もう我慢できないなら実行しよう!彼氏に束縛をやめさせる5つの方法
もう我慢できないなら実行しよう!彼氏に束縛をやめさせる5つの方法

もう我慢できないなら実行しよう!彼氏に束縛をやめさせる5つの方法

彼氏の束縛がキツいと辛いですよね。あなたも「もう我慢できない!」と感じるところまで追い詰められていませんか?この記事では、男性に束縛をやめさせる方法を5つ、ご紹介していきます。「彼の束縛はイヤだけど、別れたくない!」と考えている女性も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

浮気はしないとマメに言う

彼を安心させて束縛をやめさせる方法♡

大半の男性は何らかの理由から、彼女を激しく束縛します。

よくある理由が「浮気されたくないから」です。親の不倫が原因で辛い子供時代を送った男性や、かつて恋人に浮気されて辛い目にあった男子、それにモテる女性を彼女にした人などが、このような理由から恋人を束縛します。

でもどのような事情からであれ、自由を制限されたり、浮気を疑われたりしたら辛いですよね。自由行動や一人で過ごすことが大好きな女子にとっては、特にキツイかも!

そこで彼氏にマメに「浮気はしない」と伝えましょう。いつものデート中や誕生のような特別な日に、真顔で伝えても良いし、LINEのやり取りの最中に伝えてもOKです。

色々なシチュエーションで伝えれば、彼を安心させ、束縛を緩める効果アリです。

マメに愛情表現を行う

愛情を通して束縛をやめさせるテクです!

「不安」が彼女を束縛させているケースも多々あります。

「浮気されたら、どうしよう」「元カノのときみたいに、彼女にも捨てられるかも」なんてネガティブな気持ちが、男性を束縛に走らせていることもあるものです。

ですから彼氏にはマメに愛情を見せておきましょう。

デートを積極的に提案する、ハグやキスを惜しまない、好きの気持ちを気軽に口に出す、友達や家族の前で彼氏をうんと褒めるなど、普段から行ってみてくださいね。

彼の不安が和らぎ、やはり束縛を緩める効果アリですよ。

自分からはなかなか愛情を見せられない、と思える奥手な女子も、これ以上、束縛されたくないのなら、勇気を出しましょう。実行することで二人の仲も深まるはず♡

辛い気持ちを隠さない

素直に伝えて束縛をやめさせる方法です♡

「彼女を独占したい」「他の男に渡したくない!」

このような欲求から、恋人の自由を制限しちゃう男性陣もいるものです。たとえば愛情や独占欲が強い男性。彼らは真剣に、彼女をキツく束縛します。

あなたの彼氏がこのようなタイプなら特に、辛い気持ちは素直に口に出すようにしておきましょう。さもないと彼は束縛をますます強めるかも!

束縛をしている男性は往々にして、彼女がどのように感じているかを真剣に考えておらず、自分の束縛したい欲求を優先しています。

ですから辛いときは、しっかりその気持ちを表に出して、改善をお願いしましょう。真剣な表情で「○○くんの気持ちは分かるけど、今の状態は束縛されているように思えて辛い」と言うなど、してみてくださいね。

同時に浮気はしないとマメに言う、愛情表現をしっかり行う、といったことをしていれば、彼氏は自分の行為を反省し、きちんと行動を改めるかも♡

自信がつくよう手伝う

心に余裕のない男性は彼女を束縛します!

自信のない男女は自信のある人達がしないことをするものです。

物事をネガティブにとらえたり、過度に慎重になってしまったり、小さなことをいつまでも悩んだり等など。

束縛もそうです。自分に自信がある男性は心に余裕があるため、彼女の行動を縛り付け、あれこれ命令することはありませんが、自信のない男性は大切な人を束縛し、捨てられないように努力します。マメに連絡するようにとか、自分以外の異性と仲良くする行為は控えるようにとか命令します。

そこで彼氏が自信に欠けるタイプであると思える場合、普段から相手を積極的に褒め、スキルアップの手伝いをしちゃいましょう!

自信がつけば、きっと彼の束縛癖もなくなりますよ。

ですから彼のちょっと行為にも褒め言葉を贈り、お仕事に役立つ資格の取得に手を貸す等してみてくださいね♡

信頼関係の構築に励む

彼氏は束縛の必要を感じなくなります♡

大切な人を束縛する男性は、そもそも他人を信用していません。

自分の恋人も信用できず、自由を制限することで裏切れないようにする人もいれば、「恋人にだけは裏切られたくない」との強い思いから束縛する男たちも・・・・

そこで彼と一緒にいるときは、できるだけ誠実に振る舞うようにしておきましょう。

嘘をつかない、人の悪口を言わない、約束は守る、「浮気はしない」とマメに言う、外出前に連絡する等など。

相手を尊重する振る舞いをすれば、二人の間に信頼関係が築かれ、彼氏は束縛の必要を感じなくなるハズですよ。

少し大変かもしれないし、時間もかかるかもしれませんが、「彼氏の束縛がキツイ!」「彼の束縛は嫌だけど、破局は避けたい」と考えているなら、試してみる価値アリ♡

「信頼関係の構築に励む」ことも、彼氏に束縛をやめさせる方法の一つです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks