どうしても会いたい頻度が合わない!彼氏に悩んだときの対処法
どうしても会いたい頻度が合わない!彼氏に悩んだときの対処法

どうしても会いたい頻度が合わない!彼氏に悩んだときの対処法

大好きな彼氏とはいつだって顔を合わせていたいですよね。でもお互い忙しかったり、会いたいと思っている頻度が違っていたりすると、そうもいきませんよね。そこでこの記事では会いたい頻度が合わない場合の対処法を5つ、ご紹介していきますので、彼にモヤモヤを感じている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

会えない理由をチェック

理由が切実なものならワガママは控えよう!

女性と同じく男性も、「大好きな人とは好きなときに好きなだけ会いたい」と考えています。

ただ男性は様々な理由から、そうはできません。お仕事が忙しかったり、家事や勉強に追われていたりするからです。

大事な趣味に没頭しているために、彼女に会う時間をなかなか取れない男性もいるものです。

「会いたい頻度が合わない。なかなか会えない」と思っている、あなたの彼氏も、なんらかの理由からあなたの希望にそえないはず。

それにその理由が切実なものなら、強引に彼を誘うのは控えて、あまり会わなくてもお互い満足できる方法を探すべきかも。

彼氏が大好きなら辛いかもしれませんが、忙しい恋人に「もっと会って!」なんて言い続けた場合、取り返しがつかない事態に発展しちゃうかも・・・・

LINEや電話を活用

頻度が合わないならマメに連絡しよう!

会いたいと思う頻度が異なるためにデートできる日が少ないなら、LINEやメール、電話を使う手もオススメ。

便利な道具を使えば顔を合わせなくても会話できるし、マメに連絡を取り合えば寂しさや不安も消えますよ。

それに彼氏に「もっと会いたい」とおねだりする頻度も減るはずです。

恋人が人一倍、多忙な人なら連絡も難しいかもしれませんが、そうでなければ出勤前や退勤後に、LINEなり電話なりをするようお願いしてみてくださいね。

「面倒くさい」と言われてしまったときは気持ちを真剣に伝えてみるといいかも。面倒くさがりの彼氏も連絡する気になるはずですよ♡

彼に悩んだときの対処法には、「LINEや電話を活用する」も、あげられます。

お互いマメに愛情表現

好きの気持ちを伝え合おう!

会えない時間が長いと、女性の多くは彼氏の気持ちが自分から離れていかないか、気になってしまうように・・・・

あなたも今、「彼氏の気持ちが冷めたら、どうしよう!」とか、「浮気されてるかも」とか思っていませんか?

それにその不安な気持ちや心配が、会えない頻度のズレが気になる原因になっているのではないでしょうか。

もしそうならマメに彼氏と愛情を交わし合いましょう。

LINEで「好き」と伝え合う、デート中はうんとイチャイチャするなどしてみてくださいね。

不安や心配が消え去り、会えない時間の長さなんて気にならなくなるはずですよ。

なお、愛情を交わし合うと仲が深まりやすくなりますし、結婚を意識し始める男性もいますから、結婚願望がある女子も、ぜひ試してみてくださいね♡

自分磨きに励む

彼が会いたくなる人になろう!

人一倍ズボラな男性も、「彼女に会うヒマなんてない」などと言う男性も、とても魅力的な女性には会いたくなるものだし、強引に時間を作り出してデートに誘います。

あなたも自分磨きをして魅力を高めれば、彼氏からデートに誘われる頻度がアップするはずですよ。

彼氏に「もっと会って」とお願いする前に、ぜひ自分磨きに励んでみてくださいね。

たとえばお化粧方法やヘアスタイルを見直す、規則正しい生活をしてお肌の調子を整える、運動をして体型を整える、講座に通って資格を取る、読書に励むなどしてみるといいかも。

大変そうに思えるかもしれませんが、自分磨きは続けていれば習慣になり、苦にならなくなりますよ。

それに彼にデートに誘われる頻度がアップするだけでなく、会話やキスなどの行為がとっても盛り上がる可能性もアリです!

同棲を提案

頻度が合わない彼と毎日会えるように!

どうしても会いたい頻度が合わないし、彼氏は頻度を増やす努力をする気配もない・・・・

そんなときは思い切って同棲を提案してみましょう。

彼氏と同棲すれば毎日会えますし、おうちデートを楽しめるようにもなりますから、休日外に出る必要もなくなります。忙しい彼の代わりに家事をしてあげたら、とっても感謝される可能性も・・・・

また彼氏の長所や短所、性格や価値観、家事のスキルなども分かりますから、彼との結婚を考えている女子の場合、同棲して損ナシですよ。

生活費も浮くので、「結婚資金を貯めたい」とか、「もっと自由に使えるお金があるといいのに」とか考えている人にもオススメです。

なお、一人暮らし歴が長い場合、不安になるかもしれませんが、同棲も一度始めてしまえば不安は消えるものです。

ぜひ検討してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks