どこからが束縛なの?男性に束縛と思われる5つの行為!
どこからが束縛なの?男性に束縛と思われる5つの行為!

どこからが束縛なの?男性に束縛と思われる5つの行為!

「恋人の自由を奪ってはいけない」と、誰もが知っています。でも「どこから束縛と言われるようになるのか」は、あまり知られていません!そこでこの記事では、男性に束縛と思われる5つのことについてお伝えしていきますので、束縛を嫌う人とお付き合い中の女子も、「束縛がひどい」と言われたことがある女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

執拗な質問攻め

嫌がられるほどの質問は要注意!

大好きな男性に浮気されるなんて耐えられませんよね。

彼氏への愛が強いほど、失うショックも大きいものです。

だから彼を深く愛している女子のなかには、相手の一挙手一投足が気になって仕方ない人たちが・・・・

あなたもひょっとして彼が何かしようとする度に問い詰め、追い詰めていませんか?

実は「執拗な質問攻め」は男性に束縛だと感じさせます。

「予定を聞くくらいいいじゃない」と思うかもしれませんんが、限度があります。相手に嫌がられるほど聞いてしまえば「束縛」だと受け取られ、不快な気分にさせてしまいます!

「束縛ってどこから?」「彼氏に束縛魔だなんて思われたくない」と思っているのなら、事あるごとに詳細を聞くことは控えておきましょう。

「どこに行くの?」「誰と行くの?」「いつ帰ってくるの?」なんて怖い顔で言いながら、彼氏に詰め寄ってはいけません♡

スマホを奪い履歴を確認

プライバシーを著しく侵す行為も束縛!

今の時代、スマホ一台でどんなこともできます。

InstagramやTwitterのようなSNSの更新もできますし、動画を見たり、ネットサーフィンしたりすることも。スマホでお仕事をすませてしまう人だって少なくありません。

さらにマッチングアプリや出会い系サイトを使って女性漁りすることもできれば、電話機能を使って女友達をデートに誘うことも可能です。

そのため「大好きな人に浮気されたくない」という気持ちが強い女性のなかには、彼氏のスマホが気になって仕方ない人たちも・・・・

あなたももしかして彼氏のスマホを強引に取り上げ、通話記録やネットの閲覧履歴を確認していませんか?

あるいはこっそり覗き見しているところを彼氏に押さえられ、喧嘩になったことがあるのでは?

本人の意思を無視してプライバシーを著しく侵す行為は、どんな男性をも不快にし、「束縛」を連想させます!

たとえ「浮気してるのかも」と思えても、安易に彼氏の持ち物に手を付けてはいけません。浮気をしていない彼氏には、非常にウンザリされることもあるものです。

よそ見をさせない

どこから束縛か不明でも無茶振りはダメ!

世の中には魅力的な男女がいるものです。

彼らには職場に顔を出せば、あるいは街中を歩けば鉢合わせすることになります。

それは避けられないことではありますが、多くの男性は魅力的な異性に惹かれてしまいます。

だから相手とすれ違ったときなどに、フリーの男子も彼女持ち男性も、ついチラ見してしまうことが!

同時に、彼氏や相手にヤキモチを焼き、思わずムッとしちゃう女性も。

さらに彼氏に「自分以外の女をジロジロ見ないで!」なんて無茶振りしちゃう人も・・・・

男性は可愛い彼女にヤキモチを焼かれると悪い気はしませんが、無茶ぶりには困惑します。あまりに頻繁に「他の女に目を向けないで。浮気でも考えてるの?」なんて言われるとウンザリしたり、束縛だと感じたりします。

つまり無茶ぶりが絡むヤキモチも、彼氏に束縛を感じさせます。

思い当たるフシがある女子は要注意です!

親しい人との縁切りを強要

彼氏から友達を奪う行為も束縛です!

愛情からであれ、浮気をされたくない気持ちからであれ、何かを強引にせまられると男性は不快な気分になり、彼女への愛が冷めてしまうことが。

女友達との縁切りを怖い顔でせまられたときもそうです。

真剣な表情で「私が好きならできるよね」「浮気されたくないから」なんて言われても、親しい人の連絡先を消したり、話しかけないようにしたりすることは簡単ではありませんし、彼女にウンザリしちゃいます。

「束縛がひどい」と感じて彼女に警戒し始める男性も!

つまり「友達との縁切り」を強要する行為も、彼氏に束縛だと思われる行為の一つなのです。

大事な友達を彼氏から奪うことは、くれぐれも慎んでおきましょう。

さもないとあなたも彼氏に「君も友達とは一切連絡を取るな。今すぐ連絡先を消せ」なんて言われちゃうかも・・・・

職場でも自由を許さない

彼氏を追い込む危険な束縛!

もし彼氏が女性の多い職場に勤めているならば。あるいは彼に猛烈にアプローチする人がいるなら?

とっても心配になってしまうかも!

ごく普通の職場に勤めている場合であれ、彼氏が大好きな女子は安心できないものです。

ただ、男性にとって職場とは特別な場所です。

行動を制限されたり、何かを強要されたりしたなら困惑するだけでなく、とても困った立場に追い込まれるケースも!

たとえば、女性の部下を何人も率いているのに「私以外の女としゃべらないで」「気軽に他の女と連絡を取り合わないでよ」なんて彼女に言われたなら、窮地に追い込まれてしまいます。

それに「彼女の束縛にはウンザリ・・・・」と思われちゃいます!

彼氏とは勤め先が異なる場合、あれこれ要求したくなるかもしれません。

でも公的な場所にいるときまで自由を制限するような真似は控えておきましょう。束縛だと思われやすいですし、彼氏以外の人達にもウンザリされちゃいます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks