恋に奥手なの?消極的な男性の特徴や恋愛の傾向とは?!
恋に奥手なの?消極的な男性の特徴や恋愛の傾向とは?!

恋に奥手なの?消極的な男性の特徴や恋愛の傾向とは?!

積極的に女の子に声をかける男性がいる一方で、消極的な男性もいるものです。この記事では消極的な男性の恋愛の傾向はもちろん、彼らの特徴や落とすコツについてもご紹介していきますので、「奥手」に思える男性に恋した女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

消極的な人の特徴

繊細な男性は恋愛に消極的!

恋愛に消極的で、周囲の人に「奥手?」と思われる男性は、往々にしてタフなタイプではありません。

異性に冷たくされたり、からかわれたりすると傷つき、深く思い悩みます。

だから「女性に深入りしたくない」「恋愛なんてしたくない。傷つきたくない」なんて考え、好きな人ができても、すぐにはアプローチできないし、アプローチされても簡単には反応しません。

告白されても「からかわれてるだけかも」なんて考え、あっさり振っちゃう人もいるものです。

考え過ぎる男性も消極的

告白されても断ってしまう!

女性のなかにはアレコレ考え過ぎて、身動きが取れなくなるタイプがいるものです。

男性のなかにもいるもので、彼らは告白されても、「この子と交際しても長続きしないかも」とか、「今は好きとか、会いたいとか言ってるけど、すぐに心変わりするかも」とか考え、「NO」と言ってしまいます。

また好きな人ができても、考え過ぎてしまうために簡単にはアプローチできません。

「こんなことを言えば嫌われるかも」「おれなんかがアプローチしても、あっさり振られるだけかも」なんて考えて、積極的になれないのです。

奥手に見える男性のなかには、単に「あれこれ考えすぎて行動できないでいるだけ」の人たちもいるものです。

男性が消極的になる理由

失恋が引き金になるケース多数!

そもそも男性はどうして恋に奥手になるのでしょうか?

奥手な男性の大半は生まれたときから、そうだったわけではありません。何かがキッカケで奥手になっているだけです。

その原因は往々にして「悲惨な失恋」です。

彼女に浮気されて失恋した男性や、恋人に散々バカにされた挙げ句に捨てられた男性は失恋がトラウマとなり、恋愛に消極的になります。

いざ好きな人ができても考えすぎたり、傷つくことを恐れるようになったりします。

女性に好きアピールされても、「本当にそう思っているのだろうか?」と考えてしまう人も・・・・

このため消極的な男性に強引にアプローチしても、たいてい距離を置かれるだけです。

消極的な人の恋愛の傾向

慎重に物事を進める傾向アリ!

失恋が原因で消極的になった男性であれ、恋に落ちます。

また強く「両思いになりたい」と思うことがあるものです。

そんなときはさすがの彼らも行動を開始するわけですが、とても慎重に物事を進めるので、関係の進展はかなりゆっくりめ。

周囲をモヤモヤさせるときもあります。

また両思いになれそうな段階で失恋を思い出し、相手女性から距離を置いてしまう男性も。好きな人を失う恐怖や傷つけられる不安に襲われ、突然身を引いてしまう人もいます。

つまり消極的な男性の恋愛の傾向といえば、「とても慎重に物事を進める」ことと、「ときに自分から全てを台無しにする」です。

消極的な男性を落とすコツ

焦らず時間をかけて好意を伝えよう。

恋愛に消極的な男性に恋に落ちたなら?

両思いになりたいですよね。

でも焦ってはいけません。

先にお伝えした通り、恋愛に奥手になっている男性の世界に強引に入ってしまえば、あっさり追い出されてしまいます。「要注意な女性」認定され、冷たくされる恐れも・・・・

大好きな人と両思いになりたいなら、焦らず控えめなアプローチを繰り返していくことが大切です。

顔を合わせたときは挨拶する、相手の話を良く聞く、LINEや電話で他愛もないトークを繰り返す、ランチに誘って楽しい一時を過ごす等。

時間をかけて相手に近づき、ちょっとずつ好きの気持ちを伝えましょう。

奥手な彼も徐々にあなたに魅了され、告白を考えるはずですよ。

魅力アップに励むことも大事

アプローチの成功率がアップします。

消極的な男性にはアプローチするだけでは足りないかも。

彼らは簡単には恋に落ちませんし、アプローチへの反応もイマイチ。

だから攻めるだけでは足りないことも珍しくないのです。

そこで自分の外見や内面に自信がない女子は自分磨きに励みましょう。

男性ウケするメイクやファッションを取り入れる、ヘアスタイルを変える、ダイエットをする、持ち物を見直す、読書や映画の鑑賞に励む等してみてくださいね。

魅力が高まり、アプローチの成功率が高まるかもしれません。

忙しい女子にとっては大変に思えるかもしれませんが、恋愛に積極的ではない男性を落としたいなら、チャレンジしてみましょう。たとえ忙しくても手間暇を惜しんではいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks