彼氏と会う頻度が減った!デートの回数が減る原因とは?
彼氏と会う頻度が減った!デートの回数が減る原因とは?

彼氏と会う頻度が減った!デートの回数が減る原因とは?

以前に比べて彼氏と会う頻度が減ったと気づいたなら?焦るし、「どうして!?」と思っちゃいますよね。彼氏が大好きなら、理由を知りたい気持ちは、とっても強いはず!そこでこの記事では、デートの回数が減る原因をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今はまだ頻繁にデートできてる女性も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

休日がズレた

会いたくてもデートの頻度は減ります!

あなたも彼氏も社会人で、両方が、あるいは一方が「休日が定まっていない」なら?

よくあることが「休日が恋人と異なる」ですよね。

あなたもひょっとして最近、彼氏と休日がズレたのでは?

もしそうなら彼氏と会う頻度が減った理由はソレかもしれません。

自由に過ごせる日が同じではなくなったから、会いたくても会えなくなっているのかも。

その場合、お昼休みに彼氏をランチに誘うとか、一緒に出勤するとかがオススメ。短時間であれ顔を合わせるようにするといいですよ。

すれ違い生活に対する不満・不安は解消され、心のモヤモヤも晴れるはず♡

お互いとても忙しくなった

ヒマがないから会える機会が減った!

休日がズレたわけではないけれど、お互い猛烈に忙しくなったなら?

やっぱり会う頻度は減ってしまうものです。

毎日、お仕事や勉強に追われていると、どうしても会う時間は作れません。たまに体があいても、「心身ともに疲れているせいで動けない」なんてパターンは珍しくありません。

よくあるデートの回数が減る原因には、「お互いとても忙しくなった」も、あげられます。

思い当たるフシがある場合、どうしたらお互い時間を作れるようになるのか、じっくり話し合いましょう。

二人ともたまには残業を控える、彼氏の家の近くに引っ越すなどすると、現状が改善するかもしれません。

一人の時間がほしくなった

恋愛より仕事を優先するようになり・・・・

恋人と頻繁に会っていると、たまには一人の時間が欲しくなるのもの。

「恋愛にしか興味がない」というタイプではないのなら、しょっちゅう自分の時間がほしくなります。

あなたも、もしかしたらそうではありませんか?

もしそうなら会う頻度が減った理由はこれかもしれません。

あなたはお仕事に打ち込む時間なり、友達と過ごす時間なりを、デートより優先し始めたのかも。

あるいは彼氏がそうなのかもしれません。自分の時間を優先し始めたために、彼女をデートに誘う機会が減った可能性があります。

悲しく思うかもしれませんが、大切なものが恋愛だけではないのなら、それはやむを得ないことです。彼氏が恋愛を二の次にしていても、責めてはいけません。

デートの頻度が少なくても仲を深められる方法を探りましょう。

近頃、金欠気味

お金がないときも会う頻度はダウン!

どんなときも、何をするときも、「お金」は重要な要素です。

あんまりないとデートは楽しめないし、頻度も減ります。

「外で食事するお金がない」「交通費や入場料を払えない」等と頻繁に思っている場合、彼氏とは滅多に会えません。

最近、金欠気味なら、あなたの場合、彼氏と会う頻度が減った理由は恐らくソレです。

あるいは恋人が金欠気味になったせいです。

あなたなり彼氏なりが金銭的な余裕を取り戻したなら、デートの回数が増えるかも。

節約をする、スキルアップに励む等しましょう。

あるいはお金がなくても楽しめるデート方法を考えること、オススメします♡

愛が冷めてしまった

愛してない人とは会いたくない!

「最近、彼氏と会う頻度が減ったなぁ」と思えたときは、彼に愛されているか、振り返ってみることもオススメ。

彼氏があまりデートを提案しなくなったのは、あなたへの愛が冷めているからかもしれません。男性は愛情が冷めている相手とデートしたいとは思わないのです。

あるいはあなたが彼への愛をなくしてしまったから、会う頻度が減ったのかも。

彼氏を愛しているのか、二人の関係がマンネリに陥っていないか等も振り返ってみましょう。理由がハッキリするかもしれません。

「愛が冷めてしまった」も、よくあるデートの回数が減る原因の一つです。

デートが退屈

面白くないと自然と会う頻度はダウン!

彼氏のことが嫌いではなくても、お互いヒマでも休日が同じでも、会う回数が減る場合もあります。

実は交際歴が長いカップルにはよくあることで、理由は「デートが退屈だから」です。

長年付き合っていると、どうしても行きたい場所も、したい話もなくなります。だから顔を合わせてもヒマだし、面白くもありません。

顔を合わせてもつまらない人とデートしたいと思う男女は、そう多くはなく、自然と会う頻度は減ります。

あなたももしかして彼氏とのデートを楽しめていないのでは?

また、それが原因で会う頻度が減っているのではないでしょうか。

もしそうならデートを盛り上げられるようにプランを考えましょう。

彼氏も自分も楽しめるデートスポットに行く、お互い笑えるネタを探す、友達を誘ってダブルデートするなどしてみてくださいね。

会う頻度がアップする可能性アリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks