遠距離恋愛は辛い!不安を感じたらしたいこと
遠距離恋愛は辛い!不安を感じたらしたいこと

遠距離恋愛は辛い!不安を感じたらしたいこと

遠距離恋愛は楽しくもあり、辛くもあるもので、不安を感じてしまうときだってあります。あなたも今、不安に襲われていませんか?そこでこの記事では不安を感じたときにしたいことを5つ、ご紹介していきますので、現在、彼氏と遠距離恋愛中なら必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

素直に気持ちを告白

彼氏が現状を見直してくれるかも!

遠距離恋愛中に不安になったなら、まずは彼氏に今の気持ちを知ってもらうことです。

「一人ぼっちでいると不安」とか、「浮気されていないか心配になってしまう」とか。素直に彼に打ち明けてくださいね。

「照れくさい」「恥ずかしい」と思えても、きちんと本音を伝えましょう。

真剣に伝えれば彼氏に気持ちが伝わり、今の生活を見直してくれるかもしれませんし、「連絡をもっと取り合おう」と言ってくれる可能性もアリ!

それに彼氏の気持ちもマメに確認して、お互い気軽に本音を言い合うといいですよ。

普段から「寂しい」とか、「会いたい」とか言い合っていれば、不安になることが減るはずですし、仲も深まります♡

過去の出来事を思い出す

不安になったときは写真にも注目!

彼氏と離れて暮らすことに不安や不満を感じたときは、今あるものに目を向けることもオススメ。

彼氏と撮った写真を眺めたり、彼にもらったプレゼントを手に取ったりしてみてくださいね。

さらに初デートしたときのことや、ロマンチックな一夜を過ごした日のことなどを思い出すといいですよ。

彼氏が言ってくれたことや幸せを感じた瞬間なんかを思い出せば、不安がサッと消し飛び、明るい気持ちになれるはず。

「不安になっていないで、明日も○○を頑張ろう」とか、「彼氏に連絡しよう!」とか思えるようにもなるかも。

なお現在、手元に写真や贈り物がないなら、彼に顔写真を送ってもらうといいですよ。

それに彼氏にも自分の顔写真やお気に入りの画像なんかを送ってあげること、オススメします。彼に喜ばれるはずですよ♡

趣味に打ち込む

不安になる頻度が激減!

そもそも不安はヒマなときに湧き上がってくるもの。あなたも今、することがなくてヒマなのでは?

もしそうな何もすることがない時間をできるだけなくすこともありですよ。

たとえば趣味らしい趣味がないのなら、今から作ってみてはいかがでしょうか。

外で体を動かすことが好きなら友達とスポーツを楽しむとか、フィットネスクラブやヨガに通うなど。

インドア派なら近所の映画館や図書館に通うといいかも。

ヒマな時間が減り、不安になる頻度が減るはずですよ。

また友達と汗を流したり、映画を観たりすれば、不安は消えてなくなります♡

視野や交友関係が広がり、人生の質が高まる人もいますから、「今から趣味を作るのは・・・・」と思っている女性も、チャレンジしてみること、オススメします!

将来について話し合う

遠距離恋愛を終わらせる時期などを話そう!

人は「この先、どうなるんだろう?」と思えたときにも不安になります。

遠距離恋愛中のあなたの場合、「彼氏とは今後、どうなるんだろう?」とか、「次はいつ会えるんだろう?」とか思えたときに不安になっていませんか?

もしそうなら次に不安を感じたときは、彼氏に連絡して、先のことについて話し合いましょう。

「次はいつ会えるのか」「いつ遠距離恋愛を終了させるのか」「結婚を考えているのか?」などをじっくり慎重に話し合ってみてくださいね。

先の予定がハッキリすれば不安は消えますし、「この先、私と彼はどうなるんだろう?」なんて思うこともなくなりますよ。

彼氏に「今、時間がないから」とか、「結婚については、まだ何とも言えない」とか言われてしまった場合は、次に会える日だけでも決めておきましょう。

心が軽くなりますよ♡

彼とルールを作りを行う

不安が消え、モヤモヤを感じる頻度も下がる!

遠距離恋愛中は誰だって一度は不安になります。

不安が膨らみすぎて我慢の限界を超え、今の生活に耐えきれなくなる女性も・・・・

「彼とは今後も仲良くしたい」と思うなら、不安を感じたときは速やかに彼氏に連絡を取り、ちょっとしたルールを作ることもアリです!

「週に一度は連絡を取り合う。週末はビデオ通話する」とか、「月に一度は会ってデートをする」とか。

不安を感じずにすむと思えるルールを作り、彼氏に受け入れてもらえたなら、不安は消えるはずですし、今後、心がモヤモヤする頻度も減る可能性大。

なお彼氏がとても忙しい人で、気軽に連絡もデートもできない身の場合、自分が希望するルールを押し付けたなら喧嘩になってしまうかも。

ルール作りはあくまで彼氏の都合や状況も考慮しながら、慎重に進めましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks