上っ面だけのカップルは卒業しよう!ベストカップルになる方法
上っ面だけのカップルは卒業しよう!ベストカップルになる方法

上っ面だけのカップルは卒業しよう!ベストカップルになる方法

上っ面だけ、つまり表面だけカップルを装っても幸せにはなれません。彼氏も彼女も、いつも虚しさや心のモヤモヤを感じることになります。あなたもそうなら、今のうちに何かをして、ベストカップルを目指しましょう!この記事では、そのようなカップルになる方法をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本音を言い合う

言わないと上っ面だけの関係が続く!

上っ面だけの関係は往々にして破綻し、お互い不幸になります。

そんな関係から抜け出し、素敵なカップルになりたいなら、まずはお互い気軽に本音を言い合える関係を築くことです。

本心を隠し合っているカップルは、いつまで経っても浅い付き合いしかできません。

ですから彼氏に「やめてほしいな」と思っていることがあるなら、それをきちんと伝えて改善をお願いしましょう。

また「彼は反対してるけど、私は賛成だな」と思えたときは、きちんと彼氏に意見を伝えてくださいね。

それに彼氏の意見や本音もきちんと聞き、受け入れてほしいと言われたなら、受け入れられるかどうか、きちんと考えましょう。

いずれ気軽に本音を言い合える仲になれるはずですよ♡

忍耐力に甘えない

口にしなくてもいい発言は慎もう!

自己主張は大切ですが、他人の悪口や批判を言い過ぎると、相手が彼氏であれ険悪な仲になってしまいます。

でも悪口みたいな控えなければならない発言や、非常識なセリフを、恋人の前で何度も口にしてしまう女性がいるものです。

ベストカップルになりたいなら、この手の発言を繰り返してはいけません。彼氏の忍耐力が尽きたときに別れを切り出される恐れがあります!

ベストカップルになるには彼の忍耐力に甘えないことも、とても大切です。

彼の前で本音を口にすることを決めた女子も、素直な女性も、わざわざ口にしなくてもいい発言は、できるだけ控えておきましょう。

「でも誰かにグチや悪口を聞いてほしい!」と思えたときは、友達や家族に聞いてもらうこと、オススメします♡

愛情表現を怠らない

お互い愛が深まり良いカップルに!

カップルにとって最も大切なことは愛情表現です。

でも上っ面だけのカップルはコレがあまりできていません。

照れていたり、「今更、そんなことしなくてもいいでしょ?」と考えていたり。理由は様々ですが、彼氏も彼女も愛情を相手にロクに伝えていません。

あなたと彼氏もそうなら、これからはきちんと愛情を伝え合いましょう!

一日に一度は彼氏に「好き」と言う、デートは毎月一度は行う、相手が疲れているときはねぎらい、優しい言葉をかけるなど。

色々な方法で愛情を伝え合ってくださいね。

相手に対する愛が深まり、彼氏もあなたも今後について話し合いたくなったり、素敵なデートを楽しんでみたくなったりするはずですよ♡

約束を破らない

不誠実な対応も慎んでおこう!

ベストカップルになるためには信頼関係を築く必要があります。

お互い相手に不信感を持っている場合、素晴らしいカップルにはなれませんし、上っ面だけの付き合いに終始したままです。

そのような付き合いを改めたいなら、お互い恋人とかわした約束はきちんと守りるようにしておきましょう!

彼氏も彼女も恋人の期待を裏切ることがなくなれば、信頼関係は自然と築かれますよ。

なお「ほんの一度の遅刻くらいなら大丈夫だと思うけど」と思えるかもしれませんが、彼が真面目な人なら、その一度で信頼を失ってしまう可能性があります。

あなたも彼氏に不誠実な対応をされたら、ムッとして相手の評価を下げしまうのでは?

男性もそうですから、「デートに遅れそう」と思えたときは、早めに彼氏に連絡しましょう。

ドタキャンしなければならなくなった場合もそうです。速やかに彼氏に事情を伝えて、お詫びすること、オススメします♡

相手の自由を奪わない

恋愛以外のことにも目を向けよう!

束縛されて喜ぶ人はあまりいません。

男性も女性も大抵、うんざりした挙げ句、ベストカップルになる前に別れを切り出します。

なのに現在、彼氏を束縛してしまっていませんか?

もしそうなら速やかに振る舞いを改めましょう。「彼氏に浮気されそうで不安」と思えても、相手の自由を奪ってはいけません。

奪い続けていると、うんざりした彼氏に本当に浮気されてしまう恐れがあります。

不安になったときは友達に話を聞いてもらうとか、趣味の活動に打ち込むとかしましょう。

なお彼氏に束縛され、息苦しさを感じている場合は、すぐに振る舞いを改めてもらいましょう。

本音を何度もきちんと伝えれば、頑固な彼氏も態度を改めるはずですよ。

ベストカップルになりたいなら、恋人の自由を奪わないことや、恋愛以外のことに目を向けることも大切です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks