恋愛に対して臆病になってしまう!恋する方法は?
恋愛に対して臆病になってしまう!恋する方法は?

恋愛に対して臆病になってしまう!恋する方法は?

恋愛は女性に色々なものを与えてくれる良いものですが、その恋愛を恐れ、不安になっている女性もいるものです。あなたも恋というものに臆病になってしまっていませんか?そこでこの記事では恋する方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。「一生、独り身は嫌。結婚したい!」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛系の作品に目を通す

恋愛したいと思えるように!

臆病な人は概してネガティブ思考。

恋愛に対して臆病になっている女性も、恋する前から嫌なことをアレコレ考え、不安になっています。

あなたも「恋したら苦労しそう」「ひどいことを言われそう」なんて考えてしまっていませんか?

もしそうなら、まずは恋愛は魅力的なものだと考えましょう。

難しい場合、ハッピーエンドで終わる素敵な恋愛作品に目を通すといいですよ。

幸せや恋から距離を置いていた女の子が素敵な男性と巡り会い、幸せになる作品をたくさん観れば、あなたも恋愛したくなるはず。

今は手軽に恋愛系のドラマや映画を楽しめる時代でもあります。それに「面白い!」と思える作品もたくさんあります。

ぜひ色々な作品に目を通してみてくださいね♡

トラウマの克服に励む

恋愛をまた楽しめる身になろう!

過去のトラウマが原因で恋できなくなっている人もいるものです。

彼氏に裏切られた女性やヒドい振られ方をした女子などがそうで、「また浮気されるかもしれない」「またひどい発言をされて、傷つくことになりそう」といった気持ちから、臆病になっています。

あなたもトラウマのせいで恋愛できなくなっているのなら、まずはそのトラウマを克服しましょう!

元カレや自分自身に向かい合い、克服する方法を考えるとか、トラウマについて書かれた本に目を通すとかしてみてくださいね。

一人では克服できそうにないと感じたら、恋愛問題に強いカウンセラーや友人に相談しましょう。

一人でウジウジ悩んでいた場合、泥沼にハマる恐れがあります。

良いアドバイスをくれる人に、速やかに相談すること、オススメします!

友人に男性を紹介してもらう

恋愛の素晴らしさを実感しよう!

良い友人、同僚はいつだって強い味方です。

恋愛に臆病になっている人にとっても、そうです。

「恋することが怖い。でも恋愛したい。いずれ結婚したいし」と思っているなら、友達に良い人を紹介してもらいましょう!

その人と親しくすれば、異性の良さや恋愛の素晴らしさが実感できるかも。「この人と恋したい」と思えるようになる可能性も。

「友人に男性を紹介してもらう」も、臆病な女子が恋する方法の一つ。

紹介してもらった男性といい雰囲気になれたなら、いつまでも消極的でいてはいけません。

あなたから連絡先の交換を提案したり、「来週、○○に行かない?」と言ったりしてくださいね。

彼と距離を縮めて彼氏彼女の仲になっちゃいましょう♡

自分磨きやお仕事に励む

臆病さが消えてなくなります!

臆病な人は往々にして自信がありません。

「私なんて、どうせ」とか、「私がダメな人間だったから、元カレとも上手く行かなかったんだろうな」とか考えています。

「また恋したところで、破局するに決まってる。彼氏に浮気されて、傷つけられるかも・・・・」なんて考えちゃってる人も。

自己肯定感が低いままでは、いつまで経っても臆病さの克服は叶いません。恋愛や人生を謳歌することもできません。

「それは嫌。恋も結婚もしたい!」と思うなら、自分磨きをするなり、お仕事に打ち込むなりして自信をつけましょう!

お仕事で大きな成功をおさめる、イメチェンする、教養を身につける、話術を磨く、自分の長所・魅力を高める努力をするなどしてみてくださいね。

最初は「大変そう」とか、「難しい」とか思うかもしれません。

でも努力していれば、いずれ自信がつき、気づけば臆病さは消えているはずですよ。

恋活・婚活を開始

前より勇敢になったなら街に出よう!

トラウマに以前ほど悩まされなくなった、自分磨きをして自信をつけた等と思えたなら?

つまり以前に比べれば勇敢になったなら、恋活や婚活をスタートさせること、オススメします!

色々な異性と接すれば、男性の良いトコロ、恋の魅力が良く分かりますよ。だから不安や恐れが消えて、臆病さの克服が完了するはず。

なお、恋活や婚活をしたことがない場合、まずは情報を集めましょう。近所で合コンや街コンが行われていないか、チェックしてみてくださいね。

コロナの流行のせいで数が減ったとはいえ、今も恋活・婚活できるイベントは健在です。あなたの町でも、この手のイベントが行われているはずですよ。

「面白そう!」「ここなら良い人に巡り会えそう!」と思えるイベントが見つかれば、ぜひ参加してみてくださいね。

「一人で見ず知らずの男性が大勢いる場所に行くのは怖い」と思える場合、フリーの友達を誘うこと、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks