彼氏がいるのに気になる人ができた!気持ちが揺らぐときの対処法
彼氏がいるときに気になる人ができると、焦りますよね。今彼とは別れて新しい恋に賭けるべきか、真剣に思い悩む女性もいるものです。そこでこの記事では気持ちが揺らぐときの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。
しばらく現状を維持
あの人への思いが消えるかも!
彼氏がいても、ある人に気持ちが揺らぐことは珍しくありません。
世の中には魅力的な男性がたくさんいますから、真面目な女性も誠実な女子も、気持ちが揺らぐときがあるものです!
ただ気の迷いというケースもあります。つまり「いいな」と思える気持ちは、すぐに去っていく場合が多々あります。
ですからある人が気になるようになってから、まだそれほど時間が経っていないのなら、決断を急いではいけません。
しばらくは現状を維持してみてくださいね。
気になる彼の前でも、彼氏の前でも今までどおりに振る舞っておくといいですよ。
しばらく経った後で、ふいに気になる彼への気持ちが冷めるかもしれません。
【参考記事】気持ちについてもっと知りたいなら!▼
自問自答を繰り返す
気になる彼とどうするか明確に!
気になる彼への気持ちが消えないし、相手がどうしても気になって仕方ない・・・・
そんなときは静かに自問自答することです。
あの人に対する気持ちは純粋な恋心なのか。それとも彼に刺激や安定といったものを求めているだけなのか。しっかりと考えてみてくださいね。
答えを出せたなら、気になる彼を諦めるか、それとも彼氏と別れるか、決められるはずですよ。
それに自分に足りない物や求めている物もハッキリする可能性アリ!
なお、一度では答えを出せない場合、自問自答を繰り返してみてくださいね。それに思ったことなどを、どんどん紙に書き出すといいですよ。
自分の気持ちが何か、いずれハッキリするはずです。
【参考記事】恋心についてもっと知りたいなら!▼
気になる彼から距離を置く
自分の気持ちの正体がハッキリします!
何度、自問自答しても答えが出ない。どうして気持ちが揺らぐのか分からない。
あの人が好きなのか、それとも何かを期待しているだけなのか。ハッキリしない。
そう思えるときは、思い切って気になる彼から距離を置いてみましょう。
必要なければ相手に話しかけないし、視線も向けない。用事がなければ電話もLINEもしない、という状態にしてみてくださいね。
半月も続ければ、自分の気持ちの正体がハッキリするはずですよ。
「あの人が気になって仕方ない。私は彼が大好き!」と思えるかもしれませんし、「どうして彼に執着してたんだろう?」と思える可能性も。
あるいは「彼の優しいところに惹かれちゃったけど、彼氏もじゅうぶんに優しいし。選択を誤らなくて良かった」と思えるかもしれません。
「あの人から距離を置くなんて辛いな」と思える人も、ぜひ試してみてくださいね!
【参考記事】執着についてもっと知りたいなら!▼
マンネリの克服に励む
退屈を吹き飛ばせば気持ちが変わるかも!
ある人と長くお付き合いしていると、ふいにやってくるもの。それがマンネリです。
マンネリに陥ると、男性も女性も恋人と一緒にいても楽しめなくなるし、連絡すら億劫になりがちです。
「愛情表現も面倒くさい。今更、好きなんて言いたくない。そもそも彼が好きかどうかも、もうハッキリしない」と思い始める女性もいます。
あなたもひょっとしてそういった状況になっていませんか?
もしかしたらそのせいで、今、他の人が気になっているのかも。彼氏に魅力を感じなくなったから、別の男性が魅力的に見え始めたのかもしれません。
思い当たるフシがある場合、まずはマンネリの解消に努めましょう!
彼氏に愛情をきちんと伝える、デートをうんと盛り上げる、連絡や愛情表現を面倒臭がらない、といったことを試してみてくださいね。
再び彼氏に対する愛が盛り上がり、気になる彼への気持ちがサッと冷めるはず♡
【参考記事】マンネリについてもっと知りたいなら!▼
決断の結末を想像
揺らぐ気持ちを抑えて未来に目を向けよう!
気になる人ができた途端、後先考えずに行動を起こす彼氏持ち女性がいるものです。
あなたも彼氏に別れを切り出すチャンスを探していませんでしたか?
彼氏にすっかり嫌気が差している場合、別れを切り出しても後悔はしないかもしれません。
でもそうではないのなら早まってはいけません!
気になる人ができて気持ちが揺らぐときは、ある選択をしたとき、どのようなことが起こるか、シュミレーションすることも、とても大切です。
たとえば彼氏に別れを切り出した場合、「とても後悔するし、職場に居づらくなる」と分かる可能性があります。
それに気になる人を諦めた場合、「しばらくは後悔するだろうけど、いずれ後悔の念は消えて、彼氏との恋愛をまた楽しめるようになる」と判明するかもしれません。
気持ちが揺らいだときは未来に目を向けて、選んだ決断がどんな結果を生むのか、しっかり考えてみましょう!
writing by love recipe編集部