チラ見してランチにお誘い!?好みの人を狙ってる男の言動とは?
チラ見してランチにお誘い!?好みの人を狙ってる男の言動とは?

チラ見してランチにお誘い!?好みの人を狙ってる男の言動とは?

女性と同じく男性も、好みの異性に出会えたなら、色々なことをしちゃうもの。露骨なアプローチをしてしまう人だっているものです!そこでこの記事では、好みの人を狙ってる男の言動をご紹介していきますので、好きな人の気持ちが気になっている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

何度もチラ見

好意に気づいてほしくて!

男性も好みの女性と出会うと、「付き合いたい」と思うもの。クールな男性も深入りを望むものです。

それに深入りしたいと思える女性に何度も視線を向けて、目を合わせようとすることが!

「好意に気づいてほしい」「興味を持っているとわかって欲しい」といった気持ちが、この行動の裏側には隠されています。

好みの女性を狙ってる男性がすることには、まず「何度もチラ見」が、あげられます。

現在、大好きな人と頻繁に目が合うのなら、それに目が合ったとき、彼がほほえんでくれるのなら、彼もあなたを狙っているのかも。

つまりあの人とは既に両片思いなのかもしれません♡

下の名前やあだ名で呼ぶ

男性は狙ってる人にはなれなれしい!?

男性は狙っている相手を特別扱いします。

「どうでもいい」とか、「苦手」とか思っている人と同じ扱いはしません。

だからふいに相手のことを、下の名前やあだ名で呼び始める男性もいるものです。

これまでは苗字で呼んでいたのに、「◯◯ちゃん」等と呼ぶようになることがあるのです♡

突然、男友達や同僚に気安く呼ばれると、ギョッとする女性は多いもの。眉間にシワを寄せて、「どういうつもり?」と思ってしまう人もいます。

でも下の名前やあだ名で呼ぶ行為には、「早く二人の距離を縮めたい」「彼女の特別な人になりたい」といった、切実な願いが込められています。

好きな人から「◯◯ちゃん」なんて呼ばれたときは、「苗字で呼んでください。恥ずかしい」なんて言わずに、笑顔で返事してあげましょう♡

自分の魅力を全力でアピール

本命の前では大げさな言動をしちゃう!

今も昔も男性は、狙ってる女の子に、かっこいいトコロを見せようとするものです。

自分の得意な技や学んだ知識を本命の前で披露したり、困っているときに爽やかに手を貸したりするものです。

自分の魅力なり凄いトコロなりを全力でアピールして、落とそうとしちゃうのです。

つまり男性は狙っている女性の前では大げさな言動や、「頑張ってる」と思われやすい行動をする傾向があります。

それに自分の努力が報われないと、ガッカリしちゃうもよう!

大好きな人が自分の前で頑張っているときは、素直に応援するなり、お礼を言うなりしておきましょう。

茶化したり、遠慮したり、暗い顔を見せたりしてはいけません♡

ランチやディナーに誘う

狙ってる女性に遠慮はしない!

男性は狙ってる相手には積極的。奥手な男性も勇気を出します。

普段は消極的で影が薄い男性も、「付き合いたい」とか、「距離を縮めたい」とか思えた相手には遠慮をしません。

ランチなりディナーなりに誘います!

ただ誘い方は人それぞれで、唐突に「今度の日曜、二人で◯◯に行かない?◯◯が美味しいんだって!」なんて言う男性もいれば、食事の話になったとき、さり気なく、「洋食なら◯◯が美味しいよ。今度、一緒に行く?」と付け加える男性も♡

慎重な男性の場合、「みんなで今度の土曜日、飲みに行こうよ」なんて言います。相手は自分との食事に抵抗がないか、チェックするためと、「大勢での食事なら断られる心配はないだろう」との考えからです。

大好きな彼から食事に誘われた女性は喜んでいいかも。

二人っきりの食事に誘われた場合、彼はあなたに脈アリの可能性高め!

遠慮せず、誘いを受け入れ、食事を盛り上げましょう♡

色々なことを知ろうとしちゃう

相手を攻略する方法が知りたくて!

「彼を落としたい!」と思えたら、相手のことが知りたくなりますよね。

この点は男性も同じです。相手を攻略する方法を知りたくなりますから、色々なことを把握しようとします。

彼氏の有無はもちろん、好みの食べ物や誕生日、実家の場所や家族構成、それに好みのタイプなど。実に様々なことを本人なり、相手の友人知人なりに確認したくなります!

このため男性は、どうしても狙ってる女性に色々な質問をぶつけがち。

相手が嫌がっていても、つい「一人暮らしなんだ。親元を離れてて寂しくないの?」なんて聞いちゃいます!

「色々なことを知ろうとしちゃう」ことも、好みの人を狙ってる男がしてしまうことと言えます。

大好きな彼があなたの前では質問魔なら、彼もやっぱりあなたを狙っているのかもしれませんよ。

「答えたくない」と思える質問以外は、できるだけ答えてあげましょう。それにあなたも彼に色々なことを聞くといいですよ。

とても喜ばれて、いずれ彼にあなた好みのレストランに誘われるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks