デートの誘いを断られたら?あっさり引く男達の心理や理由とは?!
デートの誘いを断られたら?あっさり引く男達の心理や理由とは?!

デートの誘いを断られたら?あっさり引く男達の心理や理由とは?!

勇気を出して大好きな人をデートに誘ったのに、「ごめん」なんて言われたら、ショックですよね。男性の多くも断られたら悲しく思うのですが、あっさり身を引く人達もいるものです。この記事では彼らの心理や理由をご紹介していきますので、現在、心がモヤモヤしている女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

みっともない真似はしたくない

プライドが高い男はあっさり引く!

好きな人をデートに誘う行為は簡単ではありませんよね。

普通の男性にとってもそうです。真面目な男性やシャイな男子の場合、とっても緊張してしまうことが!

だから勇気を出してデートに誘うも断られたら悲しくなってしまうのですが、プライドが高い男性はあっさり引きます。

しつこく食い下がるような、みっともない行為をしたくないためです!

「彼女は見る目がない」と考え、さっさと相手に対する関心を失くすことも・・・・

あなたを外出に誘った彼も、もしかしてプライドが高いタイプだったのでは?

もしそうなら彼も、みっともないことはしたくないから、あっさり身を引いたのかもしれません。

拒否されると分かってた

断られてもヘコまない!

高嶺の花や彼氏持ち女性に惹かれ、デートに誘いたくなる男性陣もいるものです!

女性のなかにも魅力的な人や、手に入らないと思える異性に惹かれちゃう人がいますが、男性のなかにもそのような人がいるのです。

彼らもプライドが高い男性と同じく、目当ての女性をデートに誘います。

「今週の日曜、二人で○○に行かない?」とか、「○○に行ってみたいと思ってて。一緒にどう?」とか言います。

それにあっさり断られても、へこみません!

「拒否されるって分かってたし」なんて考えて、あっさり身を引き、深追いしようとしません。

このため相手に拍子抜けされたり、「軽いノリで誘っただけなのかな?」なんて思われたりすることもあるもよう・・・・

恋の駆け引きのため

女心に通じてる男もあっさり引く!

「男は追いかけられたら逃げたくなる」と考えている女性は多いもの。

でも普通の女性も、好きでもない人や男友達にしつこく追いかけられると逃げたくなります。ドン引きして「ストーカー!」と言いたくなる人も・・・・

またこのあたりのことを知っている男性もいるもので、彼らもデートの誘いをあっさり断られても深追いしません。相手が大好きな人であれそうです。

「そう。残念だね」なんて言っておしまいにしてしまいます。

ただこれは強がりではなく、あくまで「恋の駆け引き」です。

追いかけたら逃げられるかもしれないので、あえてあっさり身を引いて、目当ての人の気持ちをつかもうとしています!

つまり男性の中には、女心にも恋のテクニックにも通じているために、簡単に身を引く人もいるものです。

純粋な女性は潔い男性に要注意かもしれません。

傷つきたくない

繊細な男性も断られたら引く!

「デートは無理。できない」と言っているのに、しつこく食い下がる男は嫌ですよね。

ついキツイ言葉を吐いてしまう女性もいるものですが、繊細な男性にはこれが耐えられません。

「しつこい。いい加減にして。あんたの顔は二度と見たくない」なんて、好きな人に怖い顔で言われてしまったら、繊細な彼らは大いに傷つきます。

それに彼ら自身、それに気づいているので、断られたら、あっさり身を引きます。

傷つきたくないために辛さも好意も自分の内側にしまい込み、気持ちに答えてくれなかった相手を決して責めません。

簡単に引く男達の心理には、「傷つきたくない」も、あげられます。

ネガティブ思考

トラブルを好まない男も深追いしない!

トラブルに巻き込まれても落ち込まず、対処法を探す男性がいるものです。彼らはポジティブ思考だったり、不快な部分に注目しないクセを持っていたりします。

一方、ネガティブ思考を好む男性がいるもので、彼らは何事も後ろ向きに考え、不快な一面や暗い部分に注目します。

目当ての人をデートに誘うも、断られてしまったときもそうです。

「こんなおれだから、断られて当然」とか、「しつこく食い下がったら、ストーカー扱いされそう。彼女は思い込みが激しそうだし」とか考えます。

そうしてあっさり身を引きます!

トラブルを好まない彼らも、やはり相手が好きな人であれ深追いしません。

相手に対する好意や親近感を、あっさり捨ててしまう人もいます・・・・

気持ちの切り替えが早い

判断と決断が素早い男も即引く!

男性のなかには時々、頭の回転が早く、気持ちの切り替えが早いタイプがいるものです。

「切り替えが早い。何かあっても、すぐに立ち直る」とか、「仕事ができる」とか、周囲の人に言われることが多い彼らも、デートの誘いを断られても、みっともない真似はしません。

あっさり身を引いて、女性を拍子抜けさせます。

気持ちの切り替えが早い彼らは、誘いを断られた時点で頭を働かせ、「ここで食い下がったら嫌がられるだろうな。まずは引いて、後で次の手を考えよう」と判断して、相手の前から消えます!

そうして後日、またデートに誘うことも♡

「デートしたくないな」と思える人に誘われたなら、申し訳なく思っても、きっぱり断りましょう。

曖昧な態度を取り続けていると、彼に「押せば付き合えるかも」なんて思われてしまう恐れがあります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks