言葉より行動に注目!男性が本気の相手にすること5選
言葉より行動に注目!男性が本気の相手にすること5選

言葉より行動に注目!男性が本気の相手にすること5選

男性の本音は言葉より行動に出るものです。相手の発言にばかり注目していれば、彼の本心を見誤ってしまうことがあるものです!そこでこの記事では男性が本気の相手にすることを5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性はもちろん、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

用もないのに連絡

内容より行動に注目して本音を知ろう!

男性から大した用もないのに連絡がきたら、「なに?何が言いたいの?」なんて思ってしまう女性がいるものです。

ただ好きな人から他愛もないLINEなり電話なりを寄越されたときは、内容ではなく、相手の行動に注目しましょう!

男性はどうでもいい人や苦手な人に、マメに連絡することはありません。大抵、滅多に連絡しません。業務報告以外しない人も珍しくありません。

でも本命には他愛もない内容をつづったメッセージを送ることもあれば、電話越しに重い話をすることもあるものです。

「話を聞いてほしい」「好きな人と繋がっていたい」といった気持ちが、この行動の裏には隠されています。

他愛もない話を相手に聞かせたいわけでも、重い話をして困らせたいと思っているわけでも、もちろんありません。

好きな人に告白されたいのなら、メッセージや電話がきたときは、いい加減に扱わずに、きちんと対応してあげましょう♡

弱音を吐き出す

グチの内容より行動に注目!

お仕事や人付き合いが上手く行っていないときは、タフな男性も落ち込むものです。家族と険悪な雰囲気になっているときなんかにも、男性は落ち込みます。

それに「誰かにグチりたい。話を聞いてほしい」と思うときもあるもので、そんなときはつい好きな人に声をかけてしまいます。

「好きな人に慰めてもらいたい」なんて気持ちから、彼らは本命女性の前でグチグチ言っちゃいます!

大好きな人に家族だの同僚だののグチを聞かされたなら、相手に幻滅しちゃう女性もいるものです。「男らしくない」とか、「○○さんのこと、そんなふうに思ってたの?信じられない」とか思ってしまう人もいるものです。

でも彼は単に励ましや好きな人と距離を縮めることを望んでいるだけです。

大好きな彼に弱音を吐かれたときも、相手の言葉より行動に注目して、本心を察してあげましょう!

贈り物攻撃

「なんとなく」なんて言葉を真に受けないで!

男性に贈り物を寄越されたなら、戸惑ってしまう女性は多いもの。「こんなの受け取れない」と言って拒否する人もいるものです。

度々、贈り物を寄越された場合、反応に困って思い悩む人もいます。

ただ相手が好きな人なら、素直にお礼を言って受け取っておきましょう。贈り物には彼の好意が隠されているからです。

男性は大好きな人には色々な物を贈りたくなります。「これは彼女に似合いそう」「喜ばれたい」「良い人だと思われたい」と言った気持ちから、様々な物を贈ろうとします。

好きな人の気持ちに答えたいのなら、相手が「なんとなく買いたくなったから」なんて言っていても、きちんと受け取ってあげましょう。

それに後日、プレゼントの感想を笑顔で伝えるといいですよ。

「可愛い服をありがとう。気に入った♡」なんて言うと喜ばれるはず!

二人っきりになろうとしちゃう

頻繁に会う男性も行動に注目しよう!

女性と同じく男性も、好きな人には頻繁に会いたくなるものです。お仕事中や飲み会の最中であれ、会いたくなってしまう人も!

だからチャンスがあれば相手に会おうとします。休憩時間のような短い時間であれ会おうとする人もいます。

でも口では「偶然。また会ったね」と言う人もいれば、「来週、ヒマでさ。一緒に○○に行かない?」なんて言っちゃう男子もいるものです。

「よく会うな」とか、「頻繁に二人っきりになろうとする」とか、好きな人に対して思えたときも、彼の言葉より行動に注目してあげましょう。

会話やデートに誘われたなら、できるだけ付き合ってあげて、二人の距離を縮めましょう♡

何度もデート中に次回の話しをしちゃう

男性は本命をどんどん誘う!

デート中に「今度の休みは○○に行かない?その日も空いててさ」なんて言われると、「積極的だな」「私で暇つぶしがしたいのかな?」なんて思う女性もいるものです。

しょっちゅうデートの当日に次回の話をされた場合は、「本音は何?」と思う人も。

でも彼を疑いの目で見たり、「すごくヒマな人なのかな?」なんて思ったりしていはいけません。この場合も言葉より行動に注目しましょう!

男性は好きでもなんでもない人や、「体の関係さえ持てれば、それでOK」と思っている人とは何度もデートしませんし、デート当日に次のデートの話をすることもありません。

そもそも好きでも何でもない人とはデートしません。

相手が好きだから、「また会いたい。彼女について、もっと知りたいし、関係を進展させたい!」なんて思っているから、何度も誘うし、デート当日に次の話をしてしまうのです。

相手が大好きな人や気になってる人ならデート当日に次のデートの話をされた場合、「そこにも行ってみたい」とか、「○○に行った後、○○にも行かない?きっとあなたも気に入るよ」とか、言ってあげましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks