知っておかなきゃダメ!付き合いたての二人がしたいことやデートの頻度
知っておかなきゃダメ!付き合いたての二人がしたいことやデートの頻度

知っておかなきゃダメ!付き合いたての二人がしたいことやデートの頻度

最近、ある人と付き合い始めたなら!今のうちに付き合いたての二人がしたいことやデートの頻度を知っておきたいですよね。何も知らないと後悔するハメになるかもしれません。そこでこの記事では、二人がしたいことなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

付き合いたての頃にしたいこと

彼氏とデートを楽しみ、イチャイチャを!

付き合いたての時期といえば、彼氏も彼女も幸せいっぱい。あなたも今、全身で幸福を感じているのではないでしょうか。

それに「アレもしたい、コレもしたい!」と思っているのでは?

もちろん、色々なことに挑戦して構いませんし、行動することは良いことです。

でも彼と今後も仲良くしたいのなら、今のうちにしたいことを覚えておきましょう。

たとえば「彼氏とデートを楽しみ、うんとイチャイチャすること」です。

お互い恥ずかしがり、遠慮していては仲は深まりませんし、だんだんイチャイチャすることに抵抗を感じるようになるかもしれません。

彼と結婚したいと思っているのなら、特に二人で過ごす時間をうんと楽しみ、触れ合いましょう。

それに「二人の誕生日やクリスマスといった特別な日は、きちんとお祝いすること」も忘れてはいけません。

特別な日を二人でお祝いすれば絆が深まりますし、お互い「これからもこの人と一緒にいたい。来年もお祝いしたい」と思えるものですよ♡

デートのベストな頻度は?

付き合いたての頃は週に一度ほど!

付き合いたての頃にしたいこととは要するに、二人の仲と絆を深める活動です。

それに仲や絆を深めたい二人にとってデートは不可欠にして最重要なもの。

できるだけたくさんデートしたいものですし、あなたも「いっぱいデートしたい!」と思っているかもしれませんが、彼氏もあなたと同じくヒマを持て余しているわけではないはずです。

いつもお仕事なりSNSの更新なりに追われているはずで、もしそうなら「いっぱい会いたい」としつこくおねだりしてはいけません。

彼氏と喧嘩になってしまうかもしれないし、あなたも彼もデート疲れする恐れがあります。

デートのベストな頻度を今のうちに話し合って決めましょう。

なお、お互い忙しい場合は一週間に一度や、二週間に一度がオススメです。

とても多忙な場合は月に一度くらいがちょうどいいかもしれません。

オススメのデートスポットは?

動物園や遊園地などに行こう!

付き合いたての二人にとって、デート先もとても重要です。

彼氏もあなたも楽しめない場所に足を運べば、やはり喧嘩になってしまう恐れがあります。少なくとも仲は深まりません。デート先はしっかり吟味しましょう。

なおオススメの場所は彼氏もあなたも「行きたい!」と思えるスポットです。

たとえば二人とも動物好きなら動物園や猫カフェがオススメ。一日中いても飽きませんよ。それに可愛い動物が二人の疲れを癒やし、仲を深めるチャンスを運んでくれるはず。

またお互い体を動かすことが大好きならテーマパークやショッピングモール、地元のお祭りや体験教室なんかがオススメ。

物作りに挑戦したり、出店やアトラクションを楽しんだりすれば、お互いとっても楽しめるはずですよ。それに会話が盛り上がり、二人の絆は自然と深まるはずです♡

デート中、控えたいこと

遅刻やワガママの言い過ぎは厳禁!

付き合いたての時期とは、二人の未来を決める大事な時期でもあります。この時期にワガママ放題、好き放題してしまうと、フリーに戻る未来がやってきます。

今のうちに少なくともデート中、控えたいことを知っておきましょう!

たとえば「頻繁に遅刻しないこと」です。

一度や二度の遅刻なら、男性は怒りません。例外は短気な男性くらいです。大抵の男性はスルーしてくれます。

でも頻繁に遅刻されると、相手が大好きな彼女であれ真面目な男性も大らかな男子もイラッとします。堂々と遅刻を繰り返された上、お詫びも全くされなかった場合、別れを考える人も。

それに「わがままの言い過ぎ、自己主張のし過ぎ」も控えておきましょう。彼氏にイライラされた挙げ句、やはり別れを切り出される恐れがあります。

人一倍、気が長い男性も、自分勝手すぎる、やかましい女性には耐えられません。

また「支払いは常に相手任せ」も、控えたいことの一つ。

気前が良い男性からも、いずれウンザリされて捨てられちゃいます。

「ごちそうされて当然。交通費や入場料は男が払うもの」なんて考えは捨てましょう!

彼氏をデートに誘うには?

真剣に気持ちを伝えてデートの提案を!

付き合いたての時期は大抵まだ相手に対する恥じらいや遠慮が生きているもの。

この点は男女共通で、あなたも「彼をデートに誘うなんて」とか、「なんて言えばデートに誘えるのか分からない」とか考えていませんか?

デートの大切さなどを語られても、恥ずかしいものは恥ずかしいし、難しいものは難しいですよね。

でもいつまでも恥ずかしがったり、遠慮したりしていると、仲は深まりません。誰にも断ち切れない絆も生まれません。

仲や絆を深めたいのなら、少なくとも数日に一度は連絡をして、彼をデートに誘いましょう。

「今週の終わりにデートしたい」とか、「会いたい」とか真剣に伝えれば、同意してもらえるはずですよ。

ただもちろん、忙しい彼氏に非常識な時間帯にデートを提案したり、しつこくデートをせまったりしたら嫌がられます。

あくまで相手の反応や都合を確かめながら、ですが、彼に気持ちを伝えてデートに誘いましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks