話中、目を合わせようとしない、そっぽを向いてばかりの女性は、会話相手に悪い印象を与えます。

悪い印象を与えてしまうために、相手となかなか信頼関係を築けません。

あなたも「なんで目を合わせてくれないんだろう?私を嫌ってるのかな?」なんて思える人を信頼する気にはなれないのでは?

男性もそうです。

でもちゃんと目を見て話してくれる女性には好印象を持つし、「良い人そう。少なくとも嫌われてなさそう」と思える相手を、いつまでも疑うことはしません。

気軽に話しかけるようになったり、お仕事を頼んだり、ランチやデートに誘うことを考えたりするものです♡

大好きな人と両思いになるためには信頼される必要があります。信用できない人を好きになる男性はいません。

現在、好きな人がいる女子も、恋活・婚活に励んでいる女性も、せめて会話中は相手の目をきちんと見ましょう!

彼が好意に気づく

鈍感な男性も相手の気持ちを察することが!

大好きな人を見たとき、届けられるものは視線だけではありません。好きの気持ちも届けられます。

それに可愛い笑顔とともに届けた場合、鈍感な彼も好意に気づくことがあります!

「彼が好意に気づく」も、もちろん、好きな人と目を合わせると得られる効果の一つと言えます。

好きバレを恐れる女性にとっては嫌な効果かもしれませんが、いつまでも気持ちを隠していると、ライバルに先を越されるかもしれませんし、大好きな彼に誤解されてしまう恐れもあります。

「おれは彼女が好きだけど、彼女はそうではないみたい」と思われることもあるのです。

失恋したくないのなら、「好きバレしたくない」と思えても、好意はきちんと伝えましょう。

会話中、彼の目をしっかり見て笑顔を見せる、ヒマができたら彼に目を向けるなどすること、オススメします♡

男女ともに好きの気持ちがアップ

頻繁に本命と目を合わせると!

ふいに目が合い見つめ合うと、人はドキッとしたり、相手に好感を覚えたり、幸せな気持ちになったりします。

頻繁に見つめ合った場合、相手に対する愛情が高まり合うこともあるものです!

両片思いしているときや、お互い相手を「悪くない」と思っているときなどがそうで、何度も見つめ合うだけで、どんどん惹かれていくことがあるようです。

職場が同じなどの理由から、彼と頻繁に顔を合わせる女性はチャンスです。どんどん相手と見つめ合いましょう。

それにメイクや服装には気を使っておくといいですよ。スムーズに両片思いになれるはず!

彼に告白される確率もアップしますよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks