まずは試してみて!好きな人に嫌われてる気がするときの対処法
まずは試してみて!好きな人に嫌われてる気がするときの対処法

まずは試してみて!好きな人に嫌われてる気がするときの対処法

好きな人に嫌われてる気がすると辛いですよね。あなたも今、「なんとかしなきゃ」と思っているのでは?ただ何も考えずに彼に突撃すると、本当に嫌われてしまうかも!?この記事では嫌な予感がするときの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実践すると、あなたが抱えている悩みも消えてなくなるはずですよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

過去を振り返り原因を探す

今みたいになった理由が分かるかも!

それまでは仲良くできていたのに、急に「あれ?私、彼に嫌われてる?」と思えたなら・・・・

彼の意識を変えさせた「何か」があるはずです。

その何かとは、ひょっとしたらあなたの失言かもしれません。ちょっとおしゃべりなところがある女性や、素直な女子は失言をしてしまった可能性大!

彼に面と向かって失礼な発言をしていないか、振り返ってみてくださいね。「ひょっとたしたら、あのときの発言かも」なんて思えるかもしれませんよ。

もしそう思えたなら、これからどうすべきか考えましょう!

あるいはあなたの失礼な振る舞いが彼を変えてしまったのかも。ワガママを言ってしまったとか、しつこくからかったとか。

思い当たるフシがある場合も、今後、どうすれば好きな人と仲直りできるのか、考えてみてくださいね。

面と向かってお詫び

自分のせいで嫌われたのなら!

もし嫌われた原因が、自分の言動のせいだと思えたなら?

まずは面と向かってお詫びすることが大切です。

きちんと「ごめんなさない」と伝えなかった場合、相手はいつまでもあなたに怒りを抱えたままかもしれませんし、心のモヤモヤを感じ続けるかも。露骨に怒りや嫌悪感を出されてしまう恐れもあります!

自分の非が現状を招いたと思えたときは、素直に彼にお詫びしましょう。

なお「面と向かって謝るなんて無理」と思えても、LINEや電話を間に挟むことはオススメできません。

「LINEや電話で謝るなんて…」と考える男性は多いもので、あなたの大好きな彼もそうかもしれません。

ですから相手と顔を合わせているときにお詫びして、誠意や反省していることを伝えましょう!

必要ないなら声をかけない

嫌われてる気がするときは彼から離れよう!

淡白な男性や意識の切り替えが早い男性は誰かに腹が立っても、すぐに冷静に戻ります。

でも多くの男性はそうではありません。イライラを引きずります。繊細な男性や真面目な男性の場合、しばらく引きずってしまうことも!

あなたの好きな人も怒りや悲しみを引きずるタイプなら、きちんと仲直りできるまで、余計なことは控ておきましょう。

必要ないのに話しかけたり、特別な用もないのにLINEしたりすることは控ておくといいですよ。

ちょっかいを出してしまうと、好きな人に、「うっとうしい」とか、「邪魔」とか思われてしまうかも。それにますます彼の機嫌を損ねてしまう恐れもあります。

好きな人に嫌われてる気がするときは、元の関係に戻れるまで、相手から少し距離を置くことも大切です。

気持ちを伝えて話し合う

無事、仲直りできるかも!

嫌われてる気がするけど原因が分からない・・・・

そんなときとは彼に今思っていることを伝えて、話し合うといいですよ。

嫌われている気がしていることや、自分に非があるなら謝りたいと思っていること。それに仲直りしたいことや、今の状況は辛いことなどを伝えてみてくださいね。

二人っきりのときに面と向かって真剣な表情で伝えれば、彼に誠意や辛い気持ちが伝わるはずですよ。それに彼も話し合う気になるはず。

無事、話し合いに持ち込めたなら、どうすれば仲直りできるのか、なぜ怒っているのか、といった聞くべきテーマを話題にあげましょう!

遠慮していると、せっかくのチャンスを逃してしまう恐れがあります。

好意を告白

好き避けのせいでギクシャクしてるなら!

大好きな人に嫌われてる気がするときは、彼の前では素直になることが、とても大切です。

強がっていたり、相手を避けたりしていると、二度と元の仲には戻れないかもしれません。

ただ素直にお詫びしたり、辛い気持ちを明かしたりするだけでは良好な関係に戻れないケースもあるわけで・・・・

あなたもなかなか二人の距離が縮まらないと思えたときは、勇気を出して好意を伝えてみるといいですよ。

頑固な彼もあなたに対する怒りや苛立ちを捨てるはず。

また、もし彼が「好き避け」していた場合、その場で両思いになれるかも!

嫌な予感がするまでは彼と大の仲良しだった場合、あるいは時々いい雰囲気になれていた場合は好き避けされているから嫌われてる気がするだけの可能性があるので、シャイな女子も、ぜひ好意を伝えてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks