素敵な恋愛がしたいならリスクヘッジを!告白前にしたいこと♡
素敵な恋愛がしたいならリスクヘッジを!告白前にしたいこと♡

素敵な恋愛がしたいならリスクヘッジを!告白前にしたいこと♡

素敵な恋愛を夢見る女性は多いもの。でもそんな恋愛にたどり着くことができず、途中でリタイアする人も多いものです。それはもしかしたらリスクヘッジしなかったせいかも!この記事では、リスクヘッジの重要さや告白前にしたいことなどをご紹介していきますので、恋愛に興味津々な女性も、彼氏がほしい女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

リスクヘッジとは?

嫌な事態になる前に手を打つこと!

リスクヘッジとは現在、色々な場所で使われています。ただ主にビジネスの場で使われている言葉で、要は「嫌な事態になる前に手を打つこと」です。

危険性を事前に予測して回避策を見つけること、とも言えます。

たとえば「ある仕事を誰かに任せたい」と思えた場合。一つの会社に任せきりにした場合、その会社がコケたならオシマイです。

ですからA社だけでなく、B社やC社にも任せる行為をリスクヘッジと呼びます。

あなたも仕事中、無意識のうちにもリスクヘッジしているのでは?

社会人にとってリスクヘッジは、ごくありふれた行為なのです。

恋愛とリスクヘッジ

婚活・恋活中に行う女性も!

今は恋愛の世界でもリスクヘッジが行われることが。

たとえばマッチングアプリの利用者は当たり前のように、この手の行為を行っています。

つまり多くの女性は常に複数の男性とメッセージ交換をし、デートを楽しむようにしているわけですが、これもリスクヘッジです。

「同時進行」して最悪の事態を回避しようとする、この行為はリスクヘッジと呼べるものです。

あなたもアプリを利用したことがあるのなら、利用中は常に「同時進行」していたのでは?

同時進行に罪悪感を抱き、思い悩む女性も時々いますが、悩む必要はありません。

一人の男性に全身全霊を賭けて振られたなら辛いですし、「早く彼氏がほしい」という願いも叶わなくなります。

ですから、同時進行というリスクヘッジは恋活中はやむを得ないことなのです。

リスクヘッジは必要

保険を作っておかないと苦労の連続!

リスクヘッジを恋愛に持ち込むことに大いに抵抗を感じる女性もいるもので、たとえば真面目な女性や一途な女子がそうです。

「何人もの男性と同時にやり取りするなんて不誠実」「そんな遊び人みたいな真似できない」等と彼女たちは考えています。

でもリスクヘッジしないまま恋活・婚活に励んだり、好きな人を追いかけたりした場合、途中でリタイアするハメになるケースが少なくありません。

リスクヘッジ、「危険性を予測して回避策をこうじておくこと」は、事前に保険を作っておくことでもあります。保険を用意しておけば心に余裕が生まれ、好きになった人と両思いになれる確率がグッと高まります。

でも保険作りをしなかった女性の多くはアプローチ中に不安になって無茶をし、振られる等しています。

「彼氏がほしい」「大好きな彼と結ばれたい」と思っているのなら、あなたもリスクヘッジしておきましょう!

彼氏がほしいなら?

速やかにリスクヘッジを始めよう!

「私も彼氏がほしい」「恋愛したい!」と思っている女性は今の時代、少なくありません。

あなたも彼氏を望んでいるのではないでしょうか?

でも身近に良い人がいないし、好きな人もいない場合、「彼氏がほしい」なんて思っているだけではいけません。

思っているだけの場合、今の時代、生涯独身なんてことになってしまうかも!

そんな事態を避けるために、今からリスクヘッジしておきましょう。つまり積極的に外に出て、独身男性と出会える場所に足を運びましょう。

自治体や大手企業が主催する恋活・婚活パーティーや結婚相談所を訪ねてみてくださいね。友達に誘われたなら合コンにも顔を出しましょう!

出会いを増やせば、素敵な彼氏が見つかる確率がグッと高まりますよ♡

なお「外に出たくない。コロナが怖い」「平日も休日も忙しい。外出なんて無理!」と思える場合、マッチングアプリがオススメ。

24時間、いつでも利用できますし、どこからでもアプリにログインできます。忙しい仕事の合間に恋活することが可能ですよ。

告白前にもリスクヘッジを

素敵な恋愛ができる確率アップ!

良い人に出会えたなら、少しでも早く交際に進みたいですよね。

あなたも「早く彼とイチャイチャしたい」とか、「他の女性に取られる前に彼氏にしたい!」とか思うのでは?

好きな人が既にいる人も、やはり少しでも早く交際に進みたいと思うの。

そこで好きな人や良い人と気軽に外出できる仲になれたなら、思い切ってあなたから告白しちゃいましょう!

「そんなの無理。ハードルが高い」「恥ずかしいし、振られたら当分、立ち直れない」と思える場合、リスクヘッジするといいですよ。

告白予定の日、お目当ての人と素敵な場所に行き、いい雰囲気になっておくと、告白が成功する確率が高まります。つまり最悪の事態を避けられる確率がアップします♡

また「彼はモテるし、今はまだ彼女を作りたくないと言っている。振られたとしても仕方がないと考えよう」なんて思っておくと、気が楽になり、交際に進めなくても落ち込まずにすみますよ。

恥ずかしくても、告白前に振られた場合を想定して対策を立てておくことと、いざ気持ちを伝える前にいい雰囲気を作り出しておくことを、ためらわないでくださいね。

あなたのリスクヘッジが告白の確率を高め、振られた時のショックを和らげてくれるはず!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks