30代を迎えても好きな人がいない!今どきの大人女子の恋愛事情とは
30代を迎えても好きな人がいない!今どきの大人女子の恋愛事情とは

30代を迎えても好きな人がいない!今どきの大人女子の恋愛事情とは

これまで多くの女性は20代のうちに恋も結婚もすませていました。でも今の時代、30代を迎えてもフリーの女性陣が大勢いるものです。あなたも「30歳になっちゃったけど、好きな人も結婚相手もいない!」と思っていませんか?この記事では、今どきの大人女子の恋愛事情をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたが今フリーなら、安心できるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

30代の恋愛の傾向

恋愛に消極的な女性が多い!

今どきの30代女子のなかには恋愛に積極的な人もいれば、そうではない人もいるもので、恋に対する考え方は人それぞれです。

ただ傾向はあるもので、少なくない人たちが恋愛に消極的です。

20代の頃にした失恋が尾を引き、好きな人ができても告白できなくなっている女性もいれば、「いい年して男性にアプローチなんて恥ずかしい!」と考え、積極的になれない人もいるものです。

「そもそも人に恋愛感情を持てないし、好きって気持ちがどんなものかも分からない」と考えている人も少なからずいます。

あなたが恋活や婚活に積極的に参加しているタイプなら、彼女たちは信じられない存在かもしれませんが、恋に奥手な大人の女性は今も昔もいるものです。

恋愛も結婚もできないと?

親や友達に心配をかけるなどします。

30代を迎えても好きな人ができないし、そもそも好きの気持ちが分からない。

このような状態にある場合、女性は様々な問題にぶつかります。

たとえば・・・・

・結婚したくてもできない

・恋人もできない

・両親に交際や結婚を急かされるようになるも、恋愛できず、家のなかで肩身の狭い思いをしちゃう

・既婚の友達や兄弟に心配されてしまう

・バレンタインデーやクリスマスに孤独を感じちゃう

・老後に不安を感じてしまう、など。

恋愛するしないは自由です。今の時代、一生独身でも構いません。

でも恋愛も結婚もしない女性は、昔と変わらず色々な問題や壁に直面するものです。

恋愛する方法

30代女子は恋活や婚活に励もう!

「もう30代なのに好きな人がいない。彼氏がほしい!」「一生、独り身なんて嫌!」と思うなら?

たとえ恋愛する気が起きなくても、恋愛しましょう。

てっとり早く恋愛したい場合、恋活や婚活を始めることです。合コンや街コン、婚活パーティーに顔を出しましょう。彼女がほしい独身男性と出会えますから、素敵な恋愛相手が見つかる可能性大!

「恋活や婚活はハードルが高いなぁ」と思える場合、友達に良い人を紹介してもらうとか、素敵な男友達とデートしてみるとかがオススメ。すぐに良い恋愛相手が見つかるかもしれませんよ。

「そもそも好きの気持ちが分からないから恋愛できない」「他人を好きになれないから、彼氏を作るなんてムリ。恋もムリ」なんて思える場合、恋愛小説を読むとか、恋愛系の映画を観るとかしましょう。

恋愛系の作品に多く触れたなら、あなたにも恋が何か分かって、恋したくなっちゃうかもしれませんよ♡

本命になるポイント

大人の振る舞いをして恋愛しよう!

今どきの男性は年齢を問わず忙しいし、理想も高め。女性に色々なものを求めます。

優しさを求める人もいれば、自分のお仕事を理解し、受け入れてくれることを期待する人もいるものです。恋人に依存しないことやワガママを言わないことを求める人も。

このため、男性に頻繁に「寂しい」とか、「会いたい」と言っちゃう人や、自分勝手で冷たい女性は嫌われがち。

20代や10代の女子なら許されることもありますが、30代の大人の女性の場合、たいていそっぽを向かれます。アプローチしても、露骨に距離を置かれるケースも・・・・

30代で良い人や好きになれそうな人と巡り会えたなら、子供っぽい振る舞いをしてはいけません。

焦らず騒がず、ワガママや非常識な振る舞いもせず、自分から相手をデートに誘いましょう。

30代の女性が男性の本命になるポイントは、「大人の振る舞い」です♡

避けたい恋愛相手

既婚者を好きになってはいけない!

30代ともなると、気軽には恋愛できませんよね。

周囲の目もあるし、年齢の近い人と結婚できる最後のチャンスかもしれません。妊娠や出産も、できれば30代のうちに終わらせたいですよね。

つまり30代は10代や20代の女性と違い、「恋できるなら、誰でもOK!」というわけではありません。

相手を慎重に選ばなければ、一生、結婚も妊娠も叶わなくなってしまうかも。

「そんなの絶対に嫌!」と思うなら、「既婚男性」を選んではいけません。

既婚者との恋に夢中になる30代女子もいるものですが、往々にして女性側が損をする結末を迎えています。

とても素敵な既婚男性にアプローチされても拒否しましょう。

また、大人の女性に依存したいだけのヒモ男も要注意。あなたの貯金がなくなれば、彼は去っていくでしょうし、結婚しても苦労する可能性大!

恋愛相手は必ず「独身」「自分の生活費は自分で稼げる」の二つを満たしている人にしておきましょう。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks