高学歴の男性はどんな恋をするの?特徴や恋愛傾向はコレ♡
高学歴の男性はどんな恋をするの?特徴や恋愛傾向はコレ♡

高学歴の男性はどんな恋をするの?特徴や恋愛傾向はコレ♡

良い学校を出た高学歴の男性も、そうではない男性と同じく恋をします。でも、彼らは一体どんな恋をするのでしょうか?この記事では、よくある特徴や恋愛傾向をご紹介していきますので、高学歴男性とのお付き合いを夢見ている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

効率的で短期決戦型

高学歴男性はダラダラしない!

男性は女性以上に無駄を嫌います。

「そうでもないけど」と思っている男性も自覚がないだけで、「無駄」と思えるものを排除しています。

高学歴男性の場合、特に無駄を嫌い、好きな人ができたならダラダラと片思いをするような真似はしません。アプローチを熱心に行い、短期間で結果を出そうとします。

また、どうすれば効率的に交際まで持ち込めるかとか、相手の心を素早くとらえるにはどうしたら良いかとか、実に熱心に考え実行に移します。

片思いしているときの高学歴男性の特徴・恋愛傾向といえば、「効率的で無駄がなく、基本的に短期決戦型」です。

恋活・婚活が長引いている女子は、ひょっとしたら片思いしてる高学歴男子の行動を観察すべきかも。あっさり素敵な恋人ができる可能性アリです!

一途に理想を追う

高学歴男性は妥協しない!?

男性の多くは理想が高く、女性にアレコレ求める傾向があります。

「フリーの女性は理想が高い」と言われていますが、男性もそうなのです。

高学歴男性の理想もやっぱり高く、恋人候補には色々なものを求めます。

子供の頃から努力と苦労を積み重ね、数々のものを勝ち取ってきたからなのか。彼らは平凡なスペックの女性では満足できません。自分に似た女性や、苦労して勝ち組になった自分の隣に立つにふさわしい人材を求めます。

つまり、自分と同じ大学を出て大企業に勤めている女性を求める人もいれば、美人でお金持ちであることを求める人も!

さらに言えば、恋した女性に自分の理想を押し付けフラれる人も・・・・

高学歴男性の特徴・恋愛傾向には「一途に理想を追う」も、あげられます。

敗北を嫌う

失恋や浮気は我慢ならない!

往々にして男性はプライドが高め。

苦労して高学歴を勝ち取った男性陣にいたっては、とても高いこともしばしば!

自尊心をしっかり持っていることは悪いことではないのですが、自尊心が強すぎる場合、デメリットもあるもので、たとえば敗北を嫌うようになります。

結果、プライドがとても高い高学歴男性はアプローチしてもすぐには結果が出ないこと、フラれること、彼女に浮気された挙げ句、捨てられることに我慢なりません。

失恋や浮気に直面した途端、大激怒する男子も。彼女や浮気相手に負けた気がして癇癪を起こすわけです。

「敗北を嫌う」も、高学歴男性の特徴・恋愛傾向と言えます。

良い大学を出た男性にアプローチされた場合、安易にからかったり、バカにしたりしてはいけません。激怒され、驚かされるハメになってしまうかも・・・・

頑なに弱みを見せない

高学歴男性はホントの顔を見せない!

プライドが高い男性にとって弱さを見せることは簡単ではありません。

そういったものを見せる行為は敗北や不快を意味するので、他人には自分の表面、あるいは良い面しか見せようとしません。

自尊心が強すぎる高学歴男性の場合、事情はさらに深刻です。彼らにとって弱さを見せるなんて、とんでもないことです!

相手が恋人や片思いしてる人ともなれば、なおさらです。絶対に自分の弱みを見せようとしません。キラキラした部分だけを開示してお茶を濁そうとします。

このため恋人や本命女性にはしばしば、「彼が何を考えてるのか、いまいち分からない」「もう付き合ってしばらく経つのに、未だに自分を見せてくれてない気がする」と思われています。

ちなみにプライドがとても高い男性は本音を話すようせまられるとイラッとします。彼らは強引な真似をされることを嫌っていて、相手が彼女であれ激しく怒るときすらあります。

恋した相手が高学歴だった場合、何かを強くせまることは、できるだけ控えておきましょう。

男を振り回す女性を嫌う

「大人の女性を好む」も恋愛傾向の一つ!

世の中には我慢を嫌う自由奔放な女性がいるものです。

彼女たちは自由を愛し、自分にとっても素直。

だからときにはワガママを言って周囲を振り回すこともあるのですが、そのようなところを「可愛い」と思う男性は少なくありません♡

ただし、プライドも理想も高い高学歴の男たちは違います。異性を振り回す彼女たちを嫌います。振り回されると負けたように感じるし、理不尽な要求を口にする彼女たちが幼くも見えてしまうためです。

だから告白されても振ってしまい、大人の女性や、男性に従順で自己主張しない、分かりやすい女の子を選びます。

「男を振り回す女性を嫌う」も、高学歴男性の特徴や恋愛傾向と言えます。

「高学歴の男性と付き合いたい」と思っているなら、気になる彼の前ではワガママを控え、大人しくしておくべきかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks