男は何にこだわってるの?恋したい男性が持ってる5つのこだわり!
男は何にこだわってるの?恋したい男性が持ってる5つのこだわり!

男は何にこだわってるの?恋したい男性が持ってる5つのこだわり!

男性は誰もが何らかの「こわだり」を持っています。大人しそうに見える男性であれ持っており、なかには「こだわりを持たないことにこだわっている」人もいるものです。ただ、よくある男性の「こだわり」とは一体何なのでしょうか?この記事では、恋したい男性の多くが持っているこだわりを5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女子も、恋活・婚活中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

身につける物に対するこだわり

男性は服やアクセサリーにこだわりアリ!

恋人を探している男性の多くは着る物や持ち物などに、こだわりを持っています。

「手軽に買えて、古くなったらすぐに処分できるもの」にこだわる人もいれば、上着から靴まで、全て高価で長持ちするもので固めている人も。

また、色やデザインにこだわりを持っている人も多く、黒や茶色のような男性らしい色と地味なデザインを好む人もいれば、赤や黄色のような華やかで明るいカラーと、ちょっと派手なデザインにこだわる人も。

いずれにせよ、彼女には身につける物に対するこだわりを受け入れてほしいと感じていて、否定されることを好みません。

ですから彼氏を見つけたいならば、「みっともない」とか、「個性的すぎ」とか思えても、相手のこだわりを簡単に否定しないようにしておきましょう♡

食に対するこだわり

男性は食べ物にもこだわってます!

今どきの男性の多くは結構グルメ。

自宅や職場の近くにある美味しいレストランだとか、安く良い食材が手に入るお店だとかを、良く知っています。

それだけでなく調理器具や調味料にまで、こだわりを持っている人も!

グルメ雑誌やグルメサイトを熱心に追っている人も、今の時代少なくありません。

恋したい男性が持っているこだわりには、「食に対するこだわり」も、あげられます。

なお男性のなかには、「自分と同じ甘党の人と付き合いたい」「料理の得意な人と結婚したい」なんて、考えている人もいるものです。つまり女性にアレコレ注文をつける人たちもいます。

調理が苦手な女子や、食に興味がない女性は、良い人を見つけたいならば、今のうちに料理の腕を磨く、男性ウケするレストランを学ぶといったことをするべきかも?!

交際の順序に対するこだわり

恋のステップにもこだわりアリ!?

男性の草食化や受け身化が叫ばれている現代ですが、恋したい男性の多くはまだまだ恋愛に対する強いこだわりを持っています。

たとえば「まずは男がアプローチして告白して、交際をスタートとさせて。その後も男がリードして関係を深めていく」ことに、無意識のうちにもこだわっている人は少なくありません。

つまり交際のステップにこだわりを持つ男性も多いわけです。

男性の恋愛観は一つではありません。女性が様々な恋愛観を持っているように、男性も恋愛に対して色々なこだわりや理想を持っています。

「素敵な恋がしたい」と思っている女子は、自分と相性の良い恋愛観を持っている相手を探すといいかも。相性がイマイチの人を選んだ場合、相手がたとえハイスペックであっても、苦労する可能性大です!

価値観に関するこだわり

疲れる人とは交際したくない!

「優柔不断な人は苦手」「遅刻されることが大嫌い」「束縛する女性は無理」等など。

人にはそれぞれ好みもあれば、意見も持っています。

つまり、価値観は人それぞれです。

でも恋活や婚活に励む男性の多くは価値観が同じか、似ている人とお付き合いしたいと考えています。

これは「自分と似た人であれば、それほど苦労せずに済むだろう」「価値観が合わない人と付き合うと振り回されそう」といった理由から。女性と同じく男性も、疲れる人とはお付き合いしたくないのです。

「価値観が同じか、あるいは似ている人と付き合いたい」も、恋したい男性が持っているこだわりの一つです。

気になる人ができたなら、相手の嫌がることはできるだけ控え、彼の好む話題で会話を盛り上げる等しておくこと、オススメします♡

友人との付き合い

男性は恋した後も友達と関わりたい!

女性だけでなく男性も、友情や人付き合いを大切にしています。

交友関係が広いと、お仕事に役立つこともあるので、社交的な人ではなくても人付き合いを大切にしています。

また、男性は恋人ができた後も、友人知人との付き合いを中断したくないと考えています。

ただ女性のなかには、「友達より彼女を優先して」とか、「彼女以外の女性と気軽におしゃべりしないで」とか言う人がいるものです。

でも男性も友情や友達を簡単に捨てることできません。

人付き合いを認めてもらえない場合、激しく束縛されているように感じ、彼女から逃げ出す男性もいます。

「彼氏とはずっと仲良くしたい」「交際相手と結婚したい」と考えている場合、安易に彼に友達を切るよう迫ってはいけません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks