【彼氏持ちは注目!】今カレが自慢したくなる彼女って?特徴と理由はコレ!
【彼氏持ちは注目!】今カレが自慢したくなる彼女って?特徴と理由はコレ!

【彼氏持ちは注目!】今カレが自慢したくなる彼女って?特徴と理由はコレ!

大切なもの、気に入ったものを自慢したくなる点は男女共通です。男性はときに彼女を友達や家族に、とっても自慢したくなります。だけど一体どんな女性を自慢したくなるのでしょうか?この記事では、自慢したくなる彼女の特徴や理由をまとめてご紹介していきます。彼氏ともっと距離を縮めたい女子はもちろん、結婚を考えている女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見た目が可愛い

彼女を自慢して羨望の眼差しで見られたい!

「人間の価値は外見だけでは決まらない」との意見はあちこちで言われているし、大半の男性は恋人を決める上では性格や価値観も重要だと考えています。

だけどやっぱり魅力的な外見をしている彼女は、どうしても自慢したくなっちゃいます。

可愛い女性は男友達や家族からウケが良いし、素敵な彼女を手に入れた自分に向けられる羨望の眼差しや尊敬の念は、気分を良くしてくれるからです。

あなたも「彼が自慢したくなる彼女になりたい!」「プロポーズを考えたくなる女になりたい」と思うのなら、外見磨きに励んでみてはいかがでしょうか?

いずれ「今度、友達と飲むんだけど、一緒にどう?」とか、「そろそろ両親に会ってくれない?」とか、彼から切り出されるかもしれませんよ。ちょっと面倒かもしれませんが、メイクの腕を上げたり、男性ウケする服装や髪型を学んだりしてみてくださいね♡

社交的で会話上手

コミュ力の高い彼女も自慢したくなるタイプ。

誰を前にしても緊張せず、会話を盛り上げることができる女性も、男性は自慢したくなります。

そのような女性もやっぱり両親や友人知人からのウケが良いし、彼女だと紹介すると羨ましがられたり、褒められたりするからです。

だから「私は社交的なタイプではないかも」「初対面の人との会話は苦手」と思っている女子は、トーク力の高い人をこっそり観察して話術を磨くとか、社交性を身につける努力をするとかすると良いかも。

あなたも彼が自慢したくなり、周囲の人からも称賛される彼女になれるかもしれませんよ♡

さらに言うと、社交的で会話上手な人はどのような場面であれ頼りになるし、側にいると癒やされる存在でもあるから、彼氏から深く愛されるものです。今彼を大切に思っているなら、またもっと愛されたいなら、話術を磨き、社交性を身に着けましょう!

男の扱いが上手

自分を立ててくれる彼女も自慢したくなります♪

男性はおっとりしているタイプであれ、プライドを持っています。

そのプライドをくすぐってくれる女性、たとえば「男を立ててくれる人」が彼女の場合も、やはり親しい人たちに自慢したくなるものです。

これはこのタイプの側にいると居心地が良いし、とても魅力的な女性にも思えるから。

またプライドを上手にくすぐる、男の扱いが上手い女子を彼女にしている男性は、他のメンズから羨望の目で見られやすいこともあり、「自慢したい!」との気持ち・心理が生まれてくるものです。

ですから「彼氏の周りの人にちやほやされたい!」「彼に大切にされたい!」女性は普段から彼を尊重し、さり気なく気遣う癖をつけましょう。ついでに外見磨きにも励めば、すぐに望みが叶うかもしれませんから、おすすめです♡

彼を信用し束縛しない

束縛が激しい彼女は苦手だけど逆は大好き!

人間も動物も束縛されることを嫌います。

自由を奪われると本能的に危機感や窮屈さを感じ、逃げ出したくなります。

だけど「好き」の気持ちから、あるいは恐れから彼氏を束縛しちゃう女子は多いもの・・・・

逆に恋人をしっかり信用し、最低限の束縛しかしない女性は男を喜ばせ、「彼女を他の人にも知ってもらいたい」「自慢したい」との気持ちにさせます。

あなたも彼氏のスマホチェックや飲み会の禁止なんかを言い渡したくなるかもしれません。相手が浮気症だったり、外出が多いタイプの場合は、強く縛りたくなるかも。

でも自慢したくなる彼女になりたいなら、また長く良好な関係をキープしたいなら、相手の自由を著しく奪う行為は控えておきましょう。いずれ束縛が原因で彼氏と大喧嘩になる可能性アリです!

彼の仕事や目標を否定しない

肯定されると男は自慢したくなるもよう。

男性の多くは自分の仕事にプライドを持っています。重要視し、恋愛より優先する人も少なくありません。また将来の目標に向かって、黙々と努力しているタイプもいるもの。

彼らは女性には自分の仕事に対するプライドや価値観を、理解して受け入れてほしいと感じていて、「仕事と私、どっちが大事なの?」とか「もっと私を大切にしてよ。いつも留守ばっかり!」とか、頻繁に言われるとウンザリしちゃいます。

でも彼らの姿勢や価値観を否定せず、しっかり受け入れる彼女はプライドをくすぐってくれる存在であり、他人に自慢したくなる、イイ彼女に思えます。だから積極的に友達や家族に紹介します!

そこで彼氏の自慢の彼女のなりたい女子はもちろん、彼には出世してもらいたいと考えている女性も、恋人の仕事や目標は否定せず、普段からマメに応援してあげましょう。これを実行するだけでも、望みが叶いやすくなりますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks