男性は会えない時間が長いほど好きになるの?会えないでいるときの心理
男性は会えない時間が長いほど好きになるの?会えないでいるときの心理

男性は会えない時間が長いほど好きになるの?会えないでいるときの心理

「会えない時間が愛を育む」と考えている男女がいるもので、あなたもでは?「会えないほど男は相手を好きになる」とも考えているのでは?ただ女性と同じく男性も、単純ではありません。片思いしてる人と会えないときは色々なことを考えているものです!そこでこの記事では、好きな人に会えないでいるときの男性心理を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

会いたくてたまらない

会えない時間が続くとツラいし寂しい!

顔を合わせているときは好きな人に悪態ばかりついているアマノジャクも、会えなくなると大人しくなってしまうときがあるもの。

当たり前のように会えていた好きな人に会えなくなると、天邪鬼であれ、気が強い人であれ、落ち込むときがあるし、無性に相手の顔が見たくなるのです。「会いたくてたまらない」と強く感じてしまうこともあります。

「会えないほど男は相手を好きになる」と考えている人もいますが、この考えは間違いとは言えません。

好きな人に会えないと男性も会いたくなるし、会えない時間が長くなると、寂しさや物足りなさがこうじて、好きの気持ちが膨らむことがあります。

現在、「大好きな彼とは、ずっと一緒にいたい。離れたくない」と思っていても、両思いになりたいのなら、一時的に相手の前から姿を消すのもアリです♡

会いたいと言ってほしい

会えないせいでワガママになる男達も!

男性は好きな人に会えないと、「会いたい。会いたくてたまらない」と考えることがあります。

でも会えない時間が長いと、それ以外の考えも浮かぶもので、「彼女に会いたい。とっても会いたいし、あの子に会いたいと言ってほしい!」と思うこともあります。

会えないせいで好きの気持ちがこうじている男性は、ワガママになることもあれば、自分に都合が良い展開を望み始めることもあるものです。

それにたまたま相手からLINEなりメールなりが届くと、喜びのあまり即レスすることが!

遠慮深い女性や内気で受け身な女子は、相手が誰であれ、なかなか本心を語ろうとしません。

でも好きな人に会いたくなったなら、素直にその気持ちを相手に伝えるのもアリです。

伝えたおかげで素敵な恋愛が始まるかもしれませんよ♡

不安で落ち着かない

多くの人は好きになるのではなく不安に!

好きな人に会えない時間は女性にとって苦痛となることがあります。あなたも大好きな彼になかなか会えないと、不安が膨らんで落ち着かなくなるのでは?

この点は男性も同じです。会えない時間を幸せな気持ちで過ごしている男性はめったにいません。大抵、色々な瞬間に不安に襲われています!

「同僚の◯◯と、いい雰囲気になってそう」とか、「今頃、おれの悪口で盛り上がってそう」とか考えちゃうこともあるのです。

両思いでもないのに、「おれのことなんて、どうでも良くなってそう」と思ってしまう男性も・・・・

繊細な男性は長期間、好きな人に会えないままだと、突然、寝込んでしまうことがあります。

「会えない時間が愛を育む」「会えないほど男は相手を好きになる」なんて楽観的に、嬉しそうに語る女性がいます。

でも「両思いになりたいから」と、「会えない時間」を利用しすぎたり、悪用したりしてはいけません。

相手を追い詰めてしまう恐れがあります!

優しくされたい、癒されたい

疲れ切った心身をどうにかしてほしい!?

好きな人に何らかの事情から会えなくなると、男性の心は山あり谷ありになります。良い気分になったり、落ち込んだりします。要するに、とても不安定になります!

それに不安定になっているときであれ、社会人の場合は、お仕事に、学生の場合は勉学に打ち込まなくてはなりません。会社勤めであれ、通学中であれ、人付き合いも、おろそかにはできません。

このせいで片思い中の人にしばらく会えないと、男性はヘトヘトになっちゃいます。タフな男性も心身ともにお疲れ気味に・・・・

だから男性は、ふいに「大好きなあの子に今すぐ優しくされたい、癒されたい」と強く思うことだってあるものです!

誰にも癒してもらえなかった場合、フラッと近所のスパに行く、休みの日は、ずっと部屋で寝ている、なんて傾向があります。

「大好きな人には疲れ切ってほしくない」と思えるのなら、顔を合わせているときはコマメに彼をねぎらい、会えない日が続いたときは、思い切ってランチに誘って、一緒に楽しい一時を過ごすといいですよ♡

別の子にすべきか迷う

会えないと他の女性に走る男性陣も!

好きな人に会えない時間は、愛を育むだけではありません。心の迷いや下心を生み出して育む場合も多々あるものです!

何日も好きな人に会えないと、それに相手から連絡がないと、一途な男性であれ、誠実な男性であれ、「彼女はおれのことなんて、どうでもいいのかもしれない。付き合っているわけでも、好き合っているわけでもないから、連絡がなくても仕方がないけど。でもこのままでいいのだろうか?」と考えてしまうことがあります。

それに周囲に魅力的な異性がいると、「彼女はことはキッパリと忘れて、他の子を好きになるべきなんだろうか?」と考え込んでしまうことも。

近くにいる魅力的な女性にアプローチされた途端、下心が生まれてフラッと突き進んでしまう人もいます!

女心と同じく男心も、不変ではありません。

好きな人に会えないでいるときであれ、色々なことを考えるから、気持ちも考えもコロコロ変わります。

「彼をしばらく放置しておこう。しばらく連絡しない、姿も見せない、なんて状態にすれば、両思いになれるかもしれないし、大好きって思われそう。きっとそう!」と強く思えても、長期間、相手の前から姿を消して、連絡もしない、なんてシチュエーションを作るのは、やっぱりオススメできません。

満を持して再会したとき、彼はすっかりあなたに冷めてしまっている恐れがあります。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks