女性に執着しない男性って、どうなの?彼らの特徴とは
相手の気持ちを無視して、しつこく追いかける執念深い男に、痛い目に合わされたなら?「今度はしつこくない人とお付き合いしたい」と思うもの。あなたもやっぱりそうではありませんか?そこでこの記事では女性に執着しないドライな男性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、彼らの生態を知りたいなら、必見です♡
感情より理性や理屈を優先
執着しない男性は理知的で潔い!?
女性に執着する諦めが悪い男性陣は、理性や理屈よりも自分の気持ちや感情を優先します。
たとえ好きな人に「これ以上、つきまとわないで!」と言われても「諦めたくない」と思えればつきまといます。またその結果、警察を呼ばれてしまうことも・・・・
一方、女性に執着しない男性は自分の気持ちや感情より、理性や理屈を優先します。
たとえ「彼女のこと、諦めたくない」と思えても、相手が嫌がっていれば身を引きます。「これ以上、深追いしてもお互いのためにならない」「警察沙汰になってはいけない」などと考え、潔く身を引くわけです。
「しつこい男は避けたい」と考えているのなら、すぐにムキになる人や、自分の気持ちや考えを押し付けてくる男性には要注意です!
【参考記事】執着についてもっと知りたいなら!▼
何物にもドライ
女性以外のものにも執着しない!
女性に執着する男性は女性以外のものにも執着します。お仕事や食べ物、音楽やお店など。色々なものに執着し、入れ込んでいます。
一方、女性に執着しない男性は何物に対してもドライ。同僚にもお仕事にも、食べ物や音楽にも深入りせず、常に距離を置きます。
真面目な女性や愛情深い人は、彼らのこの姿勢を「冷たい」と非難しますが、本人たちは気にしません。
それに「来る者拒まず、去る者は追わず」なので、同僚や友人が自分の元から去っていっても非難しないし、悲しみもしません。
また自分もある日、ふいに友人知人の前から姿を消すことがあります。
しつこい男性に痛い目にあわされ、「次は女性に執着しない男性と付き合いたい」と思っているのなら、ドライな男性には、このような一面があることも知っておくべきかも・・・・
【参考記事】ドライな男性についてもっと知りたいなら!▼
孤独に強い
一人は楽だし楽しい!?
孤独に弱く、すぐに「一人ぼっちは寂しい」と考える人はかまってちゃんになったり、友人や恋人に依存したりします。
そうしないと孤独を埋めることができないためであり、本人にとって一人ぼっちはとても辛いためでもあります。
女性に執着しない男性は彼らの逆です。とても孤独に強く、「大勢といるより、一人でいる方が楽だし楽しい」と考えています。
だから周囲に誰もいなくても平気だし、彼女や友達をしつこく追い回すことも、LINEやメールをひっきりなしに送ることもありません。
彼女に「もっと連絡して」「もっとデートして」と言われることがあるほど、人から距離を置いている男性も。
「孤独に強い」ことも、女性に執着しない男性の特徴の一つです。
「彼氏とはうんとイチャイチャしたい」とか、「週に一度はデートしたいし、毎日連絡してほしい」とか考えている女性は、彼らとは相性がイマイチかもしれません。
【参考記事】孤独についてもっと知りたいなら!▼
トラウマ持ち
過去が足かせとなりドライな男に!
生まれつきドライな人はあまりいません。
多くの場合、何らかの理由から、人にも物にも執着しない人物になっています。つまり過去に、誰かに執着したために痛い目にあい、ドライになっている場合が多いわけです。
またその誰かは恋人だったり友人だったり、家族だったりします。ただそれが誰であれ、執着したために冷たくされ、後悔するハメになっています。
「トラウマ持ち」も、女性に執着しない男性の特徴の一つです。
執着しない男性と交際した場合、あなたも彼に対し、「もっと愛情表現してほしい。もっとデートも連絡もしてほしい」と思うかもしれません。
でもトラウマを持っているために人と距離を縮められない男性に、デートや連絡を急かしても無駄かも・・・・
彼氏に物足りなさを感じたときは、相手と信頼関係を築いた上で、過去の辛かった体験談なんかに耳を傾けてあげるといいかも。
【参考記事】物足りなさについてもっと知りたいなら!▼
誰にも媚びない
何物にも執着しない男性はヘコヘコしない!
欲しい物を手に入れるためなら、上司や先輩に媚を売ることすらできる男性がいるものです。
彼らは思ってもいないことを相手に言っておだてて、今より良い地位やお金を得ようとします。
一方、女性にも物にも執着しない男性は逆です。魅力的な立場にもお金にも執着しないので、他人に媚びることはありません。
協調性を発揮して同僚や上司と、一つのプロジェクトにたずさわることはありますが、ヘコヘコすることはまずありません。
このためドライな男性を、「クールで頼りになる」と感じて、高く評価する女性も。
「他人に深入りしすぎず、適度に距離を置いてくれるクールな人と付き合いたい」と思うなら、ドライな男性は狙い目かも!?
【参考記事】クールな男性についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部