いい雰囲気になっても、すぐには付き合わない男性陣!動きが鈍い理由とは?
いい雰囲気になっても、すぐには付き合わない男性陣!動きが鈍い理由とは?

いい雰囲気になっても、すぐには付き合わない男性陣!動きが鈍い理由とは?

好きな人といい雰囲気になれたなら?すぐにでも付き合いたくなってしまいますよね。でも男性のなかには、あえて何もしない人たちもいるものです!この記事では、ある女性といい雰囲気になったのに付き合わない男性の心理や理由をご紹介していきますので、片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

振られるのが怖い

繊細な男性はすぐには付き合わない!

いい雰囲気になれた人に告白するも振られたら、ショックですよね。

男性もそうです。振られるとショックを受けてしまいます。

ただ男性のなかには振られることを、とても恐れる人たちもいるもので、真面目な男性や繊細な人などがそうです。

彼らはたとえ相手と非常にいい雰囲気になっていても、「振られる心配はない」と強く思えるまで告白できないし、交際を申し込むこともできません。

周囲に告白や交際を急かされても、すぐには決断できないこともあります。

いい雰囲気になっても、すぐには付き合わない男性の心の奥底には「振られるのが怖い」との気持ちが隠されていることがあるものです。

好きな人といい感じになれたなら、一度は勇気を出して彼に好意を伝えましょう。さり気なくほのめかすだけでもOKです。

彼は両思いを確信して告白してくれる可能性アリ♡

恋愛は二の次

忙しい男性もすぐには付き合わない!?

たとえ両思いを確信しても、すぐには告白しないし、付き合わない男性もいるものです!

毎日、猛烈に忙しいビジネスマンがそうで、彼らは恋愛よりお仕事を優先します。

だから片思中の女性に、さり気なく好意を示されても見て見ぬフリをしたり、「今は恋愛を楽しむ余裕なんかない。ゴメン」と相手に言ってしまったりします!

またその結果、好きな女性を泣かせてしまうことも・・・・

「恋愛は素晴らしいもの」と考え、両思いになれた途端、交際を望む女性もいるものです。

でもすべての男性が同じ考えを持っているわけではありません。

愛する人との交際よりお仕事を優先する人もいるもので、あなたの大好きな彼も仕事を大事にしている人なら?

彼のお仕事が落ち着くまで待つとか、「お仕事の合間に食事する程度の関係でもOKだから」なんて言ってみるといいかも。

フリーじゃない

彼女がいるから交際に進めない!

彼氏がいるのに男友達や同僚といい雰囲気になってしまう女性がいるものです。

この手のタイプは男性の中にもいて、彼女持ちでありながら、職場の同僚や友人といい雰囲気になっちゃう人たちがいます。

彼らも両思いを確信しても、彼女持ちと知らない友人に告白を急かされても、簡単には一歩を踏み出せません。

いい雰囲気になってる女性に、「私のこと、どう思ってる?」と言われも、「○○くんみたいな人と付き合いたい」とLINEされても、すぐには付き合わないし、「おれも君みたいな人と付き合いたい」とは言いません。

好意をスルーしたり、距離を置こうとしたりします!

大好きな男性といい感じの仲になれたのに、それ以上、ちっとも進展しない場合、彼に恋人がいないか、念のため探ってみましょう。

もしフリーではないと判明したなら、友達に相談するとか、彼が今カノと破局するまで大人しく待つとかすること、オススメします。

近々、引っ越す予定

もうすぐ離れ離れになるのだから!

両親が引っ越しを決めた、上司から転勤を命じられた、今の会社を退職して新天地に移ることにした等。

男性は社会人になった後も、色々な理由から現在地を離れます。

また引っ越すことが確定しているために、好きな人といい雰囲気になれても何もしない男性もいるものです!

「ひどい。冷たい」と思うかもしれませんが、遠距離恋愛を続ける自信がない男性は少なくありません。

「どうせもうすぐ離れ離れになるのだから、彼女には何も告げないまま姿を消そう」と考える男性もいます。

男性陣が、ある女性といい雰囲気になったのに付き合わない理由には、「近々、引っ越す予定」も、あげられます。

あなたの大好きな彼も引っ越しを決めているなら。それに「大好きな彼と二度と会えないなんて考えられない」と思っているのなら、思い切ってあなたから告白し、遠距離恋愛を提案してみては?

真剣にお願いすれば、彼は同意してくれるかもしれませんよ♡

自信が持てない

弱気な男性もすぐには付き合わない!

今の時代、自己肯定感が低い男性は珍しくありません。

自分を卑下して自信を持てないでいる彼らも、やはり好きな人といい雰囲気になれても、すぐには付き合わないし、好きの気持ちも伝えません。

相手に「○○くんの気持ちが知りたい」と言われてもスルーしてしまうケースも・・・・

好きな人に何を言われても、「おれと付き合っても、彼女は幸せになれない」とか、「彼女を幸せにできるとは思えない。自信がない」とか思えてしまうためです。

実は自信の欠けも、男性の動きが鈍くなる原因の一つ。

あなたの大好きな彼も優柔不断で自信に欠ける人なら、自分磨きを促すとか、時々、褒めてあげるとかするといいかも。

彼にも自信が芽生えて、告白を考えられるようになる可能性ありです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks