汚い言葉や偉そうな発言もダメ!?恋愛対象から外されるセリフ5選
汚い言葉や偉そうな発言もダメ!?恋愛対象から外されるセリフ5選

汚い言葉や偉そうな発言もダメ!?恋愛対象から外されるセリフ5選

世の中には安易に言ってはいけないこと、NGワードがあるもので、誰もがそれを知っています。でも多くの女性は、好きな人の前でもNGワードを口にしがちです!そこでこの記事では、口にすると恋愛対象から外されるセリフを5つ、ご紹介していきますので、現在、片思い中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お前、ダルい、ヤバい

汚い言葉を使う女性は恋愛対象外に!

男性のなかには気軽に「お前」とか、「ダルい」「ヤバい」とか、口にしている人がいるもので、その数は決して少なくありません。

年配男性のなかにも口癖のように口にしている人がいるものです。

それに彼らに影響されてか、女性のなかにも相手を「お前」と呼び、疲れたときに「ダルい」と言う人がいますが、あっさり恋愛対象から外されています!

「お前」「ヤバい」といったセリフは、あくまで「汚い言葉」であり、品性に欠ける言葉です。男性が使っても、女性が使っていても、お上品と思ってくれる人はいません。

だから真面目な男性のような、言葉遣いを気にする人たちにとっても、言葉遣いをさほど気にしない男性にとっても、汚い言葉を使う女性陣は「下品な人」であり、「男みたいに相手をお前って呼ぶ子はナイ」と判断されます。

「男はお前やダルいを気軽に使ってるのに!」と思うかもしれませんが、自分の言葉遣いには無頓着だけど、他人の言葉遣いには敏感な男性が多いので、我慢して、好きな人の前では品があるセリフを心がけるといいかも。

私は何でもいい

思いやりに欠けるセリフも要注意!?

一度、口にしただけであっさり嫌われ、恋愛対象外にされるセリフは、実はそれほどありません。

たとえば相手のコンプレックスを強烈に刺激するようなセリフは一発でアウトですが、「お前」や「ダルい」のような下品な言葉も、一度や二度なら大抵の男性はスルーしてくれます。

「私は何でもいい」も、そうで、一度や二度程度なら普通の男性は気にしません。

気が短い男性は女性に、「何を食べたい?」と聞いたときなんかにコレを言われたらイラッとしますが、それ以外の男性は軽くスルーして、相手か自分好みのレストランを口にするなどします。

だけど頻繁に「私、映画には詳しくないから、作品は何でもいいよ。◯◯くんが決めて」とか、「レストランはどこでもいいよ。希望は特にない」とか言われると、短気ではない男性もイラッとして相手を恋愛対象から外します。

他人に判断を丸投げしてばかりの思いやりに欠けた女性は、男性には好かれません。恋愛対象から外されます。

だったら、もうそれでいいよ

愛も友情も冷めるセリフ!

「私は何でもいい」のような、最初の数回は大目に見てもらえるセリフもあれば、シチュエーションがマズければ恋愛対象から外されるセリフもあるものです。

たとえば「だったら、もうそれでいいよ」が、そうです。

デート中、言い争いになったとき、あるいは疲れたときなんかに女性がたまに言うセリフですが、実はこれも要注意ワード。

男性も疲れていたなら、あるいはイライラしていたなら、恋愛対象から外されます。相手女性に猛烈にイラッとして友情も愛情も冷めてしまうからです!

あなたも友達や同僚の前で、「だったら、もうそれでいいよ。それでいこうよ。面倒くさい」なんて言ってしまっていませんか?

これは相手を遠回しに責めつつ、判断を丸投げするに等しい行為です。

相手や状況にとてもウンザリさせられても、好きな人の前では口にしないよう気をつけましょう♡

役に立たないなぁ

プライドを傷つけると恋愛対象から外されるかも!

男性にもプライドがあります。おとなしい男性も、真面目な男性も、プライドを持っています。

それに男性にとってプライドを傷つけられることはツラいことです。プライドが高い人の場合、女性のちょっとした発言に、とても傷つくことがあります。

それなのに女性のなかには好きな人に対しても、「役に立たないなぁ」なんて言ってしまう人たちがいるもので、あなたも口にしたことはありませんか?

もしそうなら要注意。すでに恋愛対象から外されてしまっている可能性があります!

男性のプライドを傷つける「役に立たないなぁ」も、恋愛対象から外されるセリフです。

好きな人の前では「◯◯くんって、いざというときは役に立たないなぁ」とか、「使えない。なんで?」とか。口にしてはいけません。

運が悪ければ一度、口にしただけで「嫌な人」認定され、恋愛対象外にされます。

あなたとなら付き合ってもいいかな

相手をバカにするセリフも要注意!

男性はプライドが高いため、上から目線の発言にはイラッとします。心は傷つきませんが、苛立ちや不快感を覚えます。

「何様のつもり?」とか、「バカにされてる」とか感じるわけです。

なのに同僚や男友達に、「あなたとなら付き合ってもいいかな」なんて口にしてしまう女性陣もいるもので・・・・

好きな人の前で「恋愛には興味ないけど、◯◯くんとなら付き合ってもいいかな。お仕事ができるし、優しいし、◯◯さん達と違って真面目だし」なんて言ってしまう人もいます。

たとえ褒め言葉を含めていても、上から目線であれば、男性は「バカにされてる」「見下されてる」と感じます。素直に喜ぶことはできません。

「恥ずかしくて、自分の気持ちを素直に伝えることができない!」と思っていても、上から目線の偉そうなセリフを、異性の前で連発してはいけません。

そのうち好きな人はもちろん、その他の人たちからも距離を置かれる恐れがあります!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks