大好きだった彼女に一瞬で冷めた!よくある理由といえば?
大好きだった彼女に一瞬で冷めた!よくある理由といえば?

大好きだった彼女に一瞬で冷めた!よくある理由といえば?

多くの男性が大好きだった彼女に一瞬で冷めたことがあるもの。あなたが彼氏持ちの女性なら「え、なんで?信じられない」と思ったかもしれませんが、男性の愛情は一瞬で吹き飛ぶことがあるし、色々な理由から冷めてしまいます。この記事では男性が彼女に一瞬で冷めた理由のなかでも、よくあるものを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女の浮気が判明

裏切りに直面したとき一瞬で冷めた!

男性の愛情は女性のそれと同じく、簡単に吹き飛ぶものではありません。

一度や二度、ドジを踏まれた程度では冷めないのです。

けれど浮気されたなら、どんな男性の愛も一瞬で吹き飛んじゃいます。つまりサッと冷めてしまうものです。

「彼女はもう信用できない」「おれは彼女にとって、裏切ることができる人間でしかなかったのか」等と思えてしまい、別れを切り出す男性も。

大好きだった彼女に一瞬で冷めた理由のなかでも、よくあるものには、「彼女の浮気が判明した」が、あげられます。

もし大好きな彼氏に浮気されたら、ショックですよね。

男性もそうです。彼女に裏切られたなら、ショックを受けて一瞬で彼女に冷めてしまいます。

「彼が大好き。冷められたくない」と思っているのなら、とても素晴らしい男性にアプローチされても浮気してはいけません。

食事に誘われても、お断りしましょう。自分以外の異性と二人っきりで食事を取ったと分かっただけで、激しく嫉妬する男性もいるものです。

他の男と比較された

ウンザリして一瞬で冷めた!

大好きな人に他人と比較された挙げ句、バカにされたり、悲しまれたりしたなら、腹が立ちますよね。

あなたも「他人と私を比べないでよ」と思うのでは?

この点も男女共通です。

それに他の男と比較された挙げ句、おとしめられたり、小馬鹿にされたりしたなら、彼女に一瞬で冷めてしまいます。

プライドがそれほど高くない男性や温和な男性であれ、「元彼はこんなとき、なんにも言わなくても、私を気遣ってくれたのに、あなたは」とか、「友達の彼氏はお仕事ができるだけじゃなく、家事も上手なんだって。それなのにあなたは」とかウンザリした顔で言われたなら、自分も彼女にウンザリしちゃいます。

「それじゃあ、元彼と復縁すれば?」なんて言いたくなっちゃう人も。

女性と同じく男性にもプライドがあります。

そのプライドを踏みにじるような言動は、くれぐれも控えておきましょう!

汚い食べ方を見せられた

非常識な食べ方に冷めてしまった!

大多数の男性は彼女に、完璧なテーブルマナーは求めていません。

自分もそんなもの知らないし、何より「食事は気楽に楽しく取りたい」と考えているためです♡

だけど「最低限のマナーは知っていてほしい」とも考えているもので、もし目の前で非常識な食べ方をされたなら、恋心も一瞬で冷めてしまいます!

大好きだった彼女に一瞬で冷めた理由のなかでも、よくあるものといえば、「汚い食べ方を見せられた」も、あげられます。

交際相手に「食べ方が汚い」と思われたくないのなら、音や食器、お箸などの使い方には気をつけておきましょう。

大きな音を立てながら物を噛む、飲む。乱暴にテーブルに食器を置く。箸やフォークの持ち方がめちゃくちゃ等は特に要注意。

他人事に思えないのなら、速やかに改善しましょう!

デートよりスマホに夢中だった

愛情も一瞬で吹き飛び冷めた!

恋人とのデートは、うんと楽しみたいですよね。

男性もそうです。久しぶりのデートの場合、男性も気合が入っちゃいます!

それなのに彼女がデートそっちのけでスマホをいじってばかりなら?

男性の愛情は一瞬で冷めちゃいます。

「おれとのデートよりスマホか」とか、「何のために彼女はここにいるんだろう。家でいじればいいのに」とか思えてしまい、彼女に対する愛が吹き飛んでしまうのです。

あなたも外出先でスマホを頻繁にいじっている派なら、「信じられない。なんでその程度で?」と思うかもしれませんが、目の前で延々スマホをいじられたなら、デートをとても楽しみにしていた男性はウンザリしちゃいます。

スマホをいじる理由が切実なものなら大目に見てもらえるときもありますが、そうではない場合、彼氏にその場で席を立たれてしまうことも。

デート中はできるだけスマホの電源を切っておきましょう♡

お金に対する考え方が違い過ぎた

無駄遣いの多さが冷める原因になることも!

性格は皆、異なります。だから価値観も当然、人それぞれ。

そのため考え方も違うわけですが、この考えの違いが、彼氏と彼女の間に深い溝を作ってしまうときが・・・・

たとえば「デート中の食事代は割り勘」と考えている彼氏に、「食事代くらい払ってよ。割り勘なんてありえない」と主張したとき。

彼氏には彼女が身勝手で負担がかかる人に思えてしまい、愛も恋心もサッと冷めてしまいます!

また要らない物まで買い漁る浪費家の彼女に、一瞬で冷めてしまうこともあるものです。

男性の愛情や恋心は、「彼女とはお金に対する考え方が違い過ぎる」と思わされたときにも消えてなくなります。

現在、彼氏との間に金銭感覚の違いを感じているのなら要注意。彼の気持ちも、いずれ冷めてしまう恐れがあります。

今のうちに彼とお金の使い方について話し合うべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks