婚活で良い人に巡り会えたなら?カップリング後にしたいこと♡
婚活で良い人に巡り会えたなら?カップリング後にしたいこと♡

婚活で良い人に巡り会えたなら?カップリング後にしたいこと♡

婚活で良い男性に巡り会えたなら。それにカップリング成立となったなら?ぜひ仲を深めて交際に進みたいですよね。そこでこの記事でカップリング後にしたいことを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

カップリング後、即連絡先を交換

交換しないと縁が切れちゃう!

婚活ではカップリングが成立したなら特別扱いされます。

つまり二人っきりで顔を合わせることができるようになります。

だから多くの女性が浮かれちゃうわけですが、どんなに浮かれても連絡先の交換を忘れてはいけません。交換しなかった場合、彼とは二度と会えないかもしれませんし、他の人に取られちゃう可能性もあります。

婚活サービスの主催者に相手の連絡先を聞いても、教えてもらえないことだってあります。

素敵な人とカップリングした後は、すぐに連絡先の交換を行いましょう。

交換しておけば、その後LINEする仲になることも、デートに誘うことだってできちゃいます♡

速やかにデートに誘う

カップリングした日か翌日には!

婚活パーティーや結婚相談所で「いいな」と思える人と出会い、連絡先を交換したなら、いつまでも連絡をためらっていてはいけません。

できるだけその日のうちに連絡しましょう。

LINEや電話で出会えたことを嬉しく思うと伝えた後、ぜひデートに誘ってくださいね。

「そんないきなりデートに誘うなんて」と思うかもしれませんが、グズグズしていると、彼もあなたも熱が冷めてしまう恐れがあります。

それにLINEや電話、メールのやり取りだけでは相手の人となりは分かりません。

カップリングが成立した日か翌日にはシャイな女子も、勇気を出して相手を外デートに誘いましょう!

昼間の短時間デートを提案

初回デートは無難な場所で!

婚活サービスを利用して出会った男性とは見ず知らずの人でもあります。「いいな」と思える人であれ、本性は異なる場合が多々あるものです。

ですから初デートを「彼の車でドライブ」「夕食の時間帯に彼の自宅を訪ねる」といったものにしてしまった場合、後悔することが・・・・

嫌な経験をしたくないのなら、カップリングした初対面の男性とは夜に会わないことです。それに彼に誘われてもドライブデートやおうちデートは断りましょう。

また、長時間デートもオススメできません。

初対面の男性との初デートはタフな女性でも気疲れし、ほんの数時間でヘトヘトになっちゃいます。

初回デートは昼間にする短時間デートがオススメです。それに場所は人がある程度いるカフェやレストラン、映画館みたいな無難な場所にしておきましょう。

デート当日は外見に気を使う

季節感や女性らしさを意識しておこう!

婚活でカップリングした男性を無事、デートに誘えたなら?

次は服装やヘアスタイル、お化粧に目を向けましょう。

待ち合わせ場所にだらしない格好で出向けば、彼にガッカリされる恐れがあります。デートも盛り下がってしまうかも。

女性と同じく男性も、デート相手の外見に注目しますし、きちんとした服装やヘアスタイルで来てもらえると嬉しくなります。

「外見より中身を見てほしい」と思っている女性も、当日はできるだけ外見に気を使い、待ち合わせ場所に立つ彼を笑顔にしましょう。

なお、どのような服装やメイクが良いか分からない場合、「季節感」と「女性らしさ」を意識しておくといいですよ。

そのときの季節に合った色のスカートやシャツを身に着けておくと、彼も悪い気はしないはず♡

デート中は彼に気を遣う

婚活中に出会った彼もあなたにドキドキ!

婚活パーティーなどで出会った彼と速やかに仲を深めたいのなら、デートの準備段階では外見作りにうんと気を配っておきましょう。

それに待ち合わせ場所で合流した後は、相手を気遣うといいですよ。

彼の話をしっかり聞いて笑顔を見せる、話す速度は相手に合わせる、相手が困っているときは立ち止まって声をかける等。

色々なシーンで優しさを与えれば、デートが終わる頃には彼はあなたにドキドキするようになっているはず。

男性は今も昔も気配り上手な優しい人が大好き。

自分に素直な女性も気遣いが苦手な女子も、当日は気配り上手な優しい女性になっておきましょう♡

速やかに次のデートを提案

デート終了後などに切り出そう!

初回デート中、相手に惹かれたなら。それに「彼は悪い人でも、嫌な人でもなさそう」と思えたなら?

初回デート中か終了後に、次のデートの提案をしましょう!

「そんなに早く?」と思うかもしれませんが、初回デートから何日も経った後で誘っても断られるかも。

「デートに誘われる気配がない。彼女はこちらに脈なしだな」と判断して、婚活を再開しちゃう人もいます。

彼と少しでも早く仲を深め、交際に進みたいなら、二回目のデートの誘いは、できるだけ早めに行いましょう。

それに誘うタイミングを誤ってはいけません。会話が盛り下がっているときやお互い疲れているときに、「次は○○に行かない?」なんて言っても返事を保留にされちゃう恐れがあります。

彼といい雰囲気になっているときなどに、さり気なくデートを提案しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks