気分屋の彼氏にウンザリ!彼の機嫌に振り回されないためには?
気分屋の彼氏にウンザリ!彼の機嫌に振り回されないためには?

気分屋の彼氏にウンザリ!彼の機嫌に振り回されないためには?

気分屋の機嫌はお天気より早く変わります。だから振り回されてしまう女性は多いもの。あなたもその一人なら?この記事では、気分屋の彼と上手く付き合うコツを5つご紹介していきますので、「これ以上、あの人に振り回されたくない!」と思っている女性も、心身ともにお疲れ気味の女子も、ぜひ参考にしてくださいね。もう彼に振り回されないで済むようになるかも。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分のペースをキープ

気分屋の彼に合わせてはダメ!

気分屋で機嫌が簡単に切り替わってしまう男性は、笑っていたかと思えば怒り出し、落ち込んでいるかと思えば笑い出します。

だから真面目な女性や優しい女子は特に、気分屋の近くにいると振り回され、心身ともに疲れていきます。交際や自分が嫌になってしまうことも・・・・

そんな人になりたくないのなら、彼氏の機嫌の波に合わせてはいけません。

相手が怒っているときはお詫びし、落ち込んでいるときは自分も落ち込む。そんな日々を繰り返していたら、疲れはたまる一方ですし、振り回され続けるだけです。

ですから受け身な女子も、今後は彼に合わせず、自分が楽に生きられるペースを見つけてキープしましょう。

振り回されることがなくなるはずですよ。

本音を聞いてもらう

彼氏が態度を改めるかも!?

「男は鈍感」と言われています。

機嫌がすぐに変わってしまう男性もそうです。

気分屋は他人の気持ちに鈍感で、自分や楽しみのためなら平気で周囲を振り回します。

彼らに振り回されないためには、そんな男性に気持ちを素直に伝えて、改善を促すことも大切です。

いつまでも黙っていると分かってもらえず、ずっと振り回されることもあり得ます。

「彼氏に分かってもらえる自信がない」と思えても、一度は相手に本音を伝えてみてくださいね。

「いつもあなたに振り回されてばかりでイヤになってる」とか、「あなたとの交際を、とても大変に感じてる」とか。

デート中、面と向かって真剣に伝えたなら、さすがの彼氏も反省して態度を改めるかも。

頑なに分かろうとしない彼には、さり気なく何度も本音を打ち明けましょう。いずれ分かってもらえるはずですよ。

不機嫌な彼からは距離を置く

離れていれば振り回されない!

彼氏が普段、とても精神が安定している人であれ?

機嫌が悪いときは、そばにいるだけで疲れてしまいます。

気分屋の男性はしょっちゅう機嫌を悪くし、ムスッとしています。あなたの彼氏も頻繁に彼女に不機嫌な顔を見せているのでは?

もしそうなら、相手が不機嫌な顔をしているときは距離を置きましょう。イライラしてる彼氏のそばにいれば、ますます疲れてしまうだけですし、ワガママに振り回されてしまいます。

それに「不機嫌な顔をすると彼女に距離を置かれる」と学習した彼氏が、自分の振る舞いを見直すこともあるものです。

ですからあなたもデート中、恋人が不機嫌になったときは即座にお手洗いに立つとか、お土産物屋さんに避難するとかしましょう。

無言になる、スマホを取り出し友達にLINEする、周囲の風景を眺めるといったことも効果的です。

彼に期待を抱かない

割り切れば振り回されない!

人は誰でも、誰かに期待を抱くものです。

気分屋で機嫌がコロコロ変わる男性とお付き合いしている人の場合、「彼に優しくしたら、もっと愛してもらえるかも」とか、「彼氏を理解して受け入れたなら、もっと上手く付き合えるようになるはず」とか。

でも期待は往々にして裏切られるもので、気分屋な彼氏にいくら尽くしても、振り回されるだけの人は少なくありません。

振り回されることに嫌気が差し、別れを選択する女性も・・・・

「彼氏と別れたくない。でも誰にも振り回されない人になりたい」と思うなら、恋人にアレコレ期待してはいけません。

彼氏の機嫌が直らなくても、優しくされても、「彼氏は彼氏、自分は自分」と考えリラックスするとか、「喧嘩になったら、そのとき対応を考えよう」と割り切りワガママを受け流すとかしてみてくださいね。

今より彼氏と気楽に付き合えるようになるはず。

我慢強い彼女をやめちゃう

機嫌が変わりやすい彼に耐え続けてはダメ!

繰り返し気持ちを伝えても、不機嫌な彼氏からは距離を置くようにしても、振る舞いが変わらない。相変わらず機嫌がコロコロ変わって、対応が大変!

そんなときは大胆な行動に出ることもオススメ。

「○○くんとは、もう付き合ってられない。ワガママ過ぎ」「子供過ぎる○○くんに我慢も限界。大事な話がしたいから、来週の○○日、○○に来てくれないかな」なんて、面と向かって真剣な表情で伝えると、さすがの彼氏も焦っちゃうはず。

気分屋の男性は総じてワガママで自分勝手なところがあります。

だから優しく言い聞かせたり、遠回しにアプローチしたりしても、問題は解決しないことが・・・・

でも「捨てられるかも!」と思えたなら、態度を見直す男性は多いもの。

あなたの彼氏も慌てて態度の改善を約束するかもしれませんよ。

彼氏の振る舞いにお疲れ気味の女性も、勇気を出して試してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks